2017年06月17日

横浜14-5オリックス(横浜)

さすがの勝負強さを誇る戸柱さんも、2打席連続で得点圏にランナーをおいた状態で
凡退となり、神通力も2日連続では厳しいか……と一瞬でも思ってしまった自分が
恥ずかしい(笑)。
戸柱さんマジパナイ!! 恐れ入りました!
期せずしてハマスタ大花火大会となり、大満足のゲームでした。
明日に反動が来ないことを祈ります(笑)。
posted by 旭亮 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

埼玉西武6-2横浜(メットライフD)

今年のビジター観戦は、メットライフドームで!

結果は残念ながら負けとなってしまいました。
敗因の無い負けは無い、と言いますが、やはり余分な四球やエラーが
重なれば、こうなってしまいますよね。
反省して、明日のゲームでカード勝ち越しを狙いましょう!
posted by 旭亮 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

横浜6-4巨人(横浜)

祝・ヤスアキクローザー復帰!!
逆転した後の7回、パットンがマウンドに登った時点でもう確定でしたが(笑)、
それでも9回表におなじみのBGMで盛り上がること!
ゲームを〆るのは、やっぱりヤスアキでないとね!
久々にいいゲームでした。
posted by 旭亮 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

横浜1-6広島(横浜)

今日の失点が全てホームランというのは、どうにも運が無かったですね〜。
さすがに空中戦に持ち込まれると、どうしても今のチーム状況では不利ですし。
勝率5割を目の前にして足踏みが続いていますが、やはり筒香の復調が無くては
それも中々厳しそうです。
もうしばらくガマン、ですね。
posted by 旭亮 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

横浜6-3東京ヤクルト(横浜)

今期初の公式戦観戦。
大入り満員のスタンドは、いつ見ても素晴らしいものです。

ゲームはロペスのホームランで幕開け。
その後一時は逆転を許すものの、先発クラインが投打にわたる活躍で再逆転。
そのまま逃げ切りました。
筒香がまだ本調子とは言えないのが心配ではありますが、まずはよしとしましょう。

それから今日のゲームでは山崎康晃が7回に登板しました。
セットアッパーに配置転換されていたことは知らなかったので、さすがに驚きました(笑)。
直近2ゲームでのリリーフ失敗を受けての措置だと思いますが、今日は3人で
ピシャリと抑えてくれたのでまずは安心。
当分の間はパットンをクローザーに据えるとの事ですが、ヤスアキには
中継ぎで地道に復調を図ってもらい、いずれまたクローザーに返り咲いて欲しいですね。
posted by 旭亮 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

川崎1-1甲府(等々力)

相次ぐ主力の離脱のためか、いつものキレの良いフロンターレ攻撃陣が
やけにぎこちなく見えました。
新戦力も多いので、お互いの連携や意思疎通がワンテンポ遅れている感じですね〜。
苦しいとは思いますが、なんとか粘ってもらいたいところです。

そんな中、今日のゲームで光っていたのはハイネルです。
豊富な運動量でたびたび右サイドに切れ込んでいく場面が多く、上手くかみ合えば
面白い存在になりそうな予感。
まだシーズンは始まったばかり。十分巻き返せるぞ!
posted by 旭亮 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

生中継

今期から、AbemaTVでベイスターズのホームゲーム全試合が中継されるようになったので、
さっそく活用しております。
テレビとPCがどちらもフリーになるのが、地味にありがたかったりします。
放送時間の制限も無いですし、現時点では最強の観戦ツールとなりますね。
願わくば、そろそろ勝ちゲームを見たいところですが(笑)
posted by 旭亮 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

開幕前夜

さあ、明日からいよいよプロ野球開幕ですよ!
我がベイスターズは、ビジターで開幕を迎えます。昨年Aクラスなのに
ホーム開幕ではないのがちょっと不満ではありますが、そんなものを
吹き飛ばすような爽快なゲームを見せてくれることを期待しております。
WBCで活躍した筒香のホームランも見たいぞ!
posted by 旭亮 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

完全生中継!

開幕を目前に控えたプロ野球。
そんな中、なんとAbemaTVでベイスターズのホームゲーム全試合を
生中継することになったそうです。
地上波の放送は少なくなっており、なおかつ試合終了まで中継することも
あまりないので、これはありがたい!
パソコンでもいいし、空いているタブレットやスマホでも見られるので
かなり柔軟な対応ができそうです。
今年はベイスターズの試合を見る事がグッと増えそうです!
posted by 旭亮 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

飛躍の予感

今日は、シーズン開幕直前のベイスターズ壮行会が催されました。
ラミレス監督のコメントも力強く、2年目に向けて確かな手ごたえを掴んでいると
感じました。
昨年のクライマックスシリーズ出場の経験もありますし、全員がより一層
レベルアップしていると思います。
まずは、久しくなかった勝率5割超えを目標に、がんばってもらいたいものです。
posted by 旭亮 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

横浜0-1阪神(横浜)

先週に引き続き、今週もオープン戦はホームゲームです!

前回の登板では課題が多かった先発投手のウィーランドでしたが、
今回は色々と修正してきたのかまずまずの内容。
モーションを盗まれまくっていたクイックモーションも、今日見る限りでは
なんとかなりそう。この内容をコンスタントに出せるのであれば、
先発ローテを任せられる一人になりそうです。

もう一つの収穫は、戸柱の復帰ですね〜。
戸柱がマスクを被った時のこの安心感! さすが2年目のベテラン、頼りになります!
posted by 旭亮 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

横浜9-12千葉ロッテ(横浜)

今年初めての横浜スタジアム主催ゲーム!
まだ寒いスタジアムでしたが、こうして球場に足を運ぶといよいよ春!
って感じがしていいですね〜。
自然光に照らされる白と青の鮮やかなコントラストがお気に入りなのです。

ゲームは、まだオープン戦ではあるものの、やや粗さが目立つゲームと
なってしまいました。
収穫もありましたが、足りない部分は大いに反省してシーズンインを
迎えて欲しいものです。
posted by 旭亮 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

今年も野球がやってきた

現在、WBCが盛り上がっている野球界。それと並行して、プロ野球のオープン戦も
各地で行われております。
明日はいよいよ横浜スタジアムで開催! 今年最初の野球観戦としゃれこもうでは
ありませんか!
天気も良さそうだし、これは気持ちよく見られそうです。
ついでにグッズショップにも立ち寄って、新グッズもチェックしておきましょう。
posted by 旭亮 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

川崎1-1鳥栖(等々力)

今シーズンのホーム開幕戦!
いつものにぎわいが、等々力にやってきました。

昨年のホーム開幕戦はドローということで、今年こそ! と意気込んでは
みましたが、残念ながら今年もドロー。
新メンバーも交えてコンビネーションの良いところを随所に見せてくれましたが、
まだ成熟とまではいかないようで。
決して悪い状態ではないと思うので、これからに期待ですね。
posted by 旭亮 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

ファン倶楽部

ベイスターズとフロンターレの公式ファンクラブの会員証が相次いで到着。
今季の観戦準備はこれで万全!
さっそく、オフィシャルショップに行ってグッズでも買いに行きますか!
posted by 旭亮 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

キャンプ行きたい

2月に入り、プロ野球12球団が一斉にキャンプインしております。
我がベイスターズも例年通り、沖縄・宜野湾でキャンプを張っております。
今年もちょっとスケジュールの都合がつけられなくて行けませんが、
またいずれ現地へ行きたいと思っております。
意外と人が少なくて、ゆったりと1日プロ野球の世界へひたれる
いいところですよ!
posted by 旭亮 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

開幕は大宮で

本日、今年のJリーグ日程が発表になりました。
開幕戦は既に発表となっておりましたが、改めてフロンターレは
アウェイで大宮戦となります。
キックオフがちょい遅めなのがひっかかりますが(笑)、これは
行くしか! 大宮なら余裕で行って帰ってこれるし!

いよいよスポーツの季節がやってきますよ!
posted by 旭亮 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

ファンの集い

横浜スタジアムで開催された「ベイスターズファンフェスタ」へ行ってきました。
ここ最近の人気ぶりはここでも健在。入場券は完売で大入り満員!
過去のファン感謝デーなどからはまるで想像できません(笑)。
今年もトークショーなどがメインで、全体的にユルく楽しめる内容でした。
個人的には、これくらいのんびりしている方がいいですね〜。
本当は新グッズなどを見たかったところですが、さすがに今日のオフィシャルショップは
入るだけでも長蛇の列だったので、これは後日改めて。
また来年も楽しいファン感謝デーになりますように!
posted by 旭亮 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

スタジアムへ通うなら

今年も大いに活用したベイスターズ公式ファンクラブが、来季の会員募集要項を
発表しています。
私はコース変更がないので、何もせず自動更新でラクラク!
WEBでの特典チケット申し込みは当初使いづらいものでしたが、今年中ごろからは
安定してきているので、来季もこれでホームゲームをたっぷり観戦できそうです。
posted by 旭亮 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

期待の左腕

日本シリーズ開幕を目前に控えた今日、注目のドラフト会議が開催されました。
我がベイスターズは1位指名を2度抽選で逃してしまいましたが、最終的に
地元神大の左腕・濱口投手を指名となりました。
大学No.1左腕との呼び声高い投手獲得で、投手陣のさらなる充実が期待できます。
近年のドラフト1位では、今年のルーキー今永を初め山崎康晃、須田、筒香と
主力としてバリバリ活躍している選手が多いので、濱口投手にもこれに
続いてもらいたいものです。
posted by 旭亮 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする