2017年02月12日

のんびりできました

熱海旅行から無事帰宅。
けっこう遅くまで滞在できる宿なので、時間を気にせずのんびりできるのは
本当にありがたいですね〜。

熱海駅の駅ビルが改装を済ませてきれいになっていて、また今度はそちらも
見てみようと思います。
posted by 旭亮 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

温泉でゆったり

年に一度の温泉旅行!
この日ばかりは、面倒事は全て忘れて
ひたすらのんびりするのです。
さあ、思いっきりダラダラするぞぅ〜!!
posted by 旭亮 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

まだ新年です

10年来の友人たちとの新年会。
もう2月ですけど(笑)、お互い気心の知れた仲間達との飲み会は、時期を問わず
楽しいものです。
さて、この席で出た話のうち、どれだけ実現できるものか。
さっぱりわかりません(笑)
posted by 旭亮 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

動けずじまい

あれこれ作業の予定がありましたが、結局まとまった時間が取れそうにないので
全て先送りに。隙間時間にできるほど軽いタスクではないのが悩みどころですね。
平日の時間の取り方を、もう少し考えなければならないようです。

それはそうとして、週末はお出かけですよ! そちらの準備は抜かりなく。
posted by 旭亮 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

書庫拡張

本やら同人誌があふれて仕方ないので、新しい本棚を買おうといくつか検討しています。
やっぱり書籍を収納するから、多少値が張っても棚板が丈夫なものを
選ぼうと思います。
安いものだと、途中で棚板がたわんでエライことになりますからね〜。
その前に、部屋の片付けナンダナ(笑)。
posted by 旭亮 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

新年会

今日は友人との新年会。
気心の知れた友達との飲み会は、気が楽でいいですね〜。
今回も新しいアイデアや今後のTRPGの展開など、実のあるお話が色々と
ありました。
やっぱり第三者のアイデアを聞くのは、いい刺激になります。
posted by 旭亮 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

お片づけ

冬コミやらなんやらでとっ散らかっていた部屋を、ようやく少し片付けられました。
カートなんかはずっと出しっぱなしでしたし(笑)、これで落ち着けますね。
週明けからは、写真撮影も少しずつ再開させたいところです。
それと、メガミデバイスの組み立ても!
posted by 旭亮 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

ギアを上げていこう

明日から仕事が始まるので、そろそろ日常生活のリズムを取り戻さないと
いけない状態になっています。
油断すると普段どんな段取りで進めていたかうっかり忘れていそうで(笑)。
さあ、スタート・ユア・エンジン!!
posted by 旭亮 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

お決まりの

新年2日は、毎年恒例の箱根駅伝から!
お正月と言うととかくのんびり過ごすイメージがありますが、駅伝を見るために
早起きしてしまうので、実のところあまり休めていないような気がします(笑)。
でも見ないと新年気分が半減してしまうのです。
明日も見るぞ!
posted by 旭亮 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

明けました

新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

これまでと変わらず、楽しいこと、面白いと思った事をビシッと書いていきますよ!
楽しんだ者勝ちの精神でいきましょう!(笑)
posted by 旭亮 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

実りある一年

今年もあっという間に大晦日となりました。
冬コミ最終日でもあり、そんな実感があまりありませんが(笑)。

年末ということもありますので、この場を借りてお世話になった
皆さんに厚く御礼申し上げます。
色々と新しい事を始めたり、スポーツ観戦で経験したことのない
ステージをみられたりと、充実した年になりました。
来年もより一層楽しい事をやっていきたいと思いますので、
お付き合いの程よろしくおねがいします。

それではみなさん、良いお年をお迎えください。
posted by 旭亮 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

うまく選別しましょう

今年もいよいよラストウィークに突入ですよ!!
とは言え、冬コミ準備やらなんやらで、結構なタスクが越年する見通しです。
できないものはできない! とスパッと先送りするのも、また一つの手法なのだと
思います。ムチャしてつぶれてもしょうがないので。

と言うわけでみなさん、自分のコンディションと相談しながら無理のないように
がんばりましょう!
posted by 旭亮 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

集中!

今日は思い切ってとある案件に集中していました。
ここまできたら、一気に片付けて後顧の憂いを断った方が良いと判断したと
いうことで。。
ある意味ギャンブルのような気もしますが(笑)。
posted by 旭亮 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

作業量を計算

今期はアニメを結構録画していて、レコーダーのHDD容量がかなりアップアップな
状態になっています。
もちろん定期的にダビングをして空けているのですが、ここ最近の時間の無さを
考えると、その時間すら惜しい。
録画できるだけの容量を最低限確保するよう、作業量を調整しています。
ある意味これも労力のムダ使い?(笑)
posted by 旭亮 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

集中する一日

原稿をやりつつ、合間にFGOを自然回復の範囲で進める。
そんな一日でした。
余計なことは予定に入れずにおいたおかげで、だいぶ集中できたようです。
この進捗ペースならば、〆切にはまにあいそう! たぶん!!(笑)

それはそうとして、フィギュア撮影もしたいんですけどね〜。
posted by 旭亮 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

微妙にレア

ふと、とあるお菓子が欲しくてあちこちのスーパーなどを見ていますが、
競合品が余りにも強いためかなかなか見かけません。
ある意味ネタにするにもおいしいシロモノなので(笑)、量販店なども
マメに見つつ探してみようと思います。
大したものではないですよ?
posted by 旭亮 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

探し物は

今やっている原稿用に資料を探していたら、なかなか見つからなくて結構時間を
使ってしまいました。
本1冊探すだけでも、ドツボにはまると一仕事です(笑)。
幸い無事見つかったので、なんとかなりそうです。
どこに使われているかは、本を見てのお楽しみ!
posted by 旭亮 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

さあ、多々買いだ!

月末という事で、フィギュアに雑誌に単行本と、あちこちお買い物に走り回りました。
個々の感想などは追い追い書いていければいいな、と思っております。
まずは、ねんどろいど時雨ちゃんの可愛さを堪能しようと思います!
posted by 旭亮 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

時間切れ

書きたいことはあったんですが、余りにも時間がなさすぎるので
今日のところは止めておきます。
もっと上手く時間を使えるようにしたいですね〜
posted by 旭亮 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

アップアップ

先週末から、やることが余りにも多すぎて積み残しが多数発生中。
期限が区切られているものがいくつもあるのが原因とはいえ、さすがにこの状態は
よろしくないですね〜。
うまいことさばいていかないと、一気に破綻しかねない状況です。
がんばらねば!
posted by 旭亮 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする