2017年04月30日

都会のオアシス

連休でにぎわう街をよそに、今日は友人に誘われて新宿御苑で日曜の午後を
楽しんできました。
久しぶりに訪れたのですが、都会にこのような緑あふれるスポットがある事は
良い物だと再確認しました。
首都圏にお住まいでまだ行ったことがないという方は、是非一度たずねてみては
いかがでしょうか?
posted by 旭亮 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

横浜1-6広島(横浜)

今日の失点が全てホームランというのは、どうにも運が無かったですね〜。
さすがに空中戦に持ち込まれると、どうしても今のチーム状況では不利ですし。
勝率5割を目の前にして足踏みが続いていますが、やはり筒香の復調が無くては
それも中々厳しそうです。
もうしばらくガマン、ですね。
posted by 旭亮 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

息つくまもなく

4月のホビー新商品がそろそろ出揃いそうというところですが、早くも5月出荷商品の
出荷日メールがちらほらと。
店頭で購入予定のものもありますし、来月もまたホビー三昧になりそうです。
予約開始された商品もあるので、そちらのチェックも抜かりなく!
こりゃ大変だ!(笑)
posted by 旭亮 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

休みの計画

気が付けば、もう来週にはゴールデンウィークが迫ってきております。
今年はカレンダーの赤い日付には全て予定がギッシリという、例年以上に
ハードスケジュールとなっております。
事前にある程度の計画は立てておりますが、より楽しく過ごすために
下調べなどの準備もしっかりやっておきたいところです。
旅支度も万事抜かりなく!
posted by 旭亮 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

ロボットじゃないよ

ウワサのあいつがやってきた!
r-tanakaichiro01.jpg
まさかのfigmaで登場、R・田中一郎です。
絶対アクションフィギュアにしたら面白いだろうな、とは思っていましたが、
本当に製品化するとは思いませんでした(笑)。
見切れさせておくだけでも楽しいこと間違いなしです。
posted by 旭亮 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

意欲的なモデル

今日、注文していたフレームアームズ・イノセンティアが届きました。
素体としての魅力を突き詰めた一品ということで、また新たな楽しみ方が
できると期待しています。
イノセンティアも着たことだし、製作が中断しているメガミデバイス残り二人も
そろそろ組み上げたいですね〜。
塗装はまとまった時間が取れないと難しいので厳しいとは思いますが、
なんとかしたいものです。
posted by 旭亮 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

準備中

色々準備をしていたら、もうこんな時間!
今日のところは、これで店じまいしないといけないようです。
もろもろ、明日へ先延ばしです。
posted by 旭亮 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

コラボ商品

「艦これ」とAvailのコラボ商品が今日から再販との事で、再チャレンジしてきました。
50人くらいが行列していましたが、なんとか目当てのものを購入できました。
前回の入荷数が余りにも少なすぎた反省から、今回は大幅増産してくれたようです。
さすがに本当に売られていたのかわからないレベルでは、コラボの意味が
無いですからね(笑)。
転売屋封じと言う意味で、今回のような事例が増えてくれるとありがたいですね。
posted by 旭亮 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

ノーコンティニューで

今日の一枚。
ex-aid01.jpg
アイム・ア・仮面ライダー!!
今日発売のエグゼイドをさっそく撮影です。
とは言っても、セット販売で既に先月発売されているので、厳密には
新製品ではないのですが(笑)。

造形ももちろん良いのですが、個人的に印象に残ったのがピンク色の
塗装ですね。パール塗装のような質感があり、とてもキレイです。
遊ぶときにはがれてしまいそうでちょっと心配ではありますが、
なかなか良い物です。
posted by 旭亮 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

池袋のライダー

さあ、久しぶりにカメラを引っ張り出してきましたよ。
まだ月初の北海道の写真がメモリに残ったままでした(笑)。

今日、被写体になってくれたのはこの方!
celty01.jpg
池袋のライダー、セルティさんがやってきたぞ!
静雄、臨也と来れば、当然この方を待っていました。
シンプルな装いながら、よく特徴を捉えています。

celty02.jpg
静ちゃんといっしょ。
愛馬・シューターは自前でなんとかしましょう!(笑)
posted by 旭亮 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

パワー不足

今月に入ってから、全然フィギュアの写真を撮影できていないのが残念。
せっかく楽しいアイテムがいっぱいあるのに遊べないなんてもったいない!
今週末はゆっくり休めそうな雰囲気ではあるので、ここで仕切りなおして
おきたいところです。
色々余裕がないと、遊びにまでエネルギーが回らないものなのです。
posted by 旭亮 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

眠っていたゲーム

FGO次のイベントは「Fate/EXTRA CCC」とのコラボ。
元のゲームは、ダウンロード版を購入してあるのですが、未だプレイしていないという
状態でした。
さすがにこれではもったいないので、せめてイベント前に少しくらいは
原典に触れておかねばと思い、起動させました。
あと1週間程度ではクリアは難しいとは思いますが、全くやらないよりは
ずっといいですからね。
時間を見つけてプレイしてみましょう!
posted by 旭亮 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

しまったり出したり

本格的に暖かくなってきたので、冬用の品々を順次お片づけ中です。
さすがにボアシーツはもう暑い(笑)。
ここからゴールデンウィークになると、一気に昼間は半そで一枚でOKに
なるんだから、季節の移り変わりの速さを実感できます。
身体を慣らしておかないと、結構キツそうですね。
posted by 旭亮 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

改装すべきか

「艦これ」で先日実装された鈴谷改二。
既に改装を済ませて、さらなる空母への改装を視野に入れていましたが、
再度設計図を要求されているのでちょっと迷っています。
コンバート改装化という仕様から、航空巡洋艦へ戻すこともできるんですけど、
そうなると貴重な設計図を無駄遣いしてしまいます。
同じ子はなるべくダブって運用したくはないので、なんとも悩ましいですね〜。
posted by 旭亮 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

横浜6-3東京ヤクルト(横浜)

今期初の公式戦観戦。
大入り満員のスタンドは、いつ見ても素晴らしいものです。

ゲームはロペスのホームランで幕開け。
その後一時は逆転を許すものの、先発クラインが投打にわたる活躍で再逆転。
そのまま逃げ切りました。
筒香がまだ本調子とは言えないのが心配ではありますが、まずはよしとしましょう。

それから今日のゲームでは山崎康晃が7回に登板しました。
セットアッパーに配置転換されていたことは知らなかったので、さすがに驚きました(笑)。
直近2ゲームでのリリーフ失敗を受けての措置だと思いますが、今日は3人で
ピシャリと抑えてくれたのでまずは安心。
当分の間はパットンをクローザーに据えるとの事ですが、ヤスアキには
中継ぎで地道に復調を図ってもらい、いずれまたクローザーに返り咲いて欲しいですね。
posted by 旭亮 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

予想以上の人気

今日はカルデアエースの発売日という事で、書店まで買いに行ったものの
どこも完売。
昨年のタイプムーンエースは比較的余裕があったので、油断しましたかね。
色々情報を探してみると、2次出荷もあるそうなので、そのあたりを
あたってみることにします。
転売屋から買ってはダメだぞ!!
posted by 旭亮 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

晴れの予報

今週末の首都圏は比較的いい天気の予報が出ているため、久しぶりに雨にあまり
遭わない週末になりそうです。
ここのところ、土日といえばほとんど雨、という週が続いていましたからね〜。
貴重な晴れ間、活かしたいと思います。
posted by 旭亮 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

効果はバツグン

「ぐだぐだ明治維新」は、イベント開催期間の半分を経過して折り返し。
メインストーリーは終わったので、あとは交換アイテム集めとなりました。
おかげさまでここまで順調に来ているので、収集クエストをいかにスムーズに
周回できるかがポイントになります。
さすがに主役級の扱いという事で、ノッブが活躍できるステージが多いですね〜。
攻撃力ボーナスとも相まって、大活躍中です。
接待プレイ、大好きです(笑)
posted by 旭亮 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

旅のプラン

なんだろう、色々調子出ないまま週半ばまできちゃった感。
こうなったら仕方ないので、あとはテキトーに流す方向でいきましょう(笑)。

それはさておき、来月は静岡ホビーショーが控えております。
近場とは言えそれなりの距離があるので、色々とプランを練っている最中です。
押さえるところは押さえつつ、節約もする。上手いバランス取りが考えどころ。
工夫して楽しい旅にしたいものです。
posted by 旭亮 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

フルモデルチェンジか、マイナーチェンジか

Windows Vistaのサポートが終了したとのニュースが、あちこちで取り上げられて
おります。
マイクロソフト製OSを使用している限り、この手のお話とは縁が切れない
わけではありますが、現在使用している7のサポートも、気が付けばあと3年
足らずで終了となります。
幸いまだまだ猶予があるので、買い替え費用の積み立てなど対策を準備している
ところです。できるなら、今使っている構成でOSの乗せ換えだけで済ませられれば
ベストなんですけどね〜。
posted by 旭亮 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする