2015年04月18日

原点

時代をゼロからはじめよう――
今日迎えたのはこの人。
kuuga02.jpg
仮面ライダークウガ!
「真骨頂」ブランドによるリニューアル版が登場しました。
劇中のスーツを元に造形されたとあって、まさにテレビの中から
飛び出てきたかのような存在感です。
特にガッチリとした上半身はイメージにピッタリ。

kuuga03.jpg
最初に出たものと比較。
プロポーションが大幅に変化していることがわかります。
前のバージョンも悪くないと思っていましたが、造形の進化はここまで
来ました。その分、お値段も倍以上になってしまいましたが(笑)。
シンプルながらも良いものですよ。
posted by 旭亮 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

横浜1-7巨人(横浜)

……なにか語ることあります?(笑)
願わくば、次こそは見せ場のあるゲームを見せてもらいたいものです。
せっかくのナイトゲームが台無しなのだ。
posted by 旭亮 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

川崎1-1浦和(等々力)

今日の等々力はモータースポーツ一色! サッカーの試合なのに!(笑)
初めて実物を見るトライドロンは良いものでした。まさかこんなところで
こんなチャンスがあろうとは思いませんでした。
ハーフタイムではトラックを疾走するトライドロン&トライサイクロンという
オマケつき。これだけでも十分すぎるボリュームでした。

さて、忘れちゃいけないサッカーの試合(笑)。
現在首位を走るだけあって、浦和のチェックの速さはさすがの一言。
しかし、中盤ともなるとフロンターレ得意のショートパスを駆使した速攻が
徐々に出てきました。かなりこちらのペースで試合を運ぶ事ができたのでは
ないでしょうか。
それだけに、今日のゲームは勝ちきりたかったですね〜。惜しいことをしました。

出場した選手の中で目立った動きを見せたのは、今回も角田。
ポジション的にも攻撃を組み立てなおす最初の起点となる事が多く、
それでいて攻撃にも積極的に参加するなど、豊富な運動量でゲームメイクに貢献
していました。
小林悠が不在で普段よりも前寄りでプレーしていた大島や、逆に中盤の底で
攻守を組み立てる憲剛なども印象に残りました。
次節は勝てるといいですね!
posted by 旭亮 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

横浜2-6東京ヤクルト(横浜)

今年初めての公式戦観戦!
残念ながら山口が危険球で退場した時点で終わってしまった感がある
この試合ですが、今日のポイントは別のところにありました。

それはショートでスタメンに名を連ねたルーキー・倉本。
とにかく彼の守備が良かった! 軽快なフィールディングで、ヒット性の
当たりを幾度となく止めて見せたのは見事でした。
背番号5・倉本、ぜひとも名前を覚えておきましょう。
posted by 旭亮 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

横浜3-4阪神(横浜)

今日はハマスタにてオープン戦。
シーズン中と違い一部を除いて自由席なのは例年通り。なので、今回は
バックネット裏に陣取りました。さすがに見やすいですね。

先発は三浦。DH無しと実戦を想定したラインナップでしたが、今日は
調子がいまひとつだったようで球数が多かったのが気になりました。
そこはベテラン、開幕までにはキッチリ合わせてくるものと思います。
それ以外では、セットアッパーの林が良い感じ。今年も安定したピッチングを
見せてくれそう。
新戦力では、ジャイアンツから獲得したロペスの打棒が光りました。
4番・筒香の前後を固めるために、是非ともこの調子で行ってもらいたいですね。

次に見に行くのは公式戦! 期待して待ちましょう。
posted by 旭亮 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

川崎2-2神戸(等々力)

今週はいよいよホーム開幕戦!
改装成った新メインスタンドのお披露目となりました。
せっかくなのでメインスタンドの座席を確保したところ、なんだか
全然別のスタジアムに来たみたいでした(笑)。
ゆったりと設計されている座席は、快適に観戦できるものになっています。

さてゲームですが、手数で勝るにも関わらず決定機を逃しているうちに
相手にしてやられた感がありますね。正直、今日のゲームで負けなくてよかったと
思いました。
しかし、随所に見られた動きのよさは健在。決して悲観するような内容では
なかったのではないでしょうか。
ラッキーな得点を挙げた大久保も、前線からの積極的な守備が光っていました。
次節ではしっかり修正してくれるものと期待しています。
posted by 旭亮 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

横浜M1-3川崎(日産スタジアム)

まだ寒いですが、いよいよJリーグ開幕!
基本的にホーム開幕戦から観戦開始としていましたが、今年は地理的には
ほぼ地元という事でアウェイゲームに行ってきましたよ。
地元なのに、日産スタジアムは初めてなのでした。

ここ数年の開幕戦同様、今日も寒空の下のゲーム。
防寒対策はそれなりにしていきましたが、やはり数時間屋外で過ごすのは
しんどいものです。
しかし、ゲーム内容はそんな寒さなど吹き飛ばす充実ぶり。
印象に残ったのは、新戦力のDF角田と車屋。
随所に良いポジショニングが光っており、今後の活躍に十分来たい出来そうです。
もちろん既存戦力もしっかり見せ場を作っており、憲剛のパスワークも冴え渡りまくり。
悠とヨシトもキッチリゴールを決めて上々の滑り出しでした。
来週はホーム開幕戦。改装成った等々力のこけら落としをしっかり見てきます。
posted by 旭亮 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

らくらくゲット

おとといになりますが、フロンターレのホーム開幕戦チケットを購入しました。
昨年まではローソンさんで買っていましたが、今年からは新しいシステムに
移行しています。
Jリーグのチケットをワンストップで購入でき、チームごとにまとめられているので
ホームもアウェイも一つの画面から簡単に購入へと進めるようになっています。
これは地味に使い勝手が良くなっていますね。
特にアウェイだとホームのときと勝手が違ってやや面倒に感じていたのが、、
これならスッと購入できます。
リーグ開幕戦はアウェイ……と言いつつ場所は地元ですけど(笑)、ここでチケットを
入手して乗り込もうと思います。
posted by 旭亮 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

決戦は9月

今年のF1カレンダーを改めてチェックしてみた。
大体月に2戦のペースで進んでいくのは昨年と同じみたいです。
日本グランプリが9月ってのが、まだ慣れない。これでは夏コミが終わったら
あっという間にグランプリウィークがやってくる事になりそう。
宿や切符の予約も早めにやっておくべきナンダナ。
posted by 旭亮 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

来期体勢は万全

フロンターレ後援会の更新案内が来ていたので、さっそく更新しました。
今年からはクレジットカードでも自動更新ができるようになったとの事で
こちらも有効にしておきました。
ベイスターズと共に、これからは手間無しで毎年自動更新!
助かります。
posted by 旭亮 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

ファンの集い

ベイスターズのファンフェスタへと行ってきました。
いわゆるファン感謝デーに参加したのは随分久しぶりでした。
初めて横浜スタジアムのグラウンドレベルに降りられるなど、新しい発見も
たくさんありました。
シーズン中とは違ったゆったりとした雰囲気で、こういうのもいいですね。
posted by 旭亮 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

来年こそ

現在、プロ野球のクライマックスシリーズが開催中。
我れらがベイスターズは残念ながら今年も出場ならずという事で、やや
引いた形で見ています。
気がつけば12球団でクライマックスシリーズ出場経験がないのは
ベイスターズのみに。来年こそは!
posted by 旭亮 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

地上波で流れます

F1日本GPから帰宅。
雨の決勝は見る方も結構大変でした。めったにない経験だけど、もういいかな(笑)。
ちなみに今夜は久しぶりに地上波で放映があるので、皆さんチェックしてみて
くださいね!
posted by 旭亮 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

公式予選

日本GPは公式予選の日。
今日からは、指定された席で観戦です。
f1-2014-04.jpg
例年通りの席種ですが、ややS字に近い位置ですね。
でも見晴らしがいいので快適です。

f1-2014-05.jpg
予選に先立って行われたフリー走行で、ハミルトンが1コーナーで減速できず
クラッシュ!
その後片づけられていくマシンを写真に収めました。
予選までには修理が間に合ってよかったよかった。

これで明日のグリッドが決定ですが、ちょっと天候が心配です。
雨対策は万全にして行こうと思います。
posted by 旭亮 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

日本GP1日目

やってきました、グランプリウィーク!
いつもどおりの新幹線に、いつもどおりの名古屋乗り換え。
しかし、今年は三重交通さんががんばってくれたおかげで、サーキット
到着が30分くらいは早まりました。ありがたい!

そんなわけで、めずらしくフリー走行1回目を最初から見られました。
f1-2014-01.jpg
ピットロード出口のロズベルグです。
チャンピオン争いまっただ中、明日の予選に向けて順調な模様。

f1-2014-02.jpg
来年からホンダがF1復帰ということで、展示も充実。
ウィリアムズ・ホンダFW11です。

午後のセッションでは、いよいよ可夢偉が登場!!
……のはずでしたが、わずか2周でコースアウトで残念。
なんとも不完全燃焼でした。
f1-2014-03.jpg
これは、シケインから立ち上がってくるライコネン。
途中、雨がぱらつく場面もありましたが、大きな影響もなく今日は終了〜

ach-etc75.jpg
宿でゆっくり休んで、明日に備えましょう!
posted by 旭亮 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

横浜7-5巨人(横浜)

ベイスターズのホームゲームも、残すところあと3試合。
たぶん、私にとってこれが今年最後の観戦試合になると思います。

昨日リーグ優勝が決まったばかりというからか、ジャイアンツのオーダーは
飛車角落ちと言ってもいいラインナップでした。
いくらこっちが下位のチームだからって、甘く見るにもほどがある!
絶対勝ちたいと思いました。

そのせいもあってか、今日は投打がガッチリかみ合ったナイスゲーム。
先発の高崎はほぼ安定したピッチングでしたし、筒香と梶谷もそろって
猛打賞と大活躍でした。
取れるゲームはしっかり取る、これがペナントレースを戦う上で必要な
事なんですね。
消化試合など、ウチには1試合たりともありません!!
posted by 旭亮 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

横浜2x-1阪神(横浜)

またしてもあの男がやってくれました!
先週に引き続き、ブランコのサヨナラホームラン!!
打線が振るわない中、最後の最後でひっくり返してくれました。
今年見た試合はホームの勝ちは全てサヨナラ勝ちと言う珍しい状態に
なっています。ハラハラさせすぎ(笑)。

それはさておき、今日は久保のピッチングにもスポットを当てなくては
いけません。ピンチを招いても、要所を締めるのはさすが。
本当は久保に勝ちが付いてほしかったなぁ。
posted by 旭亮 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

川崎0-0FC東京(等々力)

今日はバナナをもらって、仮面ライダーバロンショーを見て、同人誌を購入。
いったいどこへ行ったかって? Jリーグ観戦です(笑)。
毎度の事ながら、カオス過ぎる!

と言うわけで、今日はFC東京との多摩川クラシコ。
前回アウェイ戦と同様、「仮面ライダー鎧武」とのコラボが実現しました。
で、フロンターレはバロン推し、という事でバロンとバナナ尽くしになったわけです。

todoroki01.jpg
始球式もバロン! ゴールを決めた後、ハイテンションでサポーターへ駆け寄る
姿が新鮮(笑)。

試合の方は、相変わらずの切れの良い攻撃を再三繰り出すものの、最後の決定力に
欠ける展開。枠内に飛んだシュートが少なすぎましたね。
負けなかっただけよしとしましょう。

torodoki02.jpg
久々に来た等々力競技場ですが、改装がかなり進んでいました。
完成が待ち遠しい!
posted by 旭亮 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

横浜4x-3中日(横浜)

梶谷の先頭打者ホームランに始まり、ブランコのサヨナラホームランで終わる。
これだけならいいゲームだったんですけど、打線にややつながりを欠いたのが
ちょっと心配。
それでも、投手陣はかなり良くなっているのは確か。投打のバランスが
うまくかみ合っていけば、クライマックスシリーズも夢じゃない!
posted by 旭亮 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

横浜8x-7埼玉西武(横浜)

「まさか」が何度も続いたゲーム、敗色濃厚のチームを救ったのは、
本拠地初打席で結果を残した男でした。
新しいヒーローの名前、是非みなさん覚えておいてください。
嶺井博希、これからも注目ですぞ!
ゲームが決まった瞬間のスタジアムの一体感、やっぱりいいものですね。

……まあ正直なところ、本当なら9回ですんなり終わっているはずの
ゲームなんですけどね(笑)。
明日はすっきり勝っておくれ!
posted by 旭亮 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする