2016年12月11日

集中する一日

原稿をやりつつ、合間にFGOを自然回復の範囲で進める。
そんな一日でした。
余計なことは予定に入れずにおいたおかげで、だいぶ集中できたようです。
この進捗ペースならば、〆切にはまにあいそう! たぶん!!(笑)

それはそうとして、フィギュア撮影もしたいんですけどね〜。
posted by 旭亮 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

カタログ購入

コミケカタログのDVD-ROM版が発売されていたので、買ってきました。
まだまだやる事が山積みなので、開封はもう少し先になりそうですね。
あとは、そろそろ宅配搬入の準備も少しずつ進めておこうと思います。
一つずつ、確実に!
posted by 旭亮 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

微妙にレア

ふと、とあるお菓子が欲しくてあちこちのスーパーなどを見ていますが、
競合品が余りにも強いためかなかなか見かけません。
ある意味ネタにするにもおいしいシロモノなので(笑)、量販店なども
マメに見つつ探してみようと思います。
大したものではないですよ?
posted by 旭亮 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

やめられないとまらない

昨日ギリギリでなんとか配信スタートとなった「FGO」第7章。
待たされたということもあってか、これは期待以上のクオリティが展開されている
気がします。
ともすれば、次から次へとストーリーを進める手が止まらないくらい!
止め時を見極めておかないと、大変なことになりそうです(笑)。

なお、ツイッターでも同様ですが、ある程度の期間が過ぎるまでは
ネタバレ防止のためストーリーの詳細について語るのは自粛させていただきます。
先を知る楽しみを奪ってはいけないよ!
posted by 旭亮 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

探し物は

今やっている原稿用に資料を探していたら、なかなか見つからなくて結構時間を
使ってしまいました。
本1冊探すだけでも、ドツボにはまると一仕事です(笑)。
幸い無事見つかったので、なんとかなりそうです。
どこに使われているかは、本を見てのお楽しみ!
posted by 旭亮 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

怒涛の新情報ラッシュ

今日のニコ生でFGOの新情報が山のようにリリースされましたが……
なるほどこれは、クリスマスイベントを11月に前倒ししてまでやるわけです。
恐ろしいくらいの過密スケジュールに、戦慄せざるを得ません(笑)。
これ、今年中に7章クリアできるのか心配になってきたぞ!
でも冬コミでは7章の話題で盛り上がりたいし、悩ましい!!
12月は時間との戦いになりそうです。
posted by 旭亮 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

進んでますヨ

平日の空き時間は、とにかく原稿を優先。
休日にまとめてというタイムスケジュールにすると、確実に間に合わなくなります。
適切なペース配分で、少しずつでも進める事が大事。過去の経験則からくる
確かな法則です。
ご利用は計画的に!!
posted by 旭亮 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

うまみたっぷり

「艦これ」イベントがひと段落したので、今度はFGOのクリスマスイベントに
取り掛かっています。
既に配布サーヴァントは確保したので、あとはボックスガチャをいくつ空けられるかが
勝負。復刻版では上限があったので、今度は回せるだけ回したいところです。
ここでガッチリ育成をして、来る7章に備えましょう!
posted by 旭亮 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

準備中

重なっていたタスクがいくつか片付いてきたので、そろそろまたコミケ向け原稿に
注力しようと思います。
幸い、締め切りまではまだ余裕があるので、確実に進めてしっかり入稿!
がんばりましょう!
posted by 旭亮 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

役者はそろった

今日が公開最終日の「ガンダム THE ORIGIN」を見てきました。
ガンダム前史を描いてきたこの作品も、一旦一区切りということで
モビルスーツの登場シーンが一気に増えた印象です。
この続きはまた1年後という事で待たされることになりますが、ボリューム増を
期待しておきましょう!
posted by 旭亮 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

スカウト終了

「艦これ」秋イベントは、クリア後の新規艦掘りを黙々とやっておりましたが、
ようやく未獲得の朝風さんをゲットしてオールコンプリート!
これでイベントの全ミッション遂行できました。
難易度は一番低い丙を選択しましたが、やっぱり先が見えない作業は
疲れますね〜。
艦娘のみなさんもお疲れ様でした!
posted by 旭亮 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする