2017年03月16日

ちょっと足踏み

つい油断していると、スパロボをプレイする時間が取れないまま終わってしまいます。
なんだかんだでやる事が多いのも事実ですが、このあたりのやりくりは上手く
やっていかないと。
今週末と祝日で少しは進められると思いますが、ムリせずやっていきましょう。
posted by 旭亮 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

ゆっくり進行中

スパロボVは少しずつ進めています。
早い方はもうクリアしているようですが、私はそんなに上手な方ではないので
ゆっくり進めたいと思います。
戦闘デモもじっくり見たいですし。
posted by 旭亮 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

開封、そして起動

ソフト到着に遅れること2日、ようやくPS4本体も届いたので
スパロボVを起動と相成りました。
まだオープニングと第1話くらいではありますが、PS3よりもさらに高精細な
グラフィックが自然に動くさまは確かな進化を感じさせます。
まだまだ先は長そうですが、じっくりプレイしたいと思います。
posted by 旭亮 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

到着!

新作到着しました!
zero03.jpg
ルルーシュは出ていないけれど、そこはそれ(笑)。
まだ本体が届いていないのでプレイ開始はもう少しになりますが、なにはともあれ
存分に楽しもうと思います。
久しぶりのZZ参戦だ!!
posted by 旭亮 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

光陰矢のごとし

スパロボ生放送を視聴。
今回はそれほど新しい情報はありませんでしたが、サイバスターの戦闘デモの
変遷は面白かったですね〜。長い歴史の中で着実に進化している過程が
よくわかります。
気がつけば、SFC「魔装機神」も20年前なんですよね。おそるべし。
posted by 旭亮 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

少しずつです

今日は1日休みなので、スパロボを進めよう!
……といきたいところですが、その前に片付けなければならない家事が
もろもろあるので、結局夜になるまで出来ずじまい。
こりゃなかなか進まないわけだわ。
今回も最低2ヶ月は見ておかないと、終わりそうにありません。
周りが猛スピードで進めているのに話題についていけないのが、ちょっと
残念ではあります。
posted by 旭亮 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

新作出たよ

今日はスパロボOG・ムーンデュエラーズの発売日!
うっかり限定版を予約しそこねてしまったので、今回はPS3版をチョイス。
それでも、遊ぶ分には変わらないから問題なし。
最近は途中で止まってしまう事がおおいだけに、今度こそしっかり
最後まで遊ぼうと思います。

さてさて、どんなサプライズが待っているやら。
posted by 旭亮 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

必ず買うのだ

グッスマにFate/GOにスパロボにと、ニコ生が被りまくっててもうたいへん!(笑)

見られる範囲でチェックしていましたが、もうスパロボ25周年なんですね〜。
そりゃ年もとるわけだわ(笑)。
OGの新作は限定版にすごく魅力を感じるけど、PS4のみということで
悩ましいところです。ここは思い切って本体ごと買ってしまうか!?
それよりも問題は、発売日が夏コミ前の微妙な時期ってところですね。
また積んでしまいそうな予感!
posted by 旭亮 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

新作でてるよ

今日発売のスパロボBXを買ってきました。

……が、艦これの方にかまけていて、全く遊べませんでした(笑)。
あちらは期間限定イベント中なので、どうしても優先せざるを得ないのです。
またいずれ、落ち着いたらですね〜。
posted by 旭亮 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

戦果を期待する

いよいよスパロボ最新作発売!

amy05.jpg
チェインバーがセンターですよ!!
昨夜ちょうどOVA前編がテレビ放映されたばかりなので、ある意味
タイムリーですね。
ゲームの方は、まだ時獄編が終わっていないので、そのあとです。
果たしていつになるのやら(笑)。
posted by 旭亮 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

ストライカーもいた

スパロボ公式ページで、「第3次Z天獄編」のPV第2弾が公開となりました。
15分近い大ボリュームで見ごたえ十分。否応無く期待が高まります。
「時獄編」でもそうでしたが、全体的に頭身が高くなっていますね。
アクションさせやすさを考えると、このあたりが最適解という事でしょうか。
これ以上だとリアル頭身と変わらなくなってしまいますものね。

発売まで1ヶ月余りといよいよ迫ってきたわけですが、ただ一つの問題は
私がまだ時獄編をクリアしていないという事です(笑)。
多分間に合わないだろうなァ。
posted by 旭亮 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

期待の新作

正に今、スーパーロボット大戦最新作の発表会動画を視聴しています。
もう数え切れないくらいの作品を見てきましたが、こういうイベントはいつ見ても
ワクワクしますね。
来年も楽しくなりそうです。
posted by 旭亮 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

BGMにもこだわろう

スパロボは、やっと第3次Zの序盤が終わったあたり。
なんだかんだ言って戦闘デモやBGMを楽しんでしまうので、どうしても
早期攻略には向かないスタイルになってしまいます。
それにしても、今回から採用されているカスタムサントラが思いのほか
良い感じに雰囲気を盛り上げてくれます。
オリジナル音源を持っている人は、是非試してみるのをオススメします!
posted by 旭亮 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

長い中断でした

ずっと止まっていた第3次Zをようやく再開できました。
どこまで進んでいたか確認したら、まだ6話でした(笑)。
ほとんどプレイしていないも同然ですね。
ひとまずクリア目指して、少しずつ進めていくとしましょうか。
posted by 旭亮 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

1日目にやりますよ

夏コミ用のコスプレ衣装を準備。
とは言っても新作ではなく、過去作ですが。

今回は一般参加という事もあり、魔装機神のヤンロンで行こうと思います。
ここ最近は毎年のように新展開があるので、すっかり定番になってしまいました(笑)。
あとはかばんに詰めるだけ!
posted by 旭亮 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

スロースタート

懸案がひとつ片付いたので、ようやく第3次Zを始めました。
とは言っても、最初のデモを一通り見てからなので実質遊んだのは1話だけ(笑)。
まあじっくりやりましょう。

で、ウチの子らも遊んでいるようだけど……
nadleeh-sensei-etc90.jpg
スパロボってこうやって遊ぶゲームだったっけ?(笑)
posted by 旭亮 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

期待の新作登場

剋目せよ!!
lelouch19.jpg
というわけで無事入手してきました、「第3次Z」!
版権作品中心のスパロボとしては初めてのPS3対応となり、その映像
クオリティに期待がかかります。
実際のプレイは少し先になりそうですが、楽しみにとっておきたいと思います。
posted by 旭亮 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

発売前夜

明日はいよいよ第3次スパロボZの発売日!
roger02.jpg
「準備はいいかね?」
万全、とは言いがたいです(笑)。
ひとまず購入しておいて、遊ぶのは来週になってからになるかと。
posted by 旭亮 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

色々終わらせないと

久しぶりにスパロボを遊んで、前回まででやっておいたことをあらかた
忘れていてあせる(笑)。
ブランクがある時にありがちな事態である。
というわけで、これに時間を費やしたために今日の写真はなし!
posted by 旭亮 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

シュウの章を入手せよ

今日は時間がないので写真なし。

スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLEを買ってきました。
とは言えそれはあくまでオマケ(笑)。メインはダークプリズンの
ダウンロードコードの方でした!
今は冬コミの準備が最優先だから一旦封印しますけど、終わったら
しっかり楽しみたいと思います。
セレーナとの再開が待ち遠しいぞ!
posted by 旭亮 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする