2017年06月30日

ナゾの新キャラ?

いろいろ忙しい中、ヤングキングアワーズ&蒼き鋼のアルペジオ14巻を
無事入手しました。
先月休載だったので、本当に久しぶりのご対面と言った感じですね〜。

さて本編では、見覚えの無いキャラがまるで主役のような顔で
ずっと出張っておりましたね。
う〜ん、いったい誰シマさんなんだ(笑)。
posted by 旭亮 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

新シナリオスタート

今日からFGO「アガルタの女」が配信スタート!
期間限定イベントではないので、リンゴは食べずに自然回復だけで
ゆっくり楽しもうと思います。
ネタバレは適度に回避しつつ。

新宿の時を考えると、2週間以内にクリアできれば次のイベントには
響かないかな?
posted by 旭亮 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

いえーい

今日も店頭や宅配でフィギュアがたくさんやってきたので、
まとめて記念撮影してみました。
ononoki01.jpg
なんだかすごいことになっちゃったぞ(笑)。

iowa01.jpg
アイオワさんのこのわかりやすいビジュアルもいいぞ!
posted by 旭亮 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

ツンデレ重巡

今日は待望のメンタルモデルが到着!
takao01.jpg
重巡・タカオがやってきた!
Tridentメンバーではラストとなりましたが、待たされただけの
クオリティの高さはあると思います。
面相もかなりの美人さんで大満足!

iona13.jpg
「ぐんぞー、髪切った?」
posted by 旭亮 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

一気に開封

先週末から今日にかけてやってきたフィギュアでいろいろ撮影〜。
cure-mermaid01.jpg
ある意味これはアリか?

raimu-senpai01.jpg
もうなにがなにやら(笑)。
posted by 旭亮 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

テレビ見てた

おっと、帰ってきてID-0見てたら落ち着いてしまっていた(笑)。
と言うわけで、無事帰ってまいりました。
明日からいっぱいフィギュアが到着するので、しばらくはお楽しみ期間に
なりますよ!
posted by 旭亮 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

雲の中

今週末は、九州は熊本にお邪魔しております。
久しぶりに阿蘇山を拝みに行こう! と計画していたものの、
あいにくの梅雨空で山頂が雲の中にすっぽり。
視界が真っ白で何も見えませんでした(笑)。
これは、また来てね! というお告げかなにかなんでしょうね。
今回はロープウェイも運休でしたし、日を改めて再訪しましょう。
posted by 旭亮 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

冬夏連続出場

早いもので、あと1ヶ月余りで夏のワンフェスがやってきます。
今回も恒例の限定figmaの情報が出ました!
なんと、水着アルトリアです!!
珍しく、季節感たっぷりのチョイスとなっております(笑)。
期せずして冬夏と連続でアルトリアとなった限定figma、今回も
確保するしかありません!
posted by 旭亮 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

なかなかの美形

今日の一枚。
akizuki02.jpg
秋月さん単独で。
小さい面相ながらも、しっかり美人さんで大いに良好であります。
これなら初月も期待できますね!
posted by 旭亮 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

デジャブ

アニメ「フレームアームズ・ガール」で、バーゼとスティ子になにやら
既視感を覚えると思っていましたが、理由がわかりました。
hartmann11.jpg
たぶんこれ(笑)。
posted by 旭亮 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

小さな隣人

アニメ「フレームアームズガール」が最終回を迎えました。
オリジナルのプラモデルからアニメ化という事で、どのような作風になるのか
注目を集めておりましたが、なかなかどうして予想以上に良作になってくれたと
思います。
1/1スケールを感じさせる絵作りはもちろんですが、轟雷との出会いから
季節が進んでいく町並みの風景で共に過ごす時間をゆるやかに描写しているのが、
一緒に暮らしている実感を確かなものにしていました。
普段の生活の中に自然に溶け込んでくれるフレームアームズガール、やろうと思えば
実現できる距離感もいいですね。

続編の存在を示唆するようなエンディングを迎えた本作、是非また帰ってきて
もらいたいものです。
posted by 旭亮 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

週末のニューカマー

先週末は、あちこち出かけつつフィギュアもお迎えしておりました。
akizuki01.jpg
秋月さんと照井警視です。
どちらもハイクオリティで大満足!!
単独の写真は、また日を改めて撮りたいと思います。
posted by 旭亮 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

ライバル校からやってきた

時間ができたので、久しぶりにフィギュア撮影をするよ!
nishizumi-maho01.jpg
先月お迎えした、西住まほ&逸見エリカです。
ガルパンfigmaとしては初めて大洗女子以外のキャラクターですが、
さすがの安定感と言ったところ。
今後の展開はこの二人の売り上げ次第、と言っていましたが、さてどうなんでしょう?
個人的にはこのクオリティが続くなら、十分買いだと思います。

nishizumi-maho02.jpg
西住姉妹でツーショット。
こうした遊びも楽しいですよ!
posted by 旭亮 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

横浜14-5オリックス(横浜)

さすがの勝負強さを誇る戸柱さんも、2打席連続で得点圏にランナーをおいた状態で
凡退となり、神通力も2日連続では厳しいか……と一瞬でも思ってしまった自分が
恥ずかしい(笑)。
戸柱さんマジパナイ!! 恐れ入りました!
期せずしてハマスタ大花火大会となり、大満足のゲームでした。
明日に反動が来ないことを祈ります(笑)。
posted by 旭亮 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

実質値上げ

いつも台所用のスポンジは100円ショップで調達しているのですが、
ちょうど切らして買いに行ったところ8個入りが6個入りになっていました。
値段を上げられない分、内容量でコスト調整をしているようです。
こういうのって、地味に効いてくるんですよね〜。
posted by 旭亮 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

夏の情報

先日WEBで落選通知があった夏コミですが、本日郵送でも通知が届きました。
コミケットアピールは概略版だったので、後ほど正式版をダウンロードして
目を通しておきたいと思います。
今回もかなりの部分で変更が生じているようで、「いつも通り」と油断することなく
しっかり情報を確認しておく必要がありそうです。
サークルの配置が東ホールのみとなった事の影響がどれほどのものか、
色々想定しておきましょう。
posted by 旭亮 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

復刻イベント

FGOは今日から復刻鬼ヶ島がスタート。
昨年獲得した礼装をまるまるとっておいたおかげで、今回もだいぶ楽できそうです。
礼によって、一番難しいクエストは時間効率がよろしくないので放置の方向で。
そういうのは、圧制者諸君にお任せするのだ(笑)。
posted by 旭亮 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

空き容量

4月スタートのアニメ番組が終盤にさしかかり、録画用HDDの残り容量が心もとなく
なってきました。
ダビングできるものから順番に空けていかないと、エライことになってしまいます。
と言うわけで、せっせとダビング作業に専念しておりました。
BD-Rも補充しておかねば!
posted by 旭亮 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

受け取りづらい

今月発売予定のホビー商品のうち、いくつかの出荷日確定メールが届いていました。
通販で頼んでいるものも複数あり、平日に届くであろう品もあります。
ただ、ひとつ困った事態が。
クロネコヤマトさんの一番遅い指定時間帯が廃止となり、19:00〜21:00と
統合されてしまうのです。
これだと平日の受け取りが難しくなってしまうのが悩みどころ。
コンビニ受け取りや宅配ボックスは利用できないため、何かよい手は無いか
考えないといけません。どうしたものか。
posted by 旭亮 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

片付け中

しばらく手付かずのままでいた諸々を片付けていました。
夏コミの原稿をやる必要が無くなったので比較的余裕があるとは言え、
やれるうちにやっておくのが良いのです。
posted by 旭亮 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする