2016年03月17日

暁を覚えずとかなんとか

今日の一枚。

honoka25.jpg
「おふとんがしあわせ〜」
組み立て式の家具や背景セットなど、1/12サイズ関連の商品展開が
アツいキャンドゥですが、今度はお布団ですよ!
先日、大き目の店舗で見かけたので、即ゲットしました。
ちゃんと布製で、もちろんお値段は108円。
気軽に買えるのがうれしいですね〜。

honoka26.jpg
「……いつまで寝てるんですか?」
「!!」

おこられた。
posted by 旭亮 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

オーバーホール

今日の1枚。
ach-etc83.jpg
そろそろまた、アークの関節パーツの補修をしなければならないな、と
思っています。
やっぱりどうしても、経年でへたりが来るので、保持力を回復させる
必要があるのです。普段は良くても、いざ武装させた時にふんばれないのは
つらいですからね〜。
まだまだ長いお付き合いをしたいので、しっかり手をかけてあげたいところです。
posted by 旭亮 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

サイズは適正です

かよちんの可動フィギュアが出たら、やってみたかったことが
ありました。
それは……
hanayo02.jpg
電子ジャーを持たせる!
目標達成!!(笑)

さあ、figmaが出たらTake2いくぞ!
posted by 旭亮 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

イベント終わっても暴れてる

今日の一枚。
heroine-x01.jpg
「私以外のセイバーぶっとばす!!」

お手軽ミキシングだけど、雰囲気は出ているかな?
まかり間違って本当に製品化されないかなァ(笑)
posted by 旭亮 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

ニンジャ待ち

今日は「222(ニンニンニン)」で忍者の日、らしいです。

kinniku-man-soldier02.jpg
で、こちらはニンジャ待ちのふたり。

なぜなら、ニンジャが来ないと、椅子がひとつ足りないのです(笑)。
はやくきてくれー!!
posted by 旭亮 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

結構ポピュラー

今日の1枚。
miku17.jpg
なんでも2月2日は「ツインテールの日」らしいので、近くにいた
ツインテールの人と一緒に撮影。
ちなみに、ツインテキャラを片っ端から集めると大変なことになります(笑)。
posted by 旭亮 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

多いか少ないか

昨日の予報どおり、朝起きたら外が真っ白!
シャーベット状の雪を踏みしめながらの出勤となりました。
幸い、帰る頃にはあらかた溶けていて助かりましたが、たまに降ると
なんとも厄介なものです。
eila15.jpg
「ナンダヨー、このくらい大したことないダロー」
「このあたりは、普段あまり降らないんですよ」

雪国基準とはまた違うのです(笑)。
posted by 旭亮 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

やりたい放題

今日の一枚。

再放送でまさかのオーディオコメンタリー垂れ流しとなり(笑)、
八九寺Pの猛威が大々的に広まることとなりました。
hachikuji07.jpg
「というわけで、そこのあなたCDデビューしませんか?」
「もうしてる」

そうでした。
posted by 旭亮 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

宝箱ゲット

今日の一枚。
yukikaze04.jpg
「!」
ゆきかぜは たからばこをあけた!

yukikaze05.jpg
きんかを てにいれた!

昨年の忘年会で譲ってもらった宝箱を使ってみましたよ。
ドット絵風ですよ〜
posted by 旭亮 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

もう年末だよ〜

今日は残念ながらコミケには行けず。
というわけで、割と普段どおりの1日でした。

そんなとき、北上さんの年末ボイスが面白いことに気づきました。うひー。
kitakami05.jpg
大掃除はやっとかないとねー。
posted by 旭亮 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

宴の記録

昨日のパーティーで撮った写真の中から、いくつかご紹介。
nadleeh-sensei-etc105.jpg
祭りの喧騒の中、眠そうなふたり。

nadleeh-sensei-etc106.jpg
その一方、こちらは何で盛り上がっているのやら。

nadleeh-sensei-etc107.jpg
今年も、ケーキはコージーコーナーさんのものを用意しました。
おいしいケーキがあれば、みんな笑顔!

また来年、ステキなパーティーしましょう!!
posted by 旭亮 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

パーリィナイト!

今年もクリスマスがやってきた!!
nadleeh-sensei-etc103.jpg
というわけでパーティーナイト!!
いつもながら、セッティングにとにかく時間がかかりました(笑)。

nadleeh-sensei-etc104.jpg
みんなも楽しいクリスマスを!
posted by 旭亮 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

祭りの準備中

明日はクリスマスイブ!
というわけで、今年も着々と準備を進めておりますよ〜。
nadleeh-sensei-etc101.jpg
熟練のスタッフぞろいなので、安心して見ていられます(笑)。
明日はスペースの許す限りの人数が参加する予定なので、この会場が
ギッシリになりますよ〜!

nadleeh-sensei-etc102.jpg
井之頭さんとの打ち合わせもバッチリです!
posted by 旭亮 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

索敵中

今日の一枚。
nishizumi-dono11.jpg
双眼鏡持ちの二人が、なにやら遠くをながめているようです。
何か見つかったかな?
posted by 旭亮 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

興味津々

今日の一枚。
iona10.jpg
戦車は専門外という事で、色々とレクチャーしているようです。
秋山さん、猛烈プッシュもいいけどほどほどにね(笑)。
posted by 旭亮 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

即、夜戦

今日の一枚。
kitakami04.jpg
「しれぇ、たいへんです! 急に夜になりました!!」

北上さん、なにしてんの(笑)。
posted by 旭亮 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

冬の風物詩

nadleeh-sensei-etc100.jpg
12月に入ったので、今年もクリスマスツリーを出しました。
我が家ではすっかりおなじみとなった光景なので、どこか安心感があります(笑)。
みなさんも楽しいクリスマスをお迎えください♪
posted by 旭亮 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

あったまろう

早いもので、今日から12月ですよ!
だんだん寒くなる一方ということで、ウチでも長袖のシャツを増やしたり
スリッパを冬用にしたりと、冬支度を進めております。

といったところに今日の一枚。
kitakami03.jpg
「いや〜、あったまるねぇ〜」
冬の海は寒そうですから、これからの季節には欠かせませんね。
posted by 旭亮 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

夢の三重奏

今日の一枚。
iona09.jpg
「Tridentで〜す!」
ダウトォォォォ!!(笑)
posted by 旭亮 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

とっとこ

今日の一枚。
yukikaze02.jpg
ハムスター的な存在?
ふたつ合わせて可愛さ倍増!
posted by 旭亮 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする