2017年01月11日

次のイベントの季節

正月気分がそろそろ抜けてきたと思ったら、もう来月にはワンフェスですよ!
今週から来週くらいには、限定品情報がちらほら出てくる事でしょう。
一体どんな隠しダマが現れるのか、楽しみですね!
posted by 旭亮 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

いつものふたり

久々に今日の一枚。
onsa02.jpg
こんな写真がサッと撮れるあたり、付属パーツのチョイスに助けられている
部分が大きいですね。
あと、二人のキャラの濃さにもね(笑)。
posted by 旭亮 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

オトナもいけるよ

正月休みは体力的にお休みにはなっていなかったので、ようやくまとまった
休養日を取れました。
今日はこれから展開していくであろうTRPGセッション向けのキャラ造形を
考えていました。ちょっと年長者にシフト、がキーワードになりそうな予感。
もちろん、年少キャラもやりますけどね!
posted by 旭亮 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

新年会

今日は友人との新年会。
気心の知れた友達との飲み会は、気が楽でいいですね〜。
今回も新しいアイデアや今後のTRPGの展開など、実のあるお話が色々と
ありました。
やっぱり第三者のアイデアを聞くのは、いい刺激になります。
posted by 旭亮 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

お片づけ

冬コミやらなんやらでとっ散らかっていた部屋を、ようやく少し片付けられました。
カートなんかはずっと出しっぱなしでしたし(笑)、これで落ち着けますね。
週明けからは、写真撮影も少しずつ再開させたいところです。
それと、メガミデバイスの組み立ても!
posted by 旭亮 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

便利だけど

冬コミは1日目不参加だったので、同人ショップで主に艦これの新刊を買ってきました。
大手サークルさんの本はあらかた網羅されており、欲しいサークルさんの本も
難なく入手できました。
とても便利でありがたいのですが、やはり同人誌はイベントでサークルさんから
直接買いたいと思ってしまうのはぜいたくでしょうか?
むずかしいですね〜
posted by 旭亮 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

事件発生

ちょっと落ち着いてきたので、昨年のクリスマスパーティーの写真から一枚
ご紹介。
nadleeh-sensei-etc109.jpg
のっけからすごい画になってます(笑)。
いったい何が起こったというのでしょうか!?
posted by 旭亮 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

リヨぐだ子じゃ! 逃げろ!!

年末に録画しておいたFate特番をようやく視聴できました。
今回はFateGO序章のアニメ化という事で、久しぶりに見るストーリー展開に
ちょっと懐かしさすら感じました。
ゲームでは描ききれないカルデア内部のビジュアルやサーヴァント戦は
概ねイメージ通り。十分いい出来だと思いますね。
思っていたより少しキャスター無双ではありましたが(笑)。

今後のFateシリーズの展開についての告知も見られて、満足度の高い特番と
なりました。
動くリヨぐだ子は完全に不意打ち(笑)。
posted by 旭亮 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

ギアを上げていこう

明日から仕事が始まるので、そろそろ日常生活のリズムを取り戻さないと
いけない状態になっています。
油断すると普段どんな段取りで進めていたかうっかり忘れていそうで(笑)。
さあ、スタート・ユア・エンジン!!
posted by 旭亮 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

お決まりの

新年2日は、毎年恒例の箱根駅伝から!
お正月と言うととかくのんびり過ごすイメージがありますが、駅伝を見るために
早起きしてしまうので、実のところあまり休めていないような気がします(笑)。
でも見ないと新年気分が半減してしまうのです。
明日も見るぞ!
posted by 旭亮 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

明けました

新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

これまでと変わらず、楽しいこと、面白いと思った事をビシッと書いていきますよ!
楽しんだ者勝ちの精神でいきましょう!(笑)
posted by 旭亮 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする