2017年10月19日

名勝負の連続

先週より配信スタートとなった「英霊剣豪七番勝負」。
自然回復で少しづつ進めているところですが、いよいよ佳境へと差し掛かってきた
感じです。
既にクリアした方も多数いるので、早く追いついて思いっきり語りたいです!
posted by 旭亮 at 23:15| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

色んなサーヴァントを起用しよう

FGOは、明日から復刻版の2016ハロウィンイベントがスタートします。
シナリオ内容が充実していてとても楽しいイベントだったと記憶しているので、
今回も堪能したいと思います。
そして、このイベントの特色は様々なパーティ編成制限があるチャレンジクエスト。
今にして思えば、どうやってクリアしたのかさっぱり記憶にありません(笑)。
とは言え、昨年もちゃんとクリアできているから、今年も大丈夫でしょう!
posted by 旭亮 at 23:08| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

グランドフィナーレ間近

開催中のFGOネロ祭はいよいよ大詰め!
みなさん周回はかどってますか?

私はメダル集めも終わって、ボックス10箱開けたものに加えて花びら30箱分で
合計40箱相当でゴールとなりそうです。
概ね目標を上回る成果でとても満足しています! スキル石のドロップも
なかなかに豊富でよかったですね〜。
これで年末までの育成がだいぶ楽になりそうです。
posted by 旭亮 at 22:28| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

イベント終了

本日をもって、「艦これ」夏の期間限定海域が終了となりました。
最終的に全海域完走、新規艦もすべて確保と十分に満足すべき結果となりました。
コミケやFGOのイベントと重なる期間もあり余裕はありませんでしたが、
概ね想定どおりの期間で終えられたのは、ひとえに幸運と言えましょう。

次のイベントは、例年通りなら11月後半にあると思うので、またそれに向けて
練度向上と装備の充実、資材の備蓄に努めていきましょう。
みなさんお疲れ様でした!
posted by 旭亮 at 23:30| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

パーティー編成の時間だ!

写真撮影と言いながら、今日から始まったFGOネロ祭にかかりっきりに
なってしまいました(笑)。
久しぶりのボックスガチャ実装で、ややテンション上がり目なのも私なのだ。
このイベントが始まったばかりのころ、どうやってクエストを周回しようか
試行錯誤するのが楽しかったりするのです。
posted by 旭亮 at 23:25| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

再発見

艦これ夏イベントを走ると同時に、FGOの水着イベントも周回中です。
メインの配布サーヴァントはレベルMAXになったので、あとは交換アイテム集めを
やっているところですが、周回効率よりもどれだけドロップボーナスを高い状態で
頑張れるかをテーマにプレイ中。
第2部は全部集め終わって今は第1部に戻っているところですが、未だかつて
ブーディカさんをここまで集中して起用した記憶はありません(笑)。
決して目立つことはないけれど、地味〜にいい仕事しますよ!
posted by 旭亮 at 23:48| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

掘りがきつい

「艦これ」夏イベントは、昨日最終海域をクリアしてまずは最低限の目的を
達成できました。
あとは、新規ドロップ艦を見つけるだけですが、今回はまだ一人しか出していないので
ここからが大変です。
出ないときはとことん出ませんからね〜。
あと2週間ありますが、ちょっとペースを上げなければならないようです。
posted by 旭亮 at 23:32| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

止まっていた

お仕事が終わってFGOでも開くか、と思ったら緊急メンテナンス真っ最中で、
まだ終わっていません。
結構面倒な事態になっているようで、これは相当かかりそうな予感がします。
ひとまず今日やっておきたい事は最低限終わらせてあるからいいけれど、
ちょっと困りますね。
明日にはプレイできる状態になっているといいな〜。
posted by 旭亮 at 23:17| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

夏の高難度イベント

コミケ後はじめての休日ということで、「艦これ」夏イベントに本腰を入れて
攻略にかかっておりました。
まだ前段作戦ではありますが、前評判どおりの歯ごたえでなかなかに
てこずっております。ここから先は難易度を落とした方がよさそうですね〜。
イベント期間はまだまだあるので、じっくり挑みたいと思います。
posted by 旭亮 at 22:37| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

艦隊、西へ

先週後半から始まっている「艦これ」夏の期間限定海域。
夏コミもあって手をつけずにいましたが、大規模・複数ゲージ・高難易度と
嫌な予感しかしないので(笑)、さすがに攻略を始めざるをえない状況と判断しました。
まずは、恒例の対潜水艦に挑んでおります。なんとか今週には前段作戦の
目処を付けたいところですね。
posted by 旭亮 at 23:07| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

今年はレースだ!

FGO夏の限定イベントスタート!!
ガチャの結果はお察しで是非もないよネ! と言った感じですが(笑)、
テキストの面白さは折り紙つき。
まさに夏真っ盛りの浮かれた楽しさ全開であります。
この勢いで3週間持つかのう?(笑)
posted by 旭亮 at 23:23| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

2周年のお祭り

FGOは明日でサービス開始から2周年!
それを記念して開催された「FGOフェス」へ行ってきました。

今回は完全に前売りチケットのみというハードルの高さでしたが、
幸運にも入場するチャンスを得られました。
苦労した分展示ありステージありと、過去最大級の充実ぶりに大満足!
特に、明日開催のワンフェスに先駆けて新作フィギュアを多数チェックできたのが
大きいですね。
余裕を持ってタップリ見られたのはありがたいです。

fgo_fes2017-01.jpg
こちらは、アポクリファのアニメ放映中という事でタイムリーなジャンヌ。
他にもクー・フーリンとスカサハの試作原型もあり、figmaの充実ぶりが嬉しい限りです。

明日はいよいよ2周年記念キャンペーンの全容が明らかに!
こちらも楽しみに待ちましょう!
posted by 旭亮 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

第2部クリア

FGOの復刻版水着イベントの第2部をクリア。
昨年の礼装もあるし、開拓クエストを全部埋める必要もないのでスイスイ
進められました。
あとはドロップアイテムの回収とチャレンジクエストですね。
まだ1週間余りあるので、じっくりとチャレンジしたいと思います。
posted by 旭亮 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

コラボは難易度高し

今日から艦これとローソンさんのコラボがスタートとの事で、朝一で
お店に寄ってみました。
できればグラスゼリーでも、と思いましたが、そこはさすがの艦これ。
開始時刻には既にお店はお客さんでいっぱい、関連商品もあらかた
かごに確保された状態でした。
さすがに、開始前からお店で張ってないとムリでしたね〜。
もう少し入手しやすいとありがたいんですけど、お店の仕入れとの
兼ね合いもあるでしょうし、難しいところです。
posted by 旭亮 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

開拓しよう

今日は時間がなかったので、スタートしたばかりのFGO復刻イベントの最初だけ
プレイしました。
ちょうど1年前のイベントなので、ちょっぴり懐かしさのようなものを感じます。
さあ開拓するぞー!
posted by 旭亮 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

まずは最初のハードル

月末に開催されるFGOフェスのチケット当選通知が届いていました。
これはありがたい!
7月最後の週末は、これとワンフェスで幕張に入り浸りになりそうです。
さて、お次はファストチケット&ステージ観覧券の抽選申し込みだ!
posted by 旭亮 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

物語の結末は

配信開始からゆっくりプレイしていた「アガルタの女」クリア。
期間限定イベントと違って急ぐ必要はないのですが、やっぱり続きが
気になるもので、進められるだけ進めてしまいました。

今回のお話は様々な感想を持っている方がいるようで、確かに意見が
分かれるのも無理なしという印象を私も持ちました。
こういう方向性のお話は難しいのと、やっぱりこれまで積み重ねてきた
キャラクター性の継承が大変なのだと感じます。
何はともあれ、1.5部もこれで折り返し点。
残り二つに期待しましょう!
posted by 旭亮 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

新シナリオスタート

今日からFGO「アガルタの女」が配信スタート!
期間限定イベントではないので、リンゴは食べずに自然回復だけで
ゆっくり楽しもうと思います。
ネタバレは適度に回避しつつ。

新宿の時を考えると、2週間以内にクリアできれば次のイベントには
響かないかな?
posted by 旭亮 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

復刻イベント

FGOは今日から復刻鬼ヶ島がスタート。
昨年獲得した礼装をまるまるとっておいたおかげで、今回もだいぶ楽できそうです。
礼によって、一番難しいクエストは時間効率がよろしくないので放置の方向で。
そういうのは、圧制者諸君にお任せするのだ(笑)。
posted by 旭亮 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

復刻中

FGOは、復刻版羅生門が展開中。
昨年の礼装をとっておいたおかげで、だいぶ楽に周回できています。
一番難しいクエストはめんどくさいのでパス(笑)。あれは圧制者向けということで。

とにかく、獲得できる素材が多くて助かっています。ここで力を蓄えて、
次の新規イベントに備えましょう!
posted by 旭亮 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする