2015年12月29日

御礼

冬コミ1日目終了〜。
スペースに来て下さったみなさん、ありがとうございます!
相変わらずの内容ではありましたが、気に入ってもらえたなら幸いです。

今回は宅配搬入引取りの時刻を勘違いするというミスをやらかしてしまい、
大いに反省しております。再度同じ事がないように、気をつけたいと思います。
確認、とても大事!
posted by 旭亮 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

冬コミ告知(おさらい)

いよいよ2日後に迫った冬コミ。
ここで、今回のサークル告知情報を再度お知らせしましょう!

12/29(火)
東5ホール 「ホ」39-a 「旭塾」

スーパーロボット大戦スペースです。
新刊はありませんが、先日のスパロボオンリーで発行した本、
「Xジャンプだ!」を持ち込みます。
さあ、君もユナイトしよう!(笑)
posted by 旭亮 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

オンリー終了

スパロボオンリー参加してきましたー。
オンリーにサークル参加するのはものすごく久しぶりだったので、
この独特ののんびりした空気がどこか懐かしく感じました。
たまにはこういうイベントがあるといいですね〜。

遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございます!
今後ともよろしく!
posted by 旭亮 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

スパロボオンリーに参加しますよ

もう明日となりましたが、スーパーロボット大戦オンリーイベントに
サークル参加します。
「第3次鋼鉄のファンタジスタ」スペースNo.19「旭塾」で
お待ちしております。

今回の新刊は、いつもの通り(?)SRXチーム&ユーゼス本
「Xジャンプだ!」です。
久しぶりのスパロボオンリーですので、存分に楽しみましょう!!
posted by 旭亮 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

入稿しました

WEB入稿と決済をおこない、オンリーあわせ本の作成が完了しました!
これで週末は無事新刊を並べられそうです。
スペースの告知なども含めた最新情報は近日中にお知らせする予定なので、
しばらくお待ち下さいね〜。
ずっと走り続けていたから、しばらく休みたい気分デス。つかれた。
posted by 旭亮 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

追い込み中

今度の週末は久しぶりのスパロボオンリーイベントがあるという事で、
それに合わせた原稿がいよいよ大詰め。
がんばって作業中です。
明日には完成する! はず!!
posted by 旭亮 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

画に描いたモチ

オンリー合わせの印刷所締め切りをチェックしていて、ふと冬コミだと
どのくらいなのか、ちらりとのぞいてみた。
……あれ、これならもう1冊いけるんじゃない?

いや、よそう。出来もしないことを考えるのは(笑)。
posted by 旭亮 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

冬コミ情報

今日は駅伝のためニチアサの放送はお休み。
いつもより少し静かな日曜日を過ごしました。

そんなことより、冬コミではスペースをいただけることになりました!
12/29(火)東ホ-39a「旭塾」です。
今回は今月開催されるスパロボオンリー合わせの新刊が冬コミの新刊を
兼ねることになります。
そのあたりは、また後日あらためて。

さあ、原稿がんばろう!
posted by 旭亮 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

次の一手を

夏コミが終わってすぐですが、冬コミの申し込みを完了させました。
なにせもう4ヶ月しかないのです(笑)。
オンライン申し込みだと、前回の内容をそのまま引き継げてやっぱり楽ですね。
これで一連のやることは全て終了! やっと落ち着けます。
posted by 旭亮 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

無事終了

夏コミ全日程終了!
参加されたみなさん、お疲れ様でした。
個人的には、目的をほぼ達成できて満足できる結果かと思います。
今日は島本和彦さんのラブライブ本を確保できたのが大きいですね。

あとは冬コミの申し込みですね。これが終わって、ようやくコミケ終了です(笑)。
posted by 旭亮 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

ぎゅうぎゅう

コミケ2日目。
友人のスペースを手伝いながら、お買い物などしておりました。
今日いちばんの混雑だったのは、シンフォギアのスペースでした。
サークル数は決して多くはないものの、その熱気は相当なもので
結構な人口密度でした。さすがに放送中だけはあるッ!!

明日は最終日、ムリせずがんばりましょう!
posted by 旭亮 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

準備は万端

コミケ1日目終了。
今日は主に艦これの本を探して歩き回りました。
事前にチェックしていたサークルさんはほぼ回る事ができ、
満足すべき収穫であったと思います。
流しでたまたま見つけた叢雲合同誌が何気に収穫だったかも!

明日はスパロボの日!
私のスペースはありませんが、友人のスペースにてお手伝いしております。
簡単ではありますが、無料配布本(ペーパー?)も用意したので、
よかったら見て行ってくださいね〜。
posted by 旭亮 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

決戦前夜

もうなんか、あっという間にコミケ前日ですよ!
準備がまだ完全に終わっていませんが、いけるところまで行ってみましょう。
ただ、体調は万全に整えておかないとね。補給と兵站は大切なのだ!
雨対策も忘れずに!
posted by 旭亮 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

手書きチェックも大事

コミケのサークルチェックはいよいよ佳境に。
データはROM版で管理していますが、最終的にはそれを紙のマップに
落とし込むところまで行います。
もちろんプリントアウトする手段もありますけど、位置関係を把握するには
やっぱり冊子版付属のマップが視認しやすいのです。
スマホアプリと合わせれば、なお良し!
posted by 旭亮 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

製作中

コピー本用原稿のペン入れ開始。
量は少ないけれど、果たして間に合うのか!?(笑)。
とにかく、ギリギリまでやれることをやってみようと思います。
告知は直前になりそうなので、お待ち下さい。
posted by 旭亮 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

時間をうまく使おう

コミケ本番が近づく中、例年以上にシビアな時間の使い方を要求されている
気がします。原稿とサークルチェック、どちらもやらなきゃならんのは
割とハードかもしれないですね〜。
これは、今週末の使い方がより重要になってくる予感。
さてさて。
posted by 旭亮 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

突発本

夏コミ用にコピー本を作ろうと、また原稿をはじめました。
描くペースが遅いので大したものはできませんが、なんとか形にしたいと
思います。たまにはスパロボネタも描かないとね!
目処がつき次第、こちらでお知らせしますのでお楽しみに〜!
posted by 旭亮 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

便利アイテム

DVD-ROM版のコミケカタログをインストールしました。
前回のチェックリストを流用できる仕様は変わらず、手間を減らしてくれそうです。
冊子版でも全体図を把握しながらチェックを進めていきましょう。
あとは、アプリ版が実用レベルで動いてくれればいいかな。
posted by 旭亮 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

イメージ払拭

ちょっと降ってわいた幸運なお話があって、スパロボのコピー本を作ろうか
考え中。スケジュールを考えるとかなりギリギリだけど、数ページの
ささやかなものならなんとかなるか?
コミケのスペース担当にはウチはスパロボサークルと認識されていない
みたいだし、少しでも実績作っておくに越したことはないかな。
posted by 旭亮 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

速乾インクなんだけど

昨日に引き続き、今日は久しぶりのペン入れ。
毎度のことながら、インクが乾く速度との戦いなのであります。
もちろん、乾くのが遅いのがやっかいなのです。なにせ、手をおくところが
なくなってしまうものですから(笑)。
数本描いては乾燥を待ち、描いては待つの繰り返し。
なにやら時間を大いにムダにしている気がしないでもない(笑)。
posted by 旭亮 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする