2016年05月13日

横浜2-3阪神(横浜)

両チームともに好守が飛び出す好ゲーム。
どちらが勝ってもおかしくなかっただけに、ちょっと惜しいことしましたね。
明日以降にこの教訓をどう活かすか、長い目で見るのが良いと思います。
posted by 旭亮 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

なつかしのユニフォーム

今日からの対ドラゴンズ3連戦では、横浜大洋ホエールズのユニフォームを着用して
試合に臨みます。
できれば生で見に行きたかったのですが、さすがにそうもいかないので
テレビ中継で観戦しました。
残念ながら試合は負けてしまいましたが、改めて大洋時代のユニフォームは
シンプルでスマートなデザインがカッコイイですね!
多分に思い出補正もかかっていますが(笑)。
明日とあさってもゲームがありますので、できるだけチェックしてみましょう。
posted by 旭亮 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

横浜8-3中日(横浜)

今年初めてのナイトゲーム観戦!
2月のファンクラブサイト大混雑でチケット確保にやたらと苦労したため、
珍しく三塁側の席になりましたが、一番下の方で思いのほか見やすくて
良かったですね。

ゲームはホームランが次々飛び出す豪快な展開に。
長らく打線が低調だったので、これをきっかけに浮上してもらいたいところです。
posted by 旭亮 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

川崎1-0鳥栖(等々力)

動物たちと戯れて本来の目的を忘れそうになりつつも(笑)、ちゃんと試合も
見てきましたよ!

ケガから復帰したばかりのメンバーも多いためか、前半はどうにも
いつものキレのよい攻撃が見られない展開に。
ボールを持ってからパスを出すまでの間に、もう一拍が入るような感じでした。
そのためか、やっひー監督は早めのメンバー交代を仕掛けていましたね。

後半はようやく変更したシステムがかみ合ってきたのか、鋭く切り込む場面が
多くなりましたが、最後がどうしても決められない。
アディショナルタイムも残りわずか、このままスコアレスドローかとみんな
思い始めた瞬間、ヨシトが決めた!!
なんだかんだで決めてくれるあたり、さすがの千両役者であります。
反省点はありつつも、終わり良ければ全て良し! のゲームでした。
posted by 旭亮 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

横浜0-5阪神(横浜)

今年の公式戦観戦1試合目!
残念ながら、黒星スタートとなってしまいました。
原因は至ってシンプルで、打てなければ勝てない。それだけです。
せっかく久保が8回2失点でまとめてくれたのに、ちょっともったいないですね〜。
1死満塁のチャンスで無得点だったことが全てですね。
ラミちゃんも若手も今はガマンの時、ってことで、ひとつひとつ
学んでいってもらいましょう。
posted by 旭亮 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

横浜5-6東北楽天(横浜)

今年初めてのハマスタ!
休日でホームのオープン戦は今日と明日だけなので、いつも以上に混雑していると
思ったら、なんと満員札止め。本当に人気球団になっちゃったみたい(笑)。

ゲームは、先発のペトリックが精彩を欠くなど不安もありましたが、
いくつか収穫もあり半々と言ったところ。
できれば、ルーキーで開幕スタメンマスクを狙っている戸柱選手を見たかった
ところですが、今日は残念ながら出場なしでした。

今週末にはいよいよ公式戦が開幕! 楽しみです!!
posted by 旭亮 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

ダウンはごめん

もうベイスターズのホームゲーム5月分が発売開始となっています。
この間キャンプインしたばかりだと思っていたら、あっという間に
シーズンインを迎えてしまいそうです。

でもって明日はファンクラブ特典引き換えがスタートなのですが、
前回の事もありますし、球団WEBサイトがちゃんと機能してくれるか
心配ですね。
せめて事前に決めた時刻どおりにきちんと受け付けてくれることを願います。
posted by 旭亮 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

川崎4-4湘南(等々力)

一見すると「ゴールラッシュで面白いゲームだった」と思われるかもしれませんが、
これほどフラストレーションが溜まるゲームも珍しい。
ある意味敗戦よりも腹立たしい一戦でした。
主審のジャッジも不可解で苛立ちを誘うものばかり。

これだけだとさすがにどうかと思うので、フロンターレの魅力と弱点がどちらも
色濃く出ていてわかりやすいゲームだったように思えます。
選手達も課題を認識しているようなので、次節以降で修正してくれるものと
期待しましょう。
posted by 旭亮 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

全力で確保せよ

明日から、フロンターレホーム開幕戦のチケットが発売開始!
ついこの間年が明けたばかりだと思っていたら、球春はもうすぐそこですよ。
ベイスターズのチケット発売も来週からということで、いよいよ
スポーツの季節がやってきましたよ〜。
posted by 旭亮 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

真ん中あたりが熱い

いよいよF1日本GPは決勝の日を迎えました。

結果はみなさんニュース等でご存知の通りなので割愛します。
今回は中団グループの順位争いがかなり競っていて、見ごたえのあるバトルが
多数ありました。こういったところはテレビ中継ではあまり写らない部分なので、
生で観戦するポイントの一つではありますね〜。

何はともあれ、今年も鈴鹿を満喫してきました。また来年!!
posted by 旭亮 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

衝撃のラスト

晴れた!!
いや、正確にはやや曇りでしたが(笑)、何はともあれ昨日までの雨からは
解放されて一安心。濡れるのを気にせず闊歩できるしあわせです♪

今日はフリー走行と公式予選が行われました。
さらに、昨日は悪天候で行われなかった、レジェンドマシンのデモランが
行われました。

f1-2015-04.jpg
ウィリアムズ・ホンダFW11、ドライバーは佐藤琢磨。

f1-2015-05.jpg
マクラーレン・ホンダMP4/6、ドライバーはゲルハルト・ベルガー。

この他、中嶋悟さんのティレル019も登場し、観客を沸かせました。

実はこのあとちょっとしたトラブルがありまして、ウィリアムズ・ホンダFW11が
2コーナー先のところで止まってしまいました。
それでもイベント進行はお構いなしで進んでいき、このトラブルに特に触れるでもなく
終わってしまいました(笑)。

f1-2015-06.jpg
マシンを降りて後ろからのぞき込む佐藤琢磨。
こんな状況でしたが、ファンからの声援にはしっかり答えてくれました。
さすがですね。

公式予選は、事前の予想通りメルセデスが終始リードする展開に。
f1-2015-03.jpg
マクラーレンは、アロンソがQ2に進出するのがやっとでした。まだまだ厳しいみたいです。
最後のQ3ではショッキングな出来事が。
セッション終了直前、各車さいごのタイムアタックに入っていたその時、
クビアトが大クラッシュ! 車体が一回転してしまうほどの激しいもので、
ドライバーの安否が心配されましたが、幸い大事なかったもようです。
これによりセッションは赤旗が出てそのまま終了となりました。
なんと言うか、余りにも衝撃的な幕切れでした。

明日は決勝! 今年の鈴鹿ウィナーは誰だ?
posted by 旭亮 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

水しぶき上げながら

年に一度のお楽しみ!
今年もF1サーカスが日本へとやってきましたよ〜。

今日は1日目のフリー走行ということで、どこに座ってもいい事を
利用してあちこち移動しながら観戦するのが常でしたが、
残念ながらあいにくの天気で、いつものようにはいきませんでした。

そんな中、数少ないチャンスの中で撮影したのがこちら。

f1-2015-02.jpg
シケインに進入してくるライコネンです。
雨の中でシャッタースピードを上げられない中、なんとかここまで
押さえました。
明日は天候が回復するようなので、もう少し楽できるかな?

レジェンドマシンの展示もありましたよ〜。
f1-2015-01.jpg
こちらは、ロータス88。
悪天候のために残念ながらデモランは中止となってしまいましたが、
フリー走行終了後にエンジン始動デモに立ち会うことができました。
GPスクエアに響き渡るコスワースエンジンの爆音に昂る昂る!
いいもの見せてもらいました。
posted by 旭亮 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

見逃せない

日本グランプリ当日まであと3週間あまり。
イベントや展示などのラインナップが続々発表されていますが、今回も
歴代F1マシンのデモランが予定されていますね。
金曜や土曜にもスケジュールがあるので、これはのんびりごはんを
食べている場合じゃないかも!(笑)
posted by 旭亮 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

まさかの首位ターン

今日でプロ野球はオールスターゲーム前の前半戦が終了。
我がベイスターズは8年ぶりの勝率5割ターンとまずまずの……
ん? 他の5球団は全部負け越し?
という事は……なんとまさかの首位ターンです!(笑)
交流戦での派手な負けっぷりもあったりしたけれど、節目でキッチリ帳尻を
合わせてきました。まだまだツキはあるってことでしょう!
後半戦はちょっと生で観戦は難しそうですけど、テレビやWEBで見ることは
できるので、出来る限り応援していきましょう!
posted by 旭亮 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

横浜1-5埼玉西武(横浜)

ホームランで失点するのはある程度仕方ないにせよ、いくらソロとはいえ
5本はもらいすぎ(笑)。さすがにいかんともしがたいです。
とは言え、実は今日のゲームでライオンズの残塁は実に13を数え、
要所では抑えられていた事にもなるわけで。
それ以上に、打線の湿り具合の方がより深刻ですね。
筒香の早期回復が待ち遠しいです。
posted by 旭亮 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

横浜2-4阪神(横浜)

例年になく好調なチームですが、いくら調子がいいからと言っても
ミスが続けば勝つのは難しい。
今日もそんなゲームでした。四球やエラーは、ひとつひとつは大したことは
なくても、重なると取り返しのつかないことになります。
今夜はきちんと反省会やってね!(笑)
posted by 旭亮 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

中日3-5横浜(ナゴヤD)

9回裏、2アウトランナーなし。2点のビハインド。
今日はここまでわずか3安打で1点取るのがやっとの打線。
この状況で、果たしてどれだけの人がこの結末を予想できたでしょうか。
これ、フィクションだったらあまりのご都合主義に間違いなく
リテイク食らうことでしょう(笑)。

野球は9回2アウトから。
よく聞くフレーズではありますが、改めてその意味を実感した
ゲームでした。
最高の結末をありがとう!!
posted by 旭亮 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

川崎1-4柏(等々力)

今日のゲームは、終始相手が一枚上手、そう言うしかありません。
ショートパスをすばやくつないでの速攻を得意とするフロンターレですが、
レイソルのチェックが速くスペースを使わせてもらえませんでした。
加えて、レイソル攻撃陣に対して当たり負けしていた部分もあり、
今後に向けて課題が多かったと思います。
これを引きずらず、次のゲームで挽回してもらいたいですね。
posted by 旭亮 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

横浜5-2中日(横浜)

ちょっと怪しい空模様で始まったゲームでしたが、内容は今期一番と
言えるほどのレベルの高さでした。
先制こそされたものの、先発山口のピッチングは危なげないもの。
特に速球の威力は最後まで衰えを知らず、あれよあれよと11K!
終わってみれば2時間30分ちょっとのスピードゲームで完投勝利。
打つ方では、初めて先発マスクを被った嶺井の1号HRと
しぶ〜いヒットでタイムリーとした飛雄馬の活躍が光りました。
7連敗後の3連勝で再び勝率5割、まだまだいけるぞ!
posted by 旭亮 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

中継枠

今週はF1放映が変則的なので、この時間に見ています。
いつもこれくらい浅い時間帯だといいのにな、とも思いますが、それはそれで
日曜夜のアニメと微妙に被ったりするのでなんとも言えない(笑)。
とにかく、ニュースサイトなどで結果がわかってしまうと面白さ半減なので、
出来る限りオンタイムで見るようにしています。
さてさて、もうすぐゴールだ!
posted by 旭亮 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする