2017年08月31日

旗をかかげよ

ワンフェスで公開された新商品が、続々と予約開始となっております。
今日からは、figmaでジャンヌ・ダルクが登場! こちらももちろん予約します!
一際目を引く大きな旗もしっかり再現とあって、これは期待できそうです。
posted by 旭亮 at 23:17| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

新譜ラッシュ

8月前半はコミケなどもあり忙しかったので、新曲のレンタルは後回しにしていました。
その後少し落ち着いてレンタル店に行ってみると、いつのまにやら借りていないCDが
山のように(笑)。
おかげで、毎週末にCDをごっそり借りてきては、ひたすら取り込む作業をやっていた
ように思えました。
いい曲がたくさんあるのはありがたいですけど、ペースは考えてほしい(笑)。
posted by 旭亮 at 23:23| Comment(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

再発見

艦これ夏イベントを走ると同時に、FGOの水着イベントも周回中です。
メインの配布サーヴァントはレベルMAXになったので、あとは交換アイテム集めを
やっているところですが、周回効率よりもどれだけドロップボーナスを高い状態で
頑張れるかをテーマにプレイ中。
第2部は全部集め終わって今は第1部に戻っているところですが、未だかつて
ブーディカさんをここまで集中して起用した記憶はありません(笑)。
決して目立つことはないけれど、地味〜にいい仕事しますよ!
posted by 旭亮 at 23:48| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

掘りがきつい

「艦これ」夏イベントは、昨日最終海域をクリアしてまずは最低限の目的を
達成できました。
あとは、新規ドロップ艦を見つけるだけですが、今回はまだ一人しか出していないので
ここからが大変です。
出ないときはとことん出ませんからね〜。
あと2週間ありますが、ちょっとペースを上げなければならないようです。
posted by 旭亮 at 23:32| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

ノーコンティニューで

今日最終回を迎えた「仮面ライダーエグゼイド」。
そのタイミングで、劇場版も見てきました。
テレビ放送のエンディングでも明示されていた通り、最終回のあとにあたる
時間軸が舞台の映画でしたが、なるほどこれは最終回を見る前でもあとでも
どちらでも楽しめる作りになっていて感心しました。

テレビシリーズも映画も、「医療とゲーム」という一見ミスマッチなテーマを
見事に融合させて視聴者を引き付けてやまない名作になっていたと思います。
これだけ続きが楽しみだったシリーズが終わってしまうのは、残念ですね。
1年間お疲れ様でした!
posted by 旭亮 at 21:47| Comment(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

プラモを作りたくなる

今日は映画とイベントのハシゴ!
朝一番で劇場版プリズマイリヤを鑑賞、その足で一気に幕張まで移動し、
C3を見るというちょっとした強行軍をやってきました。
頑張った分、どちらも期待通りのものが見られました。

映画の方は、アニメ版プリヤを見てきた方なら、絶対見るべき!
と言うよりも、見ないとそもそもの前提を理解できないと思う(笑)。

イベントでは、ガンダムステージでゲストとして登壇した國立幸さんが
実に楽しげにトークしていたのがとても印象的でした。
やっぱりビルドファイターズへの思い入れは人一倍なんですね〜。

その他、フレームアームズガールの組み立て実演など、小規模ながら
興味深いコンテンツがそこかしこにあるイベントでした。
明日はガレージキットディーラーさんの出展があるので、そちらに興味がある方は
是非いってみては?
posted by 旭亮 at 22:47| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

雑誌も大事

ホビー誌最新号を購入!
ワンフェス後に出る最初の号だけあって、速報写真が大量に掲載されていました。
情報の早さではウェブに軍配が上がりますが、じっくり確認するには紙媒体も
十分に有用だと思います。
ここから、今年後半〜来年初めのホビー商品展開を俯瞰していくのも面白いですね。
posted by 旭亮 at 23:45| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

映画にイベント

今週末はC3開催と劇場版プリヤの封切りが重なるので、一番効率のよい時間の使い方を
模索しておりました。
できれば休養日も設けたいので、映画の予定が出てから組み立てようと思っていたところ
でしたが、どうにか上手い回り方ができそうです。
かなり早起きしなければならないみたいですけれど(笑)。
なんにせよ、今週末は色々とお楽しみです!
posted by 旭亮 at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

止まっていた

お仕事が終わってFGOでも開くか、と思ったら緊急メンテナンス真っ最中で、
まだ終わっていません。
結構面倒な事態になっているようで、これは相当かかりそうな予感がします。
ひとまず今日やっておきたい事は最低限終わらせてあるからいいけれど、
ちょっと困りますね。
明日にはプレイできる状態になっているといいな〜。
posted by 旭亮 at 23:17| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

確定情報

今月の購入予定フィギュアの発売日が全て確定。
発売延期になったものもありましたが、早めに決まってくれると色々と
予定が立てやすくなるのでありがたいですね。
来月以降も、続々とやってくるので楽しみ!
posted by 旭亮 at 23:42| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする