2005年05月20日

気分はサムライハート

>今週のかませ犬さん(殊勲賞)
「我輩の心に、鎧が走るのであります!」
ナベクミさん、元ネタの番組でも実際にこのセリフ言ってるんですよねぇ。
そしてしっかり反応してくれたドロロ(草尾毅)がグー(笑)。武装シーンまであって
良かったですねぇ。さすがサンライズ公認! でも、舞っていたのが反物じゃなくて
巻物だったのはなぜだろう。

今週はお城ネタ。それもプラモって辺りがケロロらしいと言えばらしいです。
ケロロ将軍復活! で、出てくるのがこいのぼりの時にも使った「ナノラ」なんですが、
ラベルにあるシルエットの指が「ぐわし」だ(笑)。細かいなぁ。
そこから先は割といつも通りの悪巧み。とにかく食わせて成長させるのはいいんですが、
モアちゃん、君がやっている事は窃盗だぞ(笑)。最近のモアちゃんはにこやかに
悪事を働くようになってきてちょっと怖いぞ(笑)。

Bパート、家出(?)したお城が京都目指して西へ進む。その行く先にはガンプラ工場が!
確かに、バンダイのガンプラ工場は静岡県にありますが、さすがにあんな格好は
しとらんだろう(笑)。
そしていよいよ最終局面、追い込まれた軍曹……もとい、将軍(笑)が思い出したもの、
それは冒頭でギロロが踏んずけて割ってしまった柱だった!!
……って、テープで巻いてあるだけかよ!!(笑) せめて接着剤くらいは使おうよ、
軍曹。
かくして、ギロロの思わぬ殊勲で一件落着。これにて「…の、動く城」完結であります。
このサブタイトル、ヤバくなかったのかな(笑)。
posted by 旭亮 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック