2017年07月31日

水着フィギュア

ガチャがダメでもフィギュアなら!
というわけで、友人の協力で入手しました弓アルトリアさんです。
altria03.jpg
可動フィギュアであるにも関わらず、自然なラインを実現しているのは
さすがです!
夏のイベント限定にふさわしい、見事な出来栄えに満足です。

altria02.jpg
お米最高。
posted by 旭亮 at 23:24| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

初期艦待望の立体化

今日はワンフェス!

半年に一度の立体物の祭典は、今回も新情報満載でした。
昨日のFGOフェスで新作展示があったFateシリーズですが、こちらでも
初出情報が多数あったりで大いに楽しめました。

今回一番嬉しかった情報はこちら。
murakumo01.jpg
ついに、ついに叢雲がねんどろいどに!!
人気はあるはずなのに、どういうわけか立体化に恵まれなかった不遇の子が
ようやく日の目を見るときが来ました。
スケールフィギュアも出ますし、これは楽しみです!
posted by 旭亮 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

2周年のお祭り

FGOは明日でサービス開始から2周年!
それを記念して開催された「FGOフェス」へ行ってきました。

今回は完全に前売りチケットのみというハードルの高さでしたが、
幸運にも入場するチャンスを得られました。
苦労した分展示ありステージありと、過去最大級の充実ぶりに大満足!
特に、明日開催のワンフェスに先駆けて新作フィギュアを多数チェックできたのが
大きいですね。
余裕を持ってタップリ見られたのはありがたいです。

fgo_fes2017-01.jpg
こちらは、アポクリファのアニメ放映中という事でタイムリーなジャンヌ。
他にもクー・フーリンとスカサハの試作原型もあり、figmaの充実ぶりが嬉しい限りです。

明日はいよいよ2周年記念キャンペーンの全容が明らかに!
こちらも楽しみに待ちましょう!
posted by 旭亮 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

降臨の儀

今日はねんどろいどをお迎え〜
yoshiko01.jpg
ヨハネ、降臨!!
Aqours1年生組から善子ちゃんがやってきてくれました。
ディフォルメされていても、しっかり特徴をつかんでいるのはさすがです。
figmaの方でも待ってますよ!
posted by 旭亮 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

二人目

figmaのAqoursメンバー二人目がやってきましたよ!
riko01.jpg
梨子さん到着!
さしあたって開封してポージングしただけではありますが、まずはここまで。
千歌ちゃんとのツーショットなどはまた日を改めてってことで〜
posted by 旭亮 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

買い逃し防止策

夏コミのサークルチェックを少しずつ始めています。
まずは前回のチェックリストを流用し、アップデートするところから。
既刊はどこまで買ったかは、カタログアプリのメモ欄を使って
いつでも確認できるようにします。
こうしておけば、当日サークルさんが並べている本でどれを持っているか
すぐにわかります。
前回の冬コミから7ヶ月経っていますし、結構忘れているものですから(笑)。
posted by 旭亮 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

もう

やる気でない
posted by 旭亮 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

準備しよう

今週末はFGOフェスとワンフェスでギッシリ。
コミケもあと3週間を切ったとあって、そろそろ時間の使い方を考えていかないと
いけない時期になってきました。
事前準備でやらなければならないことを把握して、ムダなく過ごしていきたいですね。
まずは、コミケカタログのインストールとデータの引継ぎから。
スマホへの転送も忘れずに!
posted by 旭亮 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

映画デー

今日は映画2本立て!
「銀魂(実写版)」「リリカルなのは」を見てきました。
例によって詳細な内容には触れませんが、いずれも期待を上回るものが
見られて大変満足しています。
この夏は話題作が続々公開予定なので、どんどん見に行きたいですね。
posted by 旭亮 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

ウィンダミアと古代から

今日は新しいフィギュアが到着しましたよ!
freyja01.jpg
フレイアさんとゴモラですよ。
同じバンダイ製ですが、全くカラーの異なるキャラクターが並び立つのは
面白いですね。

freyja02.jpg
「ルンピカビーム!!」
※そんな技はありません

freyja03.jpg
なんだかんだで仲良し。
posted by 旭亮 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする