2016年09月14日

テキサスもいけるか

部屋の照明器具の調子が悪くなっていたので、思い切ってLED照明に
換装しました。
使ってみると、蛍光灯と変わらない使い勝手でほぼ違和感なし。

そんなLED照明ですが、ちょっとした副産物がありました。
リモコンで簡単に色調を変えられる機能が付いているので、折角だから
これでちょっと遊んでみようと思い立ったのが先日のお話。

さてさて……
nozomi08.jpg
どうでしょう?
電球色が、それとなく夕暮れ時に見えたりしませんか?(笑)
厳密には光源の向きなど考慮しなければならない要素が多々ありますが、
雰囲気出てるのではないかと思います。

nozomi09.jpg
もうひとつ!
お手軽に夕刻っぽさを演出するにはちょうど良さそうな感じですね。
カメラやレタッチソフトのカラーバランスでどうにでもなると思ってはいけない(笑)。

最後に、やっぱり夕暮れといえばこの方は外せません。
キレのいいヤツ、頼みます!!
ultramanjack08.jpg
posted by 旭亮 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック