2017年05月21日

休養日

普通の休日。
実は5月でまる1日予定無しなのは今日だけ。どんだけ出かけているんだという(笑)。
部屋の片付けやら録画視聴やらでほぼ使いきりましたが、いい休みになりました。
来月は……また似たような事になりそう(笑)。
posted by 旭亮 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

異例の長距離移動

なんやかんやあって、帰宅しております。
全部当初の予定通りではありましたが、改めて考えるとムダなんてもんじゃない程の
長距離移動でした(笑)。
でも、たまにはこういうお遊びもいいよね!
posted by 旭亮 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

前乗り

静岡に来ております。
目的はもちろん、静岡ホビーショーです。
会場入りは明日になりますが、今から楽しみです!
posted by 旭亮 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

録画は磐石

今週末も出かけるので、録画に備えてHDDの容量を空けておりました。
土日は特に本数も多いですから、万が一の事があってはいけませんからね〜。
もちろんnasneにも録画予約をして二重に備えておけば万全です!
posted by 旭亮 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

どちらも立たず

週末の旅行に向けて準備をしたいのですが、ゲームのイベント攻略が忙しすぎて
それどころじゃありません(笑)。
FGOに至ってはほとんど進められていない状態なので、ちょっと心配だったり。
どうにかするしかないですね〜
posted by 旭亮 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

帰ってきた

足掛け4日間にわたる遠征から帰還しました。
いろんな事がありましたが、概ね楽しい旅でした。
さて、視聴しきれなかったアニメ番組は、明日以降ゆっくり見るとしましょう!
posted by 旭亮 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

よく歩きました

マチアソビ開幕!
前日入りしたおかげで、かなり早い時間からたっぷり活動できました。

今日だけの印象ですが、2年前に来た時よりもさらに人が増えたような気がします。
観覧したプリヤのトークショーも大盛況で、大いに盛り上がりました。

明日はFGOのトークショーがあります。
抽選に当たるといいな〜
posted by 旭亮 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

四国上陸

徳島入りしました!
費用の面から直行便は使わず、関空経由で和歌山ルートで上陸です。
結果的に明日は朝一で見るものは無かったので、あまり前乗りする意味は
なくなってしまいましたが、初日をゆったり迎えられるというのは
それだけで十分なアドバンテージになりますね。

さあ、明日から徳島で遊びますぞ〜!!
posted by 旭亮 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

都会のオアシス

連休でにぎわう街をよそに、今日は友人に誘われて新宿御苑で日曜の午後を
楽しんできました。
久しぶりに訪れたのですが、都会にこのような緑あふれるスポットがある事は
良い物だと再確認しました。
首都圏にお住まいでまだ行ったことがないという方は、是非一度たずねてみては
いかがでしょうか?
posted by 旭亮 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

休みの計画

気が付けば、もう来週にはゴールデンウィークが迫ってきております。
今年はカレンダーの赤い日付には全て予定がギッシリという、例年以上に
ハードスケジュールとなっております。
事前にある程度の計画は立てておりますが、より楽しく過ごすために
下調べなどの準備もしっかりやっておきたいところです。
旅支度も万事抜かりなく!
posted by 旭亮 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

準備中

色々準備をしていたら、もうこんな時間!
今日のところは、これで店じまいしないといけないようです。
もろもろ、明日へ先延ばしです。
posted by 旭亮 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

パワー不足

今月に入ってから、全然フィギュアの写真を撮影できていないのが残念。
せっかく楽しいアイテムがいっぱいあるのに遊べないなんてもったいない!
今週末はゆっくり休めそうな雰囲気ではあるので、ここで仕切りなおして
おきたいところです。
色々余裕がないと、遊びにまでエネルギーが回らないものなのです。
posted by 旭亮 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

しまったり出したり

本格的に暖かくなってきたので、冬用の品々を順次お片づけ中です。
さすがにボアシーツはもう暑い(笑)。
ここからゴールデンウィークになると、一気に昼間は半そで一枚でOKに
なるんだから、季節の移り変わりの速さを実感できます。
身体を慣らしておかないと、結構キツそうですね。
posted by 旭亮 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

晴れの予報

今週末の首都圏は比較的いい天気の予報が出ているため、久しぶりに雨にあまり
遭わない週末になりそうです。
ここのところ、土日といえばほとんど雨、という週が続いていましたからね〜。
貴重な晴れ間、活かしたいと思います。
posted by 旭亮 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

旅のプラン

なんだろう、色々調子出ないまま週半ばまできちゃった感。
こうなったら仕方ないので、あとはテキトーに流す方向でいきましょう(笑)。

それはさておき、来月は静岡ホビーショーが控えております。
近場とは言えそれなりの距離があるので、色々とプランを練っている最中です。
押さえるところは押さえつつ、節約もする。上手いバランス取りが考えどころ。
工夫して楽しい旅にしたいものです。
posted by 旭亮 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

フルモデルチェンジか、マイナーチェンジか

Windows Vistaのサポートが終了したとのニュースが、あちこちで取り上げられて
おります。
マイクロソフト製OSを使用している限り、この手のお話とは縁が切れない
わけではありますが、現在使用している7のサポートも、気が付けばあと3年
足らずで終了となります。
幸いまだまだ猶予があるので、買い替え費用の積み立てなど対策を準備している
ところです。できるなら、今使っている構成でOSの乗せ換えだけで済ませられれば
ベストなんですけどね〜。
posted by 旭亮 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

買い替え

長らく使っていたマウスが右クリックできなくなっていたので、新しいものを
買ってきました。
500円ちょっとのお安い品ですが、先代も1000円くらいのもので10年
持ったので、これくらいで大丈夫でしょう!(笑)
キーボードも1000円台ですし、耐久性が必ずしもお値段に比例するとは
限らないものです。
posted by 旭亮 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

プラン作成中

今年のゴールデンウィークはマチアソビを軸に考えていたのに、まさかの
日程変更で全部リセットされてしまったので、白紙の状態に。
改めて、何をしたものか考えてみようかなと思っています。
どこか近場で行けるところを探すか、イベントに出かけるか。
自宅にこもる選択肢は、たぶんありません(笑)。
いつだか高尾山に登った時みたいなイメージで、お気楽に行ってみましょうか!
posted by 旭亮 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

トライアル

先日の北海道旅行は、今後の旅に向けた試験的な意味合いもあったりします。
宿では、エレベータ脇の狭い部屋をチョイス。
不便な代わりに格安という事でしたが、実際に使ってみてそれほど
問題なかったので、今後も機会があればここを定番としたいところ。
近隣のお店も便利でよかった!

そしてもうひとつ、帰りの新千歳空港の待ち時間。
昨年のジャンボリーで保安検査場通過に思いのほか時間を取られてしまったので、
今回は普段よりも1時間ばかり早めの到着。
結果的にはそれでもギリギリなくらいでしたが、大体の感覚はつかめたかなと思います。
こればかりは大掛かりな改善が行われない限り劇的な変化は望めないと予想できるので、
今後は今回のタイムスケジュールを基準に考えてみようと思います。
まずは、来年のジャンボリーで活用してみましょう!
posted by 旭亮 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

春の兆しあり

北海道へと行ってきました。
これまでは夏季に行く事がおおかったのですが、今回はオフシーズンの
格安なタイミングを利用してのものとなりました。
確かにまだ寒い時期ではありますが、それはそれで楽しい旅となりました。
次に行くのは、来年のジャンボリーになるのかな?
posted by 旭亮 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする