2017年04月13日

効果はバツグン

「ぐだぐだ明治維新」は、イベント開催期間の半分を経過して折り返し。
メインストーリーは終わったので、あとは交換アイテム集めとなりました。
おかげさまでここまで順調に来ているので、収集クエストをいかにスムーズに
周回できるかがポイントになります。
さすがに主役級の扱いという事で、ノッブが活躍できるステージが多いですね〜。
攻撃力ボーナスとも相まって、大活躍中です。
接待プレイ、大好きです(笑)
posted by 旭亮 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

旅のプラン

なんだろう、色々調子出ないまま週半ばまできちゃった感。
こうなったら仕方ないので、あとはテキトーに流す方向でいきましょう(笑)。

それはさておき、来月は静岡ホビーショーが控えております。
近場とは言えそれなりの距離があるので、色々とプランを練っている最中です。
押さえるところは押さえつつ、節約もする。上手いバランス取りが考えどころ。
工夫して楽しい旅にしたいものです。
posted by 旭亮 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

フルモデルチェンジか、マイナーチェンジか

Windows Vistaのサポートが終了したとのニュースが、あちこちで取り上げられて
おります。
マイクロソフト製OSを使用している限り、この手のお話とは縁が切れない
わけではありますが、現在使用している7のサポートも、気が付けばあと3年
足らずで終了となります。
幸いまだまだ猶予があるので、買い替え費用の積み立てなど対策を準備している
ところです。できるなら、今使っている構成でOSの乗せ換えだけで済ませられれば
ベストなんですけどね〜。
posted by 旭亮 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

維新成る

ぐだぐだイベントらしからぬストーリーで楽しませてくれた「ぐだぐだ明治維新」、
今日でシナリオ完結となりました。
どうしても本能寺の時のイメージが頭に残っていたせいか、ギャグに全振りだと
思わせておいての意外性。やられた! って感じですね〜。
おかげでノッブやおき太がもっと好きになれました。
土方さんや茶々も魅力的でしたし、期待に見合った楽しいイベントでした。
さあ、あとはアイテムとポイント集めをがんばりましょう!
posted by 旭亮 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

豪華オールスター

今日は劇場版の特撮作品を2本見てきました。

春先の恒例と言ってもいい東映オールスタームービー「超スーパーヒーロー大戦」。
エグゼイドはともかく、キュウレンジャーが既にオールスターとも言える
ボリュームなのでどうなるかと思いましたが、意外なスポットの当て方で
楽しめました。

そして「ウルトラマンオーブ」。
1時間強というやや短めの尺とは思えない満足感!
ここ最近のテレビシリーズを見てきた方なら、間違いなく楽しめます。
改めて見ると、みんなキャラ濃いわ(笑)。

まもなく上映期間が終わるところも多いと思うので、まだの方はお早めに!

posted by 旭亮 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

川崎1-1甲府(等々力)

相次ぐ主力の離脱のためか、いつものキレの良いフロンターレ攻撃陣が
やけにぎこちなく見えました。
新戦力も多いので、お互いの連携や意思疎通がワンテンポ遅れている感じですね〜。
苦しいとは思いますが、なんとか粘ってもらいたいところです。

そんな中、今日のゲームで光っていたのはハイネルです。
豊富な運動量でたびたび右サイドに切れ込んでいく場面が多く、上手くかみ合えば
面白い存在になりそうな予感。
まだシーズンは始まったばかり。十分巻き返せるぞ!
posted by 旭亮 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

買い替え

長らく使っていたマウスが右クリックできなくなっていたので、新しいものを
買ってきました。
500円ちょっとのお安い品ですが、先代も1000円くらいのもので10年
持ったので、これくらいで大丈夫でしょう!(笑)
キーボードも1000円台ですし、耐久性が必ずしもお値段に比例するとは
限らないものです。
posted by 旭亮 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

プラン作成中

今年のゴールデンウィークはマチアソビを軸に考えていたのに、まさかの
日程変更で全部リセットされてしまったので、白紙の状態に。
改めて、何をしたものか考えてみようかなと思っています。
どこか近場で行けるところを探すか、イベントに出かけるか。
自宅にこもる選択肢は、たぶんありません(笑)。
いつだか高尾山に登った時みたいなイメージで、お気楽に行ってみましょうか!
posted by 旭亮 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

生中継

今期から、AbemaTVでベイスターズのホームゲーム全試合が中継されるようになったので、
さっそく活用しております。
テレビとPCがどちらもフリーになるのが、地味にありがたかったりします。
放送時間の制限も無いですし、現時点では最強の観戦ツールとなりますね。
願わくば、そろそろ勝ちゲームを見たいところですが(笑)
posted by 旭亮 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

茶々をもらおう

明日から、今年初の新規イベント「ぐだぐだ明治維新」がスタート!
あれ? 4月中旬ごろって話だったはずなのにナンデ!?
たぶんそうなるだろうとは思ってたけどネ!!(笑)
なにはともあれ、完全新作イベントは昨年のクリスマス以来ですから、
しっかり周回して配布サーヴァントを確保しましょう!
posted by 旭亮 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする