2016年09月12日

先送りです

今日はちょっとやりたいネタがあったけど、FGOのイベント進行を優先させたので
明日以降に順延しました。
簡単なものですけど、撮影となると意外に時間を使ってしまうもので。
あまり期待はしないでください(笑)。
posted by 旭亮 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

休養日

特に予定がない日でも午前中には起きるようにしているのですが、今日は
珍しく昼過ぎまで目が覚めませんでした。
さすがに夏の間の疲れが残っていたんですかね〜。
というわけで、今日はゆっくり休んで回復に努めました。
posted by 旭亮 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

やや暗いのです

今日も写真撮影を……とも思いましたが、部屋の照明がちょっとゴキゲン斜めなので
やめておきました。
どうやら、蛍光灯の寿命っぽいので、明日にでも交換しようと思います。

それはそれとして、そろそろ積んでいるプラモデルの組み立ても
進めたいところです。メガミデバイスの到着までには、ある程度は
片付けておきたいですね。
posted by 旭亮 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

遊ばせてる

なんだかんだで、今週はあまり写真撮影ができませんでした。
一度遊び始めると結構な時間泥棒になっちゃうのでなかなか難しいところでは
ありますが、もうちょっと遊びたいですね。
せっかくのフィギュアたち、放っておくのは実にもったいない!
posted by 旭亮 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

夏の終わりに

今日で8月も終了。
学校通いをしていた頃ならば、夏休みの宿題が終わらないといった悩みが
あったかもしれませんが、今はゲームの夏イベントで同様の事態が(笑)。
「艦これ」「FGO」と、大規模イベントの最終日がそろって今日なのは、
いかにも夏の終わりを感じさせるものかもしれません。

私ですか?
元々、夏休みの宿題はさっさと終わらせるタイプだったので、どちらの
イベントも早々に目標をクリアさせましたとも!
あ、ガチャの結果は聞かないでね?(笑)
posted by 旭亮 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

遅れます

ブログの投稿画面にアクセスできず、投稿が遅くなりました。
今日のお話は、また日を改めて〜
posted by 旭亮 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

延期

今日は時間が取れそうにないので、色々と明日に順延であります。
もっと時間が欲しい!
posted by 旭亮 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

カメラが休業中

気が付けば、今月に入ってブログに写真を全然アップしていないことに
なってました。
あちこち飛び回っていたのもありますが、さすがにこれはどうにかしたいところ
ですね〜。明日かあさってには、何かしら撮影しましょう。
ネタはいろいろそろっておりますゆえ(笑)。
posted by 旭亮 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

視聴完了

旅に出ていた間に録画した番組を、ようやく視聴し終えました。
出先でもnasneに録画しておいてリモートで見ていましたが、さすがに
全部見るのはムリでした。
やっぱり孤独のグルメは面白いね!
posted by 旭亮 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

移動終了

旅から無事帰ってきました。
小さなトラブルはいくつかありましたが、すぐにリカバリーがきくもの
ばかりだったので大して気になりませんでした。
今回はとにかくひたすら移動に専念した旅で、ほとんど列車の中で
過ごしておりました。何もしないっていいね(笑)。

明日はまた通常営業に戻ります。
posted by 旭亮 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

ゆとりの行動

今日は名古屋まで移動〜。
後半戦はやや旅程にゆとりを持たせていたので、だいぶ早い時間に
到着となりました。
たまには、宿でゆっくり過ごすのも必要ですね。

明日は最終日、のんびり帰るつもりです。
posted by 旭亮 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

ファーム本拠地

鹿児島からぐぐっと折り返して、山陽道を一気に駆け抜けて
備前国まで戻ってきました。
その途中、ささやかながら、初めての九州新幹線乗車を
体験しました。
とは言え、乗車したのはおなじみのN700系だったので、
特段目新しさはなかったり(笑)。

ところで、博多へ向けて北上中、沿線にホークスのファーム専用
スタジアムを目にしました。
駅からもすぐの便利な立地で、とても立派なものでした。
やっぱり強いチームは、こういうところからしっかりお金を
かけているんですね〜。
我がベイスターズも、横須賀スタジアムを全面改修して
練習場兼ファーム本拠地として作り上げる計画があるので、
負けないくらい素晴らしいものになるといいですね〜
posted by 旭亮 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

待ってくれないのね

九州をぐるり漫遊。
湯布院の街並みを楽しんだり、球磨川の絶景を堪能したりと
なかなかに濃密な一日でした。
最後に、列車の遅延から接続先列車が待ってくれなくて
タイムロスのおまけつきではありましたが(笑)。
こんなこともあるんですね〜。

明日は復路に入ります。
中国地方まで取って返すよ!
posted by 旭亮 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

一気に上陸

一路、西へと大移動!
電車を次から次へと乗り継いで、気が付けばここは九州。
かなり長い距離を稼ぎましたよ。
その代わり、途中下車はほとんど無いので、名所にあちこち
立ち寄った昨年と違ってほぼ電車の中で過ごしました。
まあ、空調効いてて快適ですけどね(笑)。

明日は、さらに九州をぐるっと攻めていきます!
posted by 旭亮 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

GO WEST!!

先日、札幌から帰ってきたばかりではありますが、また新たな旅へと
出発します。今度は逆方向、少し長めの旅になりそうです。
この時のために整備したnasneが威力を発揮しそうですね。
posted by 旭亮 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

札幌探訪

札幌から帰還しました。
ここ数年、北海道はけっこう訪れておりましたが、札幌に泊りがけとなると
約2年ぶりということで、のんびり街歩きを楽しんできました。
観光名所を次から次へとめぐるのもいいですが、特に目的を定めないのも
また良いものですね。
posted by 旭亮 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

ヤスケンも絶好調

2年に一度のバカ騒ぎ!!
CUEドリームジャンボリーへと行ってきました。
歌あり、舞台あり、コントありと、毎度のことながら
幕の内弁当のような盛りだくさんっぷりでおなかいっぱいです。

今回は久々にワンフェスと日程が重ならなかったので、
札幌で一泊! なのです。
明日は街歩きとしゃれこみましょう!
posted by 旭亮 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

お祭りをよそに

ベイスターズ大花火大会in広島やら、FGO1周年大盤振る舞い大フィーバーやら、
大変なニュースが飛び交って大騒ぎでしたが、私は明日の準備で色々追われて
おりました。
明日は北の台地にいます! ひとっ飛び、行ってきます!!
posted by 旭亮 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

録画準備

録画視聴&BDへの焼きがひと段落して、HDDレコーダの容量にもやっと
余裕が出てきました。
これから夏の時期は出かける日が多くなるので、できるだけ空けておきたい
ところなので、ひとまずこれで安心ですね。

録画視聴というポイントでは、今年の長期旅行でnasneのリモート再生が
どれだけ威力を発揮するかも期待しています。
本当に便利になりましたね〜
posted by 旭亮 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

おもしろデザイン

いよいよ夏本番近し、ということで、活躍する場面が増えるのはTシャツですよね。
最近はいろんな面白いデザインがあって、目移りしてしまいます。
なじみのチームや好きな作品関係のものは特に欲しくなってしまうのですが、
そこはちょっと考えて、普段着られるものかをちゃんと想定してから
買うようにしています。
勢いだけで買っちゃって、タンスの肥やしになるのはもったいない(笑)。
posted by 旭亮 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする