2017年09月09日

とおう

たまには、ちょっとした小物をご紹介。
gudako02.jpg
「マンガで分かる! FGOトレーディングフィギュア」です。
リヨさんの独特なディフォルメをうまい具合に立体化!
ちんまりしたサイズ感もあり、ちょうどいいマスコットといった感じです。
これなら場所も取らないし、コレクションにはもってこい!?

でも、何度見てもししょーのポーズには悪意を感じる(笑)。
posted by 旭亮 at 21:51| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

オリジン最新作

昨日の思いつきを実行に移し、「ガンダム・ジ・オリジン」最新作を
見てきました。
レイトショーにもかかわらず、なかなかの入りで、人気の高さをうかがわせます。

詳細な内容には触れませんが、劇場作品とは思えないほどにゆっくりした展開で
見る側も相応にどっしり構えて見るのが良いように思えます。
今回もそこかしこにあのキャラやこのキャラがちらほらいるのも、また楽しい
ポイントですね。

次回作は来年、まだまだ続く!
posted by 旭亮 at 23:49| Comment(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

期間限定はお早めに

ふと、ガンダム・ジ・オリジンの最新作が劇場で公開中であることを思い出しました。
2週間限定なので、そろそろ見に行きたいところですが、スケジュールをどうするか
ちょっと悩ましいですね。
ここは明日のレイトショーを狙ってみるか?
posted by 旭亮 at 23:29| Comment(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

パーティー編成の時間だ!

写真撮影と言いながら、今日から始まったFGOネロ祭にかかりっきりに
なってしまいました(笑)。
久しぶりのボックスガチャ実装で、ややテンション上がり目なのも私なのだ。
このイベントが始まったばかりのころ、どうやってクエストを周回しようか
試行錯誤するのが楽しかったりするのです。
posted by 旭亮 at 23:25| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

一休み

今日は写真撮影はお休み。
明日は明日でFGOのイベントスタートが重なるから、どうなるかはわかりませんが、
何かしら遊びたいところです。
折角のフィギュア、遊ばなければもったいない!
posted by 旭亮 at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

乗せられちゃった?

さあ、写真撮影もどんどん再開していきましょう!
lazer01.jpg
貴利矢さん!!
先月到着した仮面ライダーレーザーレベル2です。
ここ最近のライダーマシンは、序盤こそそこそこ活躍するものの、物語が
終盤にさしかかるとすっかりご無沙汰になりがちでした。
貴利矢さんも年が変わる前に退場してしまいそのジンクスを覆せなかった……
と思いきやの終盤大活躍!
そんなタイミングでの到着は、正に神がかり(笑)。注文しておいてよかった!
posted by 旭亮 at 22:27| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

ボトルを振れ振れ

感動的なエンディングを迎えたエグゼイドに代わり、今週から新たなニチアサの
顔として登場したのは仮面ライダービルド!
のっけからかなりハードな世界観を提示しており、前作とのカラーの違いを
真っ先にアピールしているようです。
天才物理学者との触れ込みでやってきた主人公・戦兎のキャラクターもまた、
想像以上に変わり者の雰囲気です。とは言え、根底に流れる正義感は確かに
感じました。

まだ第1話のみですが、「新しい仮面ライダーが始まったな!」というワクワクは
確実に詰まっている印象です。これから1年、また楽しくなりそうです。
posted by 旭亮 at 21:19| Comment(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

空気よく

台風の接近で天気の崩れが心配でしたが、早い時間に回復してくれて助かりました。
涼しくて窓を開けて換気しても快適だったし、雨続きだった8月の分まで
こんな感じでいてくれるとありがたいです。
明日もゆっくり過ごしたいところです。
posted by 旭亮 at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

そろそろ予約

今日から9月。
となると、あと1ヶ月余りでF1日本グランプリがやってきます。
そろそろ行き帰りの交通手段を手配しなければなりません。
宿は取ってあるので、これさえクリアしてしまえば万全なのです!
ここ数年はほぼ定番が決まっているので、迷う要素はないのですが(笑)。
posted by 旭亮 at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

旗をかかげよ

ワンフェスで公開された新商品が、続々と予約開始となっております。
今日からは、figmaでジャンヌ・ダルクが登場! こちらももちろん予約します!
一際目を引く大きな旗もしっかり再現とあって、これは期待できそうです。
posted by 旭亮 at 23:17| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする