2016年03月30日

舞台はアメリカ!

今日からFate/GOは新章突入!!
……と、そこからの臨時メンテナンスと、お決まりのパターンでおつかれさま(笑)。
メンテ突入前に回したガチャは、それはまあ惨憺たるものだったので、
ここは全部忘れて一から出直そう(笑)。
やっぱりアーチャーはもう1枚欲しいなぁ。
posted by 旭亮 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

巻きでお願いします

「FGO」が、今日からストーリーの消費APを半分にするキャンペーンを
スタートさせました。
次のイベントは高難易度になるので、第4章までのクリアが条件とのこと。
そのため、まだストーリーを進めていない人はこれで進めてね、
ということのようです。
実際私もまだ3章の序盤までしか進んでいないので、コレ幸いと
もりもり進めることにします。
3章をクリアすれば、ウチでは待望のアーチャー3人目が確実に手に入る!!
これは大きいですぞー!
posted by 旭亮 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

ゲームミュージックとその後

定期的に開催されている、ゲームミュージックのオーケストラコンサートへ
出かけてきました。
毎度のことながら、フルオーケストラ編成で奏でられる名曲の数々は
聞きごたえ十分。面白いアレンジもあり、とても楽しめました。

で、コンサートが終わってさて帰るか、となったその時、田園都市線が
運転見合わせのトラブルが。おかげで、30分以上歩いて別路線の駅まで
移動するハメになりました。ガンダムの放映に間に合ったのはよかったですが、
さすがにこれはちょっと疲れました(笑)。
posted by 旭亮 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

またフォウ君走ってる

今日からFGO初のコラボイベントスタート!!
……なんですけど、もうイベント初日の恒例なんでしょうか(笑)、
さっそく緊急メンテナンスに入ってしまいました。
ここはあわてず、落ち着くのを待ちましょう。

なんでしょう、だんだんこのゲームの扱い方がわかってきた気がします(笑)。
今回の目標は、もちろん両儀式(アサシン)の正式加入、そして、
ゴーストランタンをできるだけたくさん! ぜいたくは言いません!!
posted by 旭亮 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

キャラデザ中

今度参加するTRPGセッション用のキャラデザをいろいろ考えていました。
基本の立ち絵とは別に、表情などを想像して描いてみると、方向性が
あっちこっちへ蛇行運転してしまうようです(笑)。
あとは実際のセッションでどう転ぶかですね〜。
こればっかりは、他のプレイヤーと合わせてみないと予想がつかないところ
ですが、これもまた楽しみの一つだったりします。
posted by 旭亮 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

任務完了

10日から始まった「艦これ」冬のイベント海域、今日無事完走しました。
小規模イベントということもありボリュームは抑え目でしたが、
今回初めて挑んだ難度・甲の最終海域はさすがに歯ごたえ十分!
それでも、なんとかクリアすることができました。
正直、もう少し時間がかかるかと思っていたので、早めにクリアできて
よかったですね〜。

さて、あとは新艦のドロップ狙いの周回をするとしましょう。
posted by 旭亮 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

戦がはじまる

今日の1枚。
kitakami06.jpg
「いよいよ明日に迫った冬イベントに向けて、今の意気込みを!」
「んー、まぁー、ぼちぼちねー」

というわけで、明日から限定海域がスタートですよ!
今回はたぶん礼号5人衆が大暴れする予定なので北上さんの出番は
それほど多くはないと踏んでいますが、果たしてどうなるでしょう?
posted by 旭亮 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

前に出る?

近日中に新たにTRPGセッションへと参加する予定なので、そこで使う
キャラクターを考えています。
まだ詳しいディレクションはありませんが、自分の中でどういった方向の
キャラクターで行こうか、路線だけでも煮詰めておくとセッションで
あわてなくて済みます。
アグレッシブに行くか、大人しめで行くか、迷いますね〜。
posted by 旭亮 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

切っても切ってもアルトリア!!

昨日からFate/GOの期間限定シナリオが始まったので、早速チャレンジしてきました。
今回はちょっと(?)ギャグ方面に偏った感じで、気軽に遊べました。
どちらかというと、この後報酬をゲットするためにミッションを周回する事の方が
メインみたいですけどね(笑)。
当面は、リリィちゃんをゲットすることを目標にがんばりましょう!
posted by 旭亮 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

想定以上

「艦これ」今日のメンテナンスで、霞ちゃんの改二が実装となりました。
ウチではLv82まで上げていたので改二改装は無事完了したものの、コンバートの方は
レベルが足りなくてお預けに。
予想していたとは言え、容赦ない高レベル要求にさすがと言わざるをえません(笑)。
冬イベントまで期間があるので、ゆっくりレベルを上げようと思います。
posted by 旭亮 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

マシンパワーが必要

先日はじめたFate/GO。
サービス開始当初によく言われていたのが、とにかくスマホのバッテリー消費が
激しいということ。
実際に始めてみてどうかというと、主に自宅で遊ぶことが多いのもありますが、
それほど意識せずには済んでいます。
とは言え、普通に使うよりはバッテリーを使うので、外で遊ぶ時には
予備バッテリーを用意しておくことにします。
posted by 旭亮 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

話題のスマホゲー

遅ればせながら、「Fate/Grand Order」をはじめました。
いろいろとこわいお話も聞いていますが(笑)、あまり気負わず気楽に
プレイしようと思います。
ご利用は計画的に!

uzume05.jpg
えっ、あの子も遊んでいる!?(かもしれない)
posted by 旭亮 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

輸送作戦完了!

「艦これ」秋の期間限定海域クリア。
スタートから1週間での完走は自己ベストの早さです。
ラストは丙を選んだこともありますが、いつもだと連合艦隊による
大規模海戦が定番だったものが今回は水雷戦隊対決だったことも大きいですね。

これで一区切りついたことですし、あとはレア艦さがしに専念できそうです。
posted by 旭亮 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

連合艦隊、出撃!

いよいよ本格的に「艦これ」期間限定イベント攻略にかかっています。
いきなり連合艦隊編成とは思い切った構成とも思いましたが、よく考えたら
去年の秋イベントも最初から連合艦隊でした(笑)。

連合艦隊と言えば、以前書いたとおり発売予定のものを含めれば
可動フィギュアで連合艦隊を組めるラインナップがそろいます。
戦艦過多の編成になってしまいますが(笑)。
やっぱり今後は、駆逐艦や巡洋艦などの艦種もどんどん出してもらいたいですね。
posted by 旭亮 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

駆逐が大活躍の予感

荷物発送で、オンリーイベントの準備はあらかた終わった感じです。
あとPOP作りと衣装の準備もあるけど、おまけみたいなものです(笑)。

さて、今日から艦これの期間限定イベントがスタートしましたが、まだ全然
情報が出ていないので様子見。ルート固定条件やお札対策など探ってみてからの
出撃になりそうです。
水雷戦隊の実力を見せるときが来た!
posted by 旭亮 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

無事完走

攻略を進めていた艦これ夏イベントを無事完走しました。
普段そこまで熱心にやる方ではなかったので、一番低い難易度でも
結構苦労しました。燃料・弾薬は約70000、バケツは400前後使いましたが、
備蓄は十分していたおかげで不安はなかったですね〜。
これでやっと落ち着けます(笑)。
posted by 旭亮 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

つきっきり

「艦これ」夏イベ、最終作戦遂行中!
しばらくこれで手一杯(笑)。
posted by 旭亮 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

総力戦だ

昨日より、「艦これ」夏の期間限定海域がオープンとなりました。
昨年はちょうど着任前だったので夏イベントはこれが初めて。
コミケと絡む日程でどこまでやれるかはわかりませんが、行けるところまで
行ってみたいと思います。
結構シビアそうだなァ。
posted by 旭亮 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

お外で

先日の徳島行きでは、ZenphoneによるBluetoothテザリングを本格的に
活用してみました。
機種転換をしてから初めての泊りがけとなり、物は試しと運用したところ
予想以上に使い勝手が良いですね。ペアリングさえしておけば、あとは
コントロールパネルから接続・切断は簡単に行えます。
LTEの高速通信もしっかり活用できますし、ストレス無くWEBを使えました。

今回は艦これのイベント期間真っ最中という事もあり、時間を無駄にしないために
主に遠征の管理を行いました。通信が途切れることもほとんど無いですし、
快適なプレイができます。
名古屋から近鉄で移動中にも使ってみましたが、伊勢中川から名張の辺りでも
しっかり繋がって演習までできてしまいました。

旅行中でもストレスフリーで提督業務、ありがたい!
posted by 旭亮 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

作戦終了

「艦これ」春イベントは、ひとまず最終マップをクリアしました。
一番低い難易度ではありますが、これで一区切りです。
前回のイベントと比較するとかなり難易度が下がっているようで、
キラ付けなどを省略してもほぼ問題なく勝ち抜けるのはありがたいですね。
さて、残りの期間はレア艦のドロップを目指して周回することになりそうです。
目指せローマ!!
posted by 旭亮 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする