2016年05月11日

一息入れて

艦これ春イベントは、いよいよ後半戦へ突入しています。
ここからは難易度を丙にして、完走を目標に挑戦しています。
甲難度は、本当にとことんやりこんでいる人向けなので、相当な
エネルギーが必要ですからね〜。

今日はE-5を終わらせたところです。
一気に走ってもいいんですが、ここらで一息入れて休憩デス。
kongou05.jpg
ティータイムは、大事にしないとネー!
posted by 旭亮 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

新サーヴァントお披露目

2日前にも見に行った新宿駅のFate/GOポスターですが、今日から新しいものに
変わったとのことで再度見てきました。
まだ見ていない方のために詳細は語りませんが、今後のイベントに関する
告知を大々的に行っていました。
この新キャラ、どういった登場の仕方をするのか、楽しみですね〜。
posted by 旭亮 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

まずは小手調べ

先日からスタートした「艦これ」春のイベント、しばらく様子見をしていましたが、
そろそろと思い出撃開始しました。
まずは手始めにE-1甲をクリア。かねてから高難易度と言われていた海域ですが、
初手から全くの手抜きなし! いきなり全力で挑まれている感じです。
これだとこの先どこまでキツくなるのか見当も付きませんが、完走目指して
がんばります!
posted by 旭亮 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

タイアップ

今日はまる一日休養にあてるつもりでいましたが、時間ができたので
新宿駅のFate/GOポスターを見に行きました。
書き下ろしの大判ポスターと、代表的なサーヴァントをあしらった
柱巻きポスターがありました。
特に柱のポスターは、絵柄こそゲーム内の立ち絵そのままではありますが、
大きく引き伸ばされた分、細部までキレイに書き込まれているのがよくわかって
また新たな魅力に気づけました。

次は原宿で開催予定のイベントにも行こうと思います。
posted by 旭亮 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

巻き込まれに定評のある

予定通り、TRPGセッションで遊んできました〜。
キャラクターのバランス等の練りこみ不足が心配でしたが、始まってみれば
他のプレイヤーのみなさんとのかみ合わせも良好で、とても楽しい
セッションになりました。
振り回されキャラも、楽しいものですね〜。
posted by 旭亮 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

芸風と取るか

明日はTRPGセッションの予定なのですが、使用する予定のキャラクター案が
まだ固まらずにいます。過去に作ったデータとどうしても似通ってしまうのが
悩みどころです。二番煎じにはしたくないのですが、どうしたものか。
キャラクター性は全く異なるので、その方面で進めてみるのもいいかもしれませんが。
ギリギリまで調整してみようと思います。
posted by 旭亮 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

春ノイクサ……ハジマラズ

いよいよ今日から「艦これ」春のイベント海域がスタート!
……のはずが、メンテナンス時間の延長により明日に持ち越しとなりました。
なんともいきなり出鼻をくじかれた感はありますが、これも毎度のこと(笑)。
あわてずスタートを待ちましょう!
準備はだいたいできてる!!
posted by 旭亮 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

いつのまにかメンテ

さて、今日からFate/GOは期間限定イベントがスタート!!
……なんですが、初日名物連続メンテナンスのおかげで、なかなか遊べません。
毎度のことなので驚きはしませんが(笑)。
ピックアップガチャは基本的に出ないものと思っている分、気楽に
遊ぼうと思います。
posted by 旭亮 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

1人見たら5人はいる

2ヶ月連続でコンプティークを購入〜。
お目当てはもちろん、付録のFate/GOドラマCD!
絵が無いのをいいことに(?)、やりたい放題のギャグまみれ。
川澄さんはギャラを5倍もらっていいと思う(笑)。

とにかく、父上大好きすぎるモーさんが大層可愛くて仕方ありませんでした。
大丈夫、私も父上持ってないよ!!(笑)
posted by 旭亮 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

脱力

今日は4月1日、すなわちエイプリルフール!
毎年、各社が志向を凝らしたネタを披露してくれている日ですが、
いつも突き抜けた企画を用意しているTYPE-MOONさんは、今年は
FGOの運営が忙しいのであまり大したことはできない、と言っていたところで……
やりやがりましたよ、あいつら!!(笑)

まさかのFGO全サーヴァントのグラフィックがリヨさんの絵に
挿し変わっておりました。
うん、確かにこれならメインスタッフさんはそんなに大変じゃないよね!
リヨさん以外!!(笑)
なんというか、お疲れ様です。
posted by 旭亮 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

舞台はアメリカ!

今日からFate/GOは新章突入!!
……と、そこからの臨時メンテナンスと、お決まりのパターンでおつかれさま(笑)。
メンテ突入前に回したガチャは、それはまあ惨憺たるものだったので、
ここは全部忘れて一から出直そう(笑)。
やっぱりアーチャーはもう1枚欲しいなぁ。
posted by 旭亮 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

巻きでお願いします

「FGO」が、今日からストーリーの消費APを半分にするキャンペーンを
スタートさせました。
次のイベントは高難易度になるので、第4章までのクリアが条件とのこと。
そのため、まだストーリーを進めていない人はこれで進めてね、
ということのようです。
実際私もまだ3章の序盤までしか進んでいないので、コレ幸いと
もりもり進めることにします。
3章をクリアすれば、ウチでは待望のアーチャー3人目が確実に手に入る!!
これは大きいですぞー!
posted by 旭亮 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

ゲームミュージックとその後

定期的に開催されている、ゲームミュージックのオーケストラコンサートへ
出かけてきました。
毎度のことながら、フルオーケストラ編成で奏でられる名曲の数々は
聞きごたえ十分。面白いアレンジもあり、とても楽しめました。

で、コンサートが終わってさて帰るか、となったその時、田園都市線が
運転見合わせのトラブルが。おかげで、30分以上歩いて別路線の駅まで
移動するハメになりました。ガンダムの放映に間に合ったのはよかったですが、
さすがにこれはちょっと疲れました(笑)。
posted by 旭亮 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

またフォウ君走ってる

今日からFGO初のコラボイベントスタート!!
……なんですけど、もうイベント初日の恒例なんでしょうか(笑)、
さっそく緊急メンテナンスに入ってしまいました。
ここはあわてず、落ち着くのを待ちましょう。

なんでしょう、だんだんこのゲームの扱い方がわかってきた気がします(笑)。
今回の目標は、もちろん両儀式(アサシン)の正式加入、そして、
ゴーストランタンをできるだけたくさん! ぜいたくは言いません!!
posted by 旭亮 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

キャラデザ中

今度参加するTRPGセッション用のキャラデザをいろいろ考えていました。
基本の立ち絵とは別に、表情などを想像して描いてみると、方向性が
あっちこっちへ蛇行運転してしまうようです(笑)。
あとは実際のセッションでどう転ぶかですね〜。
こればっかりは、他のプレイヤーと合わせてみないと予想がつかないところ
ですが、これもまた楽しみの一つだったりします。
posted by 旭亮 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

任務完了

10日から始まった「艦これ」冬のイベント海域、今日無事完走しました。
小規模イベントということもありボリュームは抑え目でしたが、
今回初めて挑んだ難度・甲の最終海域はさすがに歯ごたえ十分!
それでも、なんとかクリアすることができました。
正直、もう少し時間がかかるかと思っていたので、早めにクリアできて
よかったですね〜。

さて、あとは新艦のドロップ狙いの周回をするとしましょう。
posted by 旭亮 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

戦がはじまる

今日の1枚。
kitakami06.jpg
「いよいよ明日に迫った冬イベントに向けて、今の意気込みを!」
「んー、まぁー、ぼちぼちねー」

というわけで、明日から限定海域がスタートですよ!
今回はたぶん礼号5人衆が大暴れする予定なので北上さんの出番は
それほど多くはないと踏んでいますが、果たしてどうなるでしょう?
posted by 旭亮 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

前に出る?

近日中に新たにTRPGセッションへと参加する予定なので、そこで使う
キャラクターを考えています。
まだ詳しいディレクションはありませんが、自分の中でどういった方向の
キャラクターで行こうか、路線だけでも煮詰めておくとセッションで
あわてなくて済みます。
アグレッシブに行くか、大人しめで行くか、迷いますね〜。
posted by 旭亮 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

切っても切ってもアルトリア!!

昨日からFate/GOの期間限定シナリオが始まったので、早速チャレンジしてきました。
今回はちょっと(?)ギャグ方面に偏った感じで、気軽に遊べました。
どちらかというと、この後報酬をゲットするためにミッションを周回する事の方が
メインみたいですけどね(笑)。
当面は、リリィちゃんをゲットすることを目標にがんばりましょう!
posted by 旭亮 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

想定以上

「艦これ」今日のメンテナンスで、霞ちゃんの改二が実装となりました。
ウチではLv82まで上げていたので改二改装は無事完了したものの、コンバートの方は
レベルが足りなくてお預けに。
予想していたとは言え、容赦ない高レベル要求にさすがと言わざるをえません(笑)。
冬イベントまで期間があるので、ゆっくりレベルを上げようと思います。
posted by 旭亮 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする