2017年10月18日

不滅の男

ゲームマスターの許可無く、フィギュアで遊ぶことは許されない……!
genm01.jpg
などと言ったかどうかは知りませんが(笑)、デンジャラスなあいつが
やってきた!
エグゼイドの物語をとにかく動かし続けたこの男、まだまだバリエーションが
増えそうな気がします。
posted by 旭亮 at 22:16| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

3年生からも

今日は、今まさに放映中の作品からこの方が到着デス!
kanan01.jpg
果南ちゃんがやってきたよ!
1周まわって、ちょうど2期放映に合わせて発売となりました。
ねんどろいどが先行しておりますが、figmaの方も順調にラインナップが
充実してきていい傾向です。
posted by 旭亮 at 23:38| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

初期フォルム

おなじみのあのヒーローが、ちょっとレアな姿で立体化!
ultraman08.jpg
ウルトラマンさん!
可動フィギュアとしては珍しい、Aタイプが登場です。
だいたい、初代ウルトラマンと言えばCタイプを基本として立体化されるのが
よくあるパターンですが、今回はあえてAタイプと銘打って商品化。
特徴的なフェイスはもちろん、細身のボディラインもしっかり再現されています。
定番だからと「いつも通り」に収まらず、意外性を出してくれるのは面白いと思いますね。
posted by 旭亮 at 23:26| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

コラボレーション

全日本模型ホビーショーへ行ってきました。

新作展示や新しいコンセプトのツールなど、見どころ満載のこのイベントですが、
一番のお目当てはコトブキヤさんのプラモデルトークショーです。
今回のテーマは「コラボレーション」。
複数メーカーのスタッフさんが登壇し、現在進行形のコラボレーション企画について
語ってくれました。
「そもそも、コラボレーションとはなんぞや?」
「模型・立体物発のコンテンツが、ようやくできるようになってきた」
など、いつもにも増して熱く語ってくれました。
今後も各メーカーの展開に注目しましょう。
posted by 旭亮 at 22:35| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

仲良し姉妹

9月も末日となりました。と言うわけで、今日もフィギュアをお迎えしましたよ!
dia01.jpg
ねんどろいど黒澤姉妹です。
予約開始は別々でしたが、発売日は二人そろって仲良くやってきました。
いつも変わらぬ安心のクオリティ! 今回もよい物が出来上がっております。
残るは二人、アニメ2期も始まりますし、ちょうどいいタイミングですね〜
posted by 旭亮 at 23:39| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

自由に語る

明日から全日本ホビーショーの一般公開が始まります。
目玉がいくつもありますが、やっぱり気になるのがコトブキヤのプラモデル
トークショーです。
毎度自由すぎるトークでこちらが心配になってしまうほどですが(笑)、
今回もどんなお話が飛び出すのか楽しみです。
新商品情報も見せてくれるかな?
posted by 旭亮 at 23:45| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

きっといろいろ入ってる

昨日はBDだけではなく、フィギュアもやってきましたよ。
akiyama-dono11.jpg
制服姿で搭乗、秋山どのです!
西住どのに続いての制服バージョンですが、大型リュックに進軍ラッパと
「らしい」付属品がうれしいポイント。
できれば残り3人もfigmaで欲しいですね〜。
posted by 旭亮 at 23:22| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

流し読みはできない

今日は各種ホビー雑誌の発売日。
いつも通り購入してありますが、細かくチェックするのは明日以降になりそう。
内容がぎっしり詰まっているので、時間がある時にじっくり読みたいものです。
ガンプラも気になる!
posted by 旭亮 at 23:19| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

念願の納車

フィギュアーツ・来夢先輩は、動かして楽しい優れたフィギュアですが、
残念ながらバイクなしの単体販売でした。
さすがにこれでは気の毒なので、ちょうどいい1/12サイズのカワサキ製
バイクを探してきました。
raimu-senpai04.jpg
どうですか!?
劇中で来夢先輩が乗っているものよりも一回り小さな車種ですが、
近いイメージなのではないでしょうか。
カラーはもちろんライムグリーン!

raimu-senpai05.jpg
ライドオン!
さすが来夢先輩、サマになります!
posted by 旭亮 at 21:58| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

バイク不足

久しぶりに秋葉原を散策。
目的はいくつかありましたが、そのうち一つが1/12バイクの完成品モデル探し
でした。
最近思い立って探し始めたものの、以前たくさんおいていたはずのヨドバシを
はじめとして軒並み店頭から姿を消していたので、一番可能性が高そうな
エリアを探すことにしたものです。
しかし、秋葉原をもってしてもその流れは変わらないようで、どこへ行っても
ほとんど見かけることがありませんでした。
これは通販で探すしかなさそうですね。
posted by 旭亮 at 23:21| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

とおう

たまには、ちょっとした小物をご紹介。
gudako02.jpg
「マンガで分かる! FGOトレーディングフィギュア」です。
リヨさんの独特なディフォルメをうまい具合に立体化!
ちんまりしたサイズ感もあり、ちょうどいいマスコットといった感じです。
これなら場所も取らないし、コレクションにはもってこい!?

でも、何度見てもししょーのポーズには悪意を感じる(笑)。
posted by 旭亮 at 21:51| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

乗せられちゃった?

さあ、写真撮影もどんどん再開していきましょう!
lazer01.jpg
貴利矢さん!!
先月到着した仮面ライダーレーザーレベル2です。
ここ最近のライダーマシンは、序盤こそそこそこ活躍するものの、物語が
終盤にさしかかるとすっかりご無沙汰になりがちでした。
貴利矢さんも年が変わる前に退場してしまいそのジンクスを覆せなかった……
と思いきやの終盤大活躍!
そんなタイミングでの到着は、正に神がかり(笑)。注文しておいてよかった!
posted by 旭亮 at 22:27| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

旗をかかげよ

ワンフェスで公開された新商品が、続々と予約開始となっております。
今日からは、figmaでジャンヌ・ダルクが登場! こちらももちろん予約します!
一際目を引く大きな旗もしっかり再現とあって、これは期待できそうです。
posted by 旭亮 at 23:17| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

プラモを作りたくなる

今日は映画とイベントのハシゴ!
朝一番で劇場版プリズマイリヤを鑑賞、その足で一気に幕張まで移動し、
C3を見るというちょっとした強行軍をやってきました。
頑張った分、どちらも期待通りのものが見られました。

映画の方は、アニメ版プリヤを見てきた方なら、絶対見るべき!
と言うよりも、見ないとそもそもの前提を理解できないと思う(笑)。

イベントでは、ガンダムステージでゲストとして登壇した國立幸さんが
実に楽しげにトークしていたのがとても印象的でした。
やっぱりビルドファイターズへの思い入れは人一倍なんですね〜。

その他、フレームアームズガールの組み立て実演など、小規模ながら
興味深いコンテンツがそこかしこにあるイベントでした。
明日はガレージキットディーラーさんの出展があるので、そちらに興味がある方は
是非いってみては?
posted by 旭亮 at 22:47| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

雑誌も大事

ホビー誌最新号を購入!
ワンフェス後に出る最初の号だけあって、速報写真が大量に掲載されていました。
情報の早さではウェブに軍配が上がりますが、じっくり確認するには紙媒体も
十分に有用だと思います。
ここから、今年後半〜来年初めのホビー商品展開を俯瞰していくのも面白いですね。
posted by 旭亮 at 23:45| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

確定情報

今月の購入予定フィギュアの発売日が全て確定。
発売延期になったものもありましたが、早めに決まってくれると色々と
予定が立てやすくなるのでありがたいですね。
来月以降も、続々とやってくるので楽しみ!
posted by 旭亮 at 23:42| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

まとめて注文

コミケ申し込みも終わってひと段落ついたので、まだ注文していなかった
通販の申し込みをやっていました。
プレミアムバンダイのおまとめを計算していたら、1ヶ月でかなりの金額に。
だって、どれも外せないんだもの(笑)。
posted by 旭亮 at 23:25| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

ズドン系メガミ

ワンフェスピックアップ、今日はこちら。
wf2017s-03.jpg
昨日アップした忍者のパートナーとなる、弓兵さんです。
こちらのクオリティもかなり高いです!
前回のトークショーでも説明されていましたが、足元に行くにしたがって
広がるようなパーツ構成になっていて、袴のようなシルエットを
表現しているそうです。
こうした見立ても楽しいものになりそうです。
posted by 旭亮 at 21:18| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

ニンジャだッ!

ワンフェス新情報ピックアップ、今日はこの方!
wf2017s-04.jpg
もう予約開始となっている、メガミデバイスのニューフェイス!
前回は試作原型だったものが、色がついてデカールが貼ってある状態になり、
より製品に近いものを見られたのは良かったですね。
マスク着用のフェイスもいい感じですし、今回も期待できそうです!
posted by 旭亮 at 22:18| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

皇帝再臨

ワンフェスで気になったフィギュアシリーズ、今日はこちら。
wf2017s-02.jpg
figmaネロ・クラウディウスです。
以前、EXTRAの初回限定版に付属していたものがありましたが、
今回はエクステラ名義で再登場。
FGOでの活躍も目覚ましい皇帝陛下の再臨に期待しましょう!
posted by 旭亮 at 21:28| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする