2016年12月31日

実りある一年

今年もあっという間に大晦日となりました。
冬コミ最終日でもあり、そんな実感があまりありませんが(笑)。

年末ということもありますので、この場を借りてお世話になった
皆さんに厚く御礼申し上げます。
色々と新しい事を始めたり、スポーツ観戦で経験したことのない
ステージをみられたりと、充実した年になりました。
来年もより一層楽しい事をやっていきたいと思いますので、
お付き合いの程よろしくおねがいします。

それではみなさん、良いお年をお迎えください。
posted by 旭亮 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

来場御礼

冬コミ2日目!
スペースにお越しいただいたみなさん、ありがとうございます。
今回も無事サークル参加することができました。
ジャンルコードの再編はありましたが、引き続きスパロボジャンルでの
活動となりますので、次回以降もよろしくお願いします。
コスプレも復活させたいぞ!(笑)
posted by 旭亮 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

準備完了

今日は冬コミ1日目!
行きたかったなァ(笑)。

さて気分を変えて、明日から本気出していきましょう!!
サークルチェックはなんとか間に合いました。スペースで使うものも、
カバンにつめて準備万端。
明日はスペースでお会いしましょう!!
posted by 旭亮 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

冬コミはじまるよ!

いよいよ明日から冬コミですね!
私は諸々都合の関係で明日は行けませんが、3日間通して参加されるみなさんは
体調には注意して楽しんでくださいね。

直前という事で、サークルの告知もしておきましょう。
サークル「旭塾」は、12/30(金)東V-25bで参加となっております。
新刊もありますので、是非よろしくお願いします!
posted by 旭亮 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

搬送用台車

冬コミの準備中なのですが、毎度搬出のためだけにカートを持っていくのも
なんだかムダが多い気がして、ちょっと一工夫してみることにしました。
上手くいかない可能性も大ですけど(笑)、大してお金もかかっていないし
ちょっとした遊びという事でチャレンジしてみます。
最悪、手で持って運べばいいし!(笑)
posted by 旭亮 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

うまく選別しましょう

今年もいよいよラストウィークに突入ですよ!!
とは言え、冬コミ準備やらなんやらで、結構なタスクが越年する見通しです。
できないものはできない! とスパッと先送りするのも、また一つの手法なのだと
思います。ムチャしてつぶれてもしょうがないので。

と言うわけでみなさん、自分のコンディションと相談しながら無理のないように
がんばりましょう!
posted by 旭亮 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

任務、完了

Fate Grand/Order、最終章クリアしました。
長きにわたった戦いもこれで一区切り、達成感と喪失感、その両方がありました。
ちょうど今年に入ってすぐに始めたこのゲーム、年の終わりを迎えると共に
エンディングを迎えられたのも何かの縁なのかもしれません。

まあ、また年明けすぐに新しいガチャが待っているようですが(笑)、
今はスタッフ・キャストのみなさなんに大いに感謝を! そしておつかれさま!
posted by 旭亮 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

パーティーの時間だ!

クリスマス! クリスマスですよ!!
今年もやってますよ!!
nadleeh-sensei-etc108.jpg
毎年恒例、クリスマスパーティーを盛大にやっておりました。
年末のこの忙しい時期にここまで手の込んだことをやらんでも、と思わなくは
ないのですが(笑)、私が遊びたいからやるのです。ムダがあっての人生よ!(笑)
細部の拡大写真は、気が向いたらアップしますよ!
posted by 旭亮 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

気合! 入れて! いきます!!

今年も残りわずかとなった今日、この方がやってきましたよ!
hiei02.jpg
比叡、着任!
今年も多くのフィギュアたちをお迎えしましたが、こちらの比叡がトリとなりました。
手持ちのフォルダを見てみたら、イベントでの試作展示から1年以上
経っていたんですね〜。
これで晴れて金剛型4姉妹がそろい踏みとなったわけです。
集合写真はいずれまた。
posted by 旭亮 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

お前ばかりにいいカッコウはさせられないぜ!!

FGOは、いよいよ最終決戦のステージが幕開けです!
ここまでのストーリーをプレイした方ならば、心に響かないわけがない熱い展開、
頑張った甲斐があったというものです。
あまりにも引き込まれてしまうあまり、他にもやる事があったはずなのに
時間がなくなってしまいました(笑)。
残り9日余り、果たして世界を救えるのか!?
posted by 旭亮 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

脱稿

冬コミ合わせの原稿作業が終了しました!
これで晴れて、新刊発行とあいなります。寂しいコミケにはならないよ!
告知などは追ってやりたいと思いますので、興味のある方はしばらく
お待ち下さいませ〜。
posted by 旭亮 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

期待の新作キット

通販で注文しておいた「メガミデバイス」第1弾が届きました。
組み立ては年明けになりますが、パーツを見ているだけでもワクワクが
とまりません! これは相当なポテンシャルの持ち主と見た!
組み立てるのが楽しみです。
posted by 旭亮 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

スペシャルが目白押し

今期のアニメ番組も、そろそろ最終回を迎えるものが出始めました。
それと同時に、年末の特番シーズンが徐々に始まりつつあります。
ここからは、番組表を常にチェックしながら録画を逃さないようにすると
しましょう。
大晦日のFGOアニメ特番も忘れずに!
posted by 旭亮 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

追い込み作業

今日は冬コミ原稿の作業と、宅配搬入の荷物を出す作業を行いました。
気がつけば、あと10日余りで当日なんですよね〜。
油断していると、あっという間に時間がなくなりますよ!
さああと数日、もうひとがんばりといきましょう!
posted by 旭亮 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

最終決戦は年末に

つい先日第7章をクリアしたFGOですが、いよいよ最終決戦の内容が明らかになりました。
正直、この年末の忙しい時期にやらんでも、とは思いますが(笑)、そう決まっていたものは
仕方ありません。
レイドイベントの体をなしているようなので、要は参加してダメージポイントを
稼いでおけばOK? な感じでしょうか(笑)。
コミケもあるので、参加できる範囲で暴れてやりましょう!
posted by 旭亮 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

まさかの劇場版

今日は生徒会役員共の新刊が出ていたので、予約済みのものを引き取ってきました。
先日情報が出た劇場版に関して、こちらでも告知がありましたね。
公開は来年の7月21日……絶対日付先行で決めたな!!(笑)
果たして、劇場の長い尺でどんな事をやらかしてくれるのか、今から楽しみです。
posted by 旭亮 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

もはやスマホに収まらない

終わりが見えてきたので、FGO第7章を昨夜のうちに一気に終わらせてきました。
事前に6章を上回るボリュームとうたっていたのは、決してハッタリではなく
想像以上のものでした。
まだプレイ中の方もいると思うので詳細は書きませんが、笑いあり涙ありの
一大巨編でした。これ本当にスマホのゲームか!?

FGOをプレイし始めてもうすぐ1年、これほど良いものを見せてくれたのであれば、
やって正解だったと自信を持って言えると思います。
さあ、最終決戦もがんばろう!
posted by 旭亮 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

集中!

今日は思い切ってとある案件に集中していました。
ここまできたら、一気に片付けて後顧の憂いを断った方が良いと判断したと
いうことで。。
ある意味ギャンブルのような気もしますが(笑)。
posted by 旭亮 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

光陰矢のごとし

スパロボ生放送を視聴。
今回はそれほど新しい情報はありませんでしたが、サイバスターの戦闘デモの
変遷は面白かったですね〜。長い歴史の中で着実に進化している過程が
よくわかります。
気がつけば、SFC「魔装機神」も20年前なんですよね。おそるべし。
posted by 旭亮 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

作業量を計算

今期はアニメを結構録画していて、レコーダーのHDD容量がかなりアップアップな
状態になっています。
もちろん定期的にダビングをして空けているのですが、ここ最近の時間の無さを
考えると、その時間すら惜しい。
録画できるだけの容量を最低限確保するよう、作業量を調整しています。
ある意味これも労力のムダ使い?(笑)
posted by 旭亮 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする