2016年12月14日

集中!

今日は思い切ってとある案件に集中していました。
ここまできたら、一気に片付けて後顧の憂いを断った方が良いと判断したと
いうことで。。
ある意味ギャンブルのような気もしますが(笑)。
posted by 旭亮 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

作業量を計算

今期はアニメを結構録画していて、レコーダーのHDD容量がかなりアップアップな
状態になっています。
もちろん定期的にダビングをして空けているのですが、ここ最近の時間の無さを
考えると、その時間すら惜しい。
録画できるだけの容量を最低限確保するよう、作業量を調整しています。
ある意味これも労力のムダ使い?(笑)
posted by 旭亮 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

集中する一日

原稿をやりつつ、合間にFGOを自然回復の範囲で進める。
そんな一日でした。
余計なことは予定に入れずにおいたおかげで、だいぶ集中できたようです。
この進捗ペースならば、〆切にはまにあいそう! たぶん!!(笑)

それはそうとして、フィギュア撮影もしたいんですけどね〜。
posted by 旭亮 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

微妙にレア

ふと、とあるお菓子が欲しくてあちこちのスーパーなどを見ていますが、
競合品が余りにも強いためかなかなか見かけません。
ある意味ネタにするにもおいしいシロモノなので(笑)、量販店なども
マメに見つつ探してみようと思います。
大したものではないですよ?
posted by 旭亮 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

探し物は

今やっている原稿用に資料を探していたら、なかなか見つからなくて結構時間を
使ってしまいました。
本1冊探すだけでも、ドツボにはまると一仕事です(笑)。
幸い無事見つかったので、なんとかなりそうです。
どこに使われているかは、本を見てのお楽しみ!
posted by 旭亮 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

さあ、多々買いだ!

月末という事で、フィギュアに雑誌に単行本と、あちこちお買い物に走り回りました。
個々の感想などは追い追い書いていければいいな、と思っております。
まずは、ねんどろいど時雨ちゃんの可愛さを堪能しようと思います!
posted by 旭亮 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

時間切れ

書きたいことはあったんですが、余りにも時間がなさすぎるので
今日のところは止めておきます。
もっと上手く時間を使えるようにしたいですね〜
posted by 旭亮 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

アップアップ

先週末から、やることが余りにも多すぎて積み残しが多数発生中。
期限が区切られているものがいくつもあるのが原因とはいえ、さすがにこの状態は
よろしくないですね〜。
うまいことさばいていかないと、一気に破綻しかねない状況です。
がんばらねば!
posted by 旭亮 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

日々便利に

毎年受けている健康診断ですが、ここ最近は、事前に郵送していた問診票が
WEBで入力する形式になっています。
郵送によるタイムラグもないし、入力も楽なので助かっています。
こういったインフラの発達で、年々確実に便利になっていることを実感しますね。
posted by 旭亮 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

仕分け用

以前も書いたような気がしますが(笑)、バックパック用のバッグインバッグの
購入を検討しています。
今メインで使っているリュックは、メインの収納スペースが二つに分割されていて
荷物の仕分けにとても便利なのですが、現在お店で見かける商品はだいたい
大きなスペースが一つ、という作りのものが主流です。
そんなタイプのリュックを使う時用に、スペースの有効活用ができるアイテムが
欲しいと思っています。
お値段もさほど高価なものでもないし、試しに買ってみようかな?
posted by 旭亮 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

週末を満喫

ここ最近に比べて、この週末は暖かくなったので部屋の空気を全面的に入れ替えたりして
リフレッシュしていました。掃除もできたし、なかなか良い週末になりました。
来週辺りには、紅葉も見に出かけたいものです。
posted by 旭亮 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

しまいそびれ

立冬を迎えて日に日に寒くなっていく中、徐々に冬物を出しつつあります。
例年通り、一気に冬物と入れ替えるのではなく、段階をいくつか踏んで
一つずつ出していくパターンになっています。
そんな中、未だに扇風機がしまう時期を逃したまま出っ放しになっています(笑)。
いい加減、今度の週末に片付けなければ。
posted by 旭亮 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

片付け

1日休みで、先週末の旅行の後片付けがようやく終わりました。
何かと優先する事柄が多くて後回しにしていましたが、これでひと段落です。
原稿も本格的にスタートさせたいですね〜。
posted by 旭亮 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

一つずつでないと

複数のタスクがあり、ある程度並行して作業していましたが……
やっぱムリ(笑)。
マルチタスク作業ができる人が、本当にうらやましいです。

明日あたりからは、また写真撮影も復活させたいですが、どうなりますか。
posted by 旭亮 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

ピンでもいけるか

昨日までの遠征では、艦これもスマホでプレイできる環境になったので
どこまでスマホ一つでやっていけるか、実験してみました。

結論:ブログにデジカメの写真を載せなければ、十分いける

写真の編集はやっぱりフォトショを使いたいので、それ以外であれば
スマホだけでなんとかなりそうです。
もちろん、文章を打ちたい時や、エクセルのシートを広げたい時には
やっぱりパソコンがあった方がいいですね。
場面に応じて、今後も使い分けていきたいところです。
posted by 旭亮 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

雲の中

恒例の合宿から無事帰宅〜。
さすがにもうすぐ11月という事もあって、河口湖周辺は寒かった!
ダウンベストを持っていって正解でした。
残念ながら富士山は雲の中に隠れてしまって見えませんでしたが、
湯気のように煙が立ち上る湖面がなんとも幻想的だったので良しなのです。
次こそは晴れるとイイナ!
posted by 旭亮 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

合宿中

合宿! の最中であります。
いつも以上に、あっという間に時間が過ぎているような気がします。
明日は富士山見られるといいな〜
posted by 旭亮 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

秋の日をゆっくりと

今日は天気も良く、各所でいくつかイベントが開催されておりましたが、
敢えて一日家にいる選択をしました。
来週は来週で、また遠出する予定なので、その準備と休養にあてたかったからです。
地元でやっていた艦これ秋刀魚祭りは気になってはいたんですけど、さすがに
大混雑必至ですからね〜。
こういう時は、PCを相手に大人しくしているに限ります(笑)。
posted by 旭亮 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

2017カレンダー

そういえば、もう10月なんだよなァ、と思い、来年のカレンダーやダイアリーを
買ってきました。
定番のどうでしょう卓上カレンダーも予約済みです!
あと個人的に気になっているのは、公式戦のスケジュールが印刷済みの
ベイスターズカレンダーですね。
しかし、これ以上カレンダーは必要ないから、これはさすがに見送りかと(笑)。
posted by 旭亮 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

全日程終了

日本グランプリから帰ってきました!
明日はお休みだから、いつもより気楽でいられます(笑)。
まずはゆっくり休みましょう。
posted by 旭亮 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする