2016年05月26日

もりもり作戦です!

一足お先に到着!?
nishizumi-dono12.jpg
発売日を前に、ガルパン劇場版BDが到着しましたよ!!
通販ならではの現象ですけど、無事入手できたのでOKです。
特典モリモリの特装版、めいっぱい楽しもうと思います。
posted by 旭亮 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

指折り数えて

今週末には、いよいよ「ガールズ&パンツァー」劇場版BDが発売!!
akiyama-dono10.jpg
到着が間近になって、いてもたってもいられなくなった人もいるようです(笑)。
ヒャッホウ、最高だぜェ!!
posted by 旭亮 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

助走期間

アニメ春の新番組、そのOP&EDのCDが徐々にリリースされております。
とは言え、本格的に出始めるのは来週以降と言った感じですね。
あんまり集中しすぎてもさばききれないので、適度にバラけてくれたほうが
助かります。
来月は確実に10枚越えですけどね!(笑)
posted by 旭亮 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

予約席

録画したアニメ番組をBD-Rに焼いたあとは、ファイルタイプのディスクケースに
保管しています。
当然のことながら、同じタイトルの番組はまとめて保存するわけですが、
2期の放送がある時には1期と一緒に保存しなければなりません。
ここ最近、1期をBDに焼いて、2期用のスペースを空けておく事が
多くなった気がします。それだけ分割2クールという形式が増えたって
事でしょう。
たまに、あけてあるスペースがなかなか埋まらない事もありますけどね(笑)。
posted by 旭亮 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

谷間です

毎週木曜日は、比較的浅い時間帯からアニメの本数が多い日ではありますが、
今日はちょうど年度末という事で番組改編期の狭間でぽっかりアニメが
無い日となりました。
深夜帯にはあるんですけどね。

明日から新年度、さっそく新番組が多数はじまりますよ〜!!
posted by 旭亮 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

もはや定番

今日は仮面ライダーとプリキュアの映画2本立て!!
春の映画として定着して久しい2本ですが、今回も期待していただけのものは
見せてもらいました。
毎度のことながら、キュアマリンの健在っぷりには見事としか言いようがありません(笑)。
posted by 旭亮 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

発売前日

いよいよ明日、「蒼き鋼のアルペジオ Cadenza」Blu-rayが発売となります!!
iona11.jpg
うれしいニュースに、お友達も祝福に訪れてくれましたよ。
そういえば、こちらの金剛さんもお知り合いでしたね〜。

ウチへの到着も明日、楽しみに待っています!
posted by 旭亮 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

神出鬼没

今日の一枚。
decade16.jpg
今週の「新ウルトラマン列伝」を見ていて、改めてゼロの
「どの宇宙にも行ける」設定が実に使い勝手が良い事を実感。
多少のご都合主義でも、これのおかげでなんとなく説明になっちゃうのが
ありがたいよネ!(笑)
どこに現れても不思議はないぞ!
posted by 旭亮 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

もってけダブルだ!!

今日で2daysのシンフォギアライブ終了ッ!
このタイミングだからもうネタバレもへいきへっちゃら!
祝・シンフォギア新アニメシリーズ製作決定!
実は昨日の段階では「新シリーズ製作決定」だけだったのですが、
なんと今日新たにアニメ4期&5期とさらにビッグニュースとして
発表されました。
さすがシンフォギア、こちらの予想のさらに上を行ってくれる!
まさに「もってけダブルだ!!」ってことですね!(笑)

実際いつ放送になるのかはわかりませんが、まだまだ楽しませてくれそうです。
posted by 旭亮 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

ライブ完走

シンフォギアライブ、行ってきましたッ!
詳細は明日行く方のネタバレになってしまうため自重しますが、
とにかく素晴らしいライブでした。
シンフォギアはいいぞッ!!
posted by 旭亮 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

燃え尽きるッ!

明日から武道館でシンフォギアライブ2days!
私は土曜日一本に集中してきます。
前回のようなアリーナ席ではなく2階席から見ることにはなりますが、
ライブの臨場感はどこでも絶品! 楽しんできますよ〜!!
posted by 旭亮 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

プリキュアの魔法

「プリンセスプリキュア」が完結し、「魔法つかいプリキュア」がスタートして
早くも2回目の放送となりました。
前作が見事なフィナーレを迎えてすぐですが、今年も安心のクオリティで
楽しませてくれそうです。
今作のテーマはタイトルにある通り「魔法」でしょうが、このキーワードには
不思議な魅力が詰まっています。
私達の知るテクノロジーとは全く異なるところにある得体の知れない存在、
しかし、未知であるが故に、何が起こるかわからないワクワク感があるのでは
ないかと思います。
胸躍らせるような楽しいこと、ステキなものが飛び出す予感、そしてちょっぴり
キケンな気配がする危うさ。それが世代を問わず「魔法」に引き付けられる
何かではないでしょうか?

今年のプリキュアは、私達にどんな楽しい魔法をかけてくれるのか、
楽しみですね。
posted by 旭亮 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

戦隊VS

「ニンニンジャーVSトッキュウジャー」を見てきました。
毎年1月の定番となった戦隊VSですが、今年も安定のクオリティで安心しました。
時間こそ短めですけど、これくらいギュッと凝縮して一気に見られる方が
いいですね〜。
純粋に楽しめる娯楽作品としてオススメです!
posted by 旭亮 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

再放送もあるのだ

今日は写真はちょっとお休み。
今期の水曜日以降はチェックするテレビ番組が多いので、必然的に
こうなるパターンが多くなります。
豊作なのは大いに歓迎ではありますが、その分ほかに使える時間が
なくなるのは悩みどころです。難しいですね!

今日もこれから録画するものも含めると3本見る予定です。
posted by 旭亮 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

新作をチェックしよう

もういくつか始まっているものもありますが、1月スタートのアニメ新番組を
チェックしています。
ひとまず公式ページをめぐってみて、面白そう、なじみのスタッフがいる
などの作品をピックアップして録画しています。
この中から、面白いと思える作品が見つかるといいな〜。
posted by 旭亮 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

特番目白押し

明日のコミケに備えて準備……もそこそこに、年末年始の特番をチェックしていました。
マクロスにガルパンにアイマス、ラブライブ、ガルガンティア……
ちょっと多すぎじゃありませんかね? とくに東京MXさんがんばりすぎ!!(笑)
いつ見るのかなんて考えてたらきりがないし、後から見たくなって悔やむのも
イヤなので、ひとまず全部録画予約しておくのでした。

明日の夜は、さっそくマクロスFの劇場版があるよ!
ノラガミの最終回も忘れずに!
posted by 旭亮 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

航海の終着点

「蒼き鋼のあるぺじお アルス・ノヴァ」のライブイベントへと行ってきました。
今までイベント内のステージ出演は何度か見ていましたが、公式のアルペジオ
関連イベントは初めてでした。そして、これが最後のイベントでもあります。
フィナーレの名前にふさわしく、豪華な出演陣による歌ありトークありの
とても楽しいイベントでした。

これで「アルス・ノヴァ」としての展開は完全に終わり。
寂しくはありますが、作品としてきちんと終わる事が出来たのを素直に
受け入れようと思います。
多くのスタッフ・キャストのみなさんに感謝を!
posted by 旭亮 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

超絶大作

お休みを利用して、「ガルパン」「ライダー大戦」と2本の映画を見てきました。
合計して4時間近く、さすがにくたびれました(笑)。

例によってネタバレ防止のため詳しくは書きませんが、いずれも大変満足度の高い
作品でした。

ガルパンは「よくぞここまで!」と言いたくなる密度の濃さで、2時間があっという間。
これなら確かに延期もやむなしかな、と思いました(笑)。
ダイナミックなバトルの連続は、是非とも劇場の大スクリーンで視聴を推奨です!

ライダーはこれまた硬軟織り交ぜて様々なネタを散りばめており、十分に楽しめる
一本です。お子さんから大人まで幅広いターゲットに対応していると思われます。

来週は超大作の公開でさらに混雑が予想されますが、劇場へ脚へ運んでみてはいかがでしょう?
posted by 旭亮 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

あきらめるな!

超まぼろしのアレが、いつの間にやら現実に!?

いやぁ、恥ずかしながら今日の今日まで知りませんでした。
ultraman-nexus05.jpg
「ウルトラマンネクサス」のコミカライズ版です。
「てれびくん」誌上に連載されていたのは知っていたのですが、単行本化は
ほぼないだろうとあきらめていたものです。
それが、今年になってまさかの単行本化! 本当に何が起こるかわからないものです。

折りしも、来週はネクサスが客演する記念の回。これを読んで備えましょう!
posted by 旭亮 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

競争率高そう

来年2月に開催予定のシンフォギアライブ!
今日は2日目分の先行予約抽選結果が発表となりました。
結果は――残念ながら落選。1日目は当選しているので、痛みわけと言ったところです。
とは言え、今後また一般販売などのチャンスはあるはずなので、引き続き注目して
いきたいですね。
posted by 旭亮 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする