2017年02月22日

新章に新作

復刻イベントが続いていたFGOですが、今日ようやく新章の情報が解禁となりました。
舞台は新宿、これまでの特異点とは全く違う雰囲気で繰り広げられるシナリオに
期待が膨らみますね!
PVのスーツ礼装姿のぐだ子が大変強そう(笑)。

そして明日はスパロボVの発売日! これはどちらから遊ぶか悩みどころです!
posted by 旭亮 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

若き騎士王

友人の協力のおかげで、なんとワンフェス限定品を入手できました!
saber-lily01.jpg
figmaアルトリア・ペンドラゴン[リリィ](第三再臨)です。
FGO関連のフィギュアは多くのメーカーが手がけておりますが、可動となると
やはりfigmaに一日の長がありますね〜。
リリィは過去にもfigmaが出ていますが、今回はFGOバージョンということで
可愛さをより強調したものになっています。
この方向性、とても良いぞ!

リリィは第一再臨状態が一般販売予定とのことなので、こちらも見逃せません!
posted by 旭亮 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

イチオシのフィギュア

昨日のワンフェスですが、私が一番楽しみにしていた展示はこちら!
wf2017w-01.jpg
グッスマさんの叢雲改二です。
前回のワンフェスで原型が展示されていて、「これはいいぞ!」と
思っていたこちらの一品が、ついにデコマスとなりました。
原型の段階でも見事なクオリティでしたが、色がつくとまたさらに
グッと魅力的ですね〜。

どこを取ってもすばらしいものですが、今回個人的に「やるな!」と
感じたポイントはこちら。
wf2017w-02.jpg
どうです、このうるつやのリップ!
デコマスなので特に塗装は丁寧にされているとは思いますが、製品で
どこまで再現されているのか、楽しみですね〜。
posted by 旭亮 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

新作多数

今日はワンフェスへ行ってきました!
新商品情報が盛りだくさんで、収穫の多いイベントとなりました。
気になる写真などは、また明日にでも。
posted by 旭亮 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

まずは突破

「艦これ」冬イベントは、全海域マップをクリアしました。
小規模イベントではありましたが、なかなかに濃密な中身だったのでは
ないでしょうか。
個人的には、大半を輸送作戦ばかりやっていたような印象もありますが(笑)。

何はともあれこれでひと段落。
あとはボスドロップ掘りに専念できますね。
posted by 旭亮 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

カメラを準備せよ

いよいよ今週末に迫ったワンフェス!
各メーカーも徐々に今回の新情報を見せつつあります。
以前から期待していたものも彩色原型が見られそうなので、とても楽しみです!
さあ、日曜日は写真をいっぱい撮るぞ〜!!
posted by 旭亮 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

縮小中

ただいま、艦これとFGOが両方ともイベント期間中のため、それ以外の事柄は
最小限の展開となっております。
早い話が、時間がないのです(笑)。
なので、このブログも省エネモードでお送りしております。
写真撮りたい!
posted by 旭亮 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

パワーアップ計画

メガミデバイスのキット組み立ては、今のところ想定どおり進んでいます。
次の段階はさらなる武装を加えて、よりオリジナル要素を盛ることを
考えています。
その点、コトブキヤさんは素材として使えるキットがてんこもりで助かりますね。
いつできるかはわかりませんが(笑)、長い目で作っていきましょう。
posted by 旭亮 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

まぜまぜ〜

今日はバレンタインデー。
リアルではとことん縁の無いイベントではありますが(笑)、ゲームの世界では
おなじみの催しものとして定着しております。
shigure01.jpg
というわけで、ねんどろいど時雨もバレンタイン仕様に。
毎年ちょうど冬イベントの時期はみんなこんな感じですよね〜。
緊張感ありませんが(笑)。
posted by 旭亮 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

冬イベント開始

土曜日からスタートしていた、「艦これ」冬イベントにようやく手をつけました。
今回は小規模作戦で全3マップ、というボリュームなので、そうあわてる必要は
ないとは思いますが、漏れ聞くところによると最終マップがかなり厄介だとか。
なので、早めに着手するに越したことはなさそうです。
幸先良く、最初のマップは手早く終わらせることができたので、まずは安心。
さて、次のメンバーを選定するとしましょうか。
posted by 旭亮 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする