2016年11月30日

さあ、多々買いだ!

月末という事で、フィギュアに雑誌に単行本と、あちこちお買い物に走り回りました。
個々の感想などは追い追い書いていければいいな、と思っております。
まずは、ねんどろいど時雨ちゃんの可愛さを堪能しようと思います!
posted by 旭亮 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

時間切れ

書きたいことはあったんですが、余りにも時間がなさすぎるので
今日のところは止めておきます。
もっと上手く時間を使えるようにしたいですね〜
posted by 旭亮 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

終わっちゃった

艦これ秋イベント、クリア!!
……したはしたんですが、実のところ装甲弱体化ギミック解除の周回中に
ゲージ破壊してしまったという、史上まれに見る締まらない終わり方でした(笑)。
なんともお間抜けな話ですが、勝ちは勝ち。まずはお疲れ様でした!

さて、あとは掘りが待っておりますぞ〜!!
posted by 旭亮 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

ある意味レア機体

昨日になりますが、新しいバイクが届きました。
onsa01.jpg
天野恩紗&YAMAHA SEROWです。
聞くところによると、セローの立体化はとても珍しいものだそうで、
かなりレアな一品となっているようです。
実際のバイクは、街中でも良く見かけるポピュラーなものなんですけどね。

そんなバイクはもちろん、モジャの方もよくイメージをとらえています。
これまた動かして楽しいキャラなので、遊び甲斐がありそうです。
posted by 旭亮 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

ファンの集い

横浜スタジアムで開催された「ベイスターズファンフェスタ」へ行ってきました。
ここ最近の人気ぶりはここでも健在。入場券は完売で大入り満員!
過去のファン感謝デーなどからはまるで想像できません(笑)。
今年もトークショーなどがメインで、全体的にユルく楽しめる内容でした。
個人的には、これくらいのんびりしている方がいいですね〜。
本当は新グッズなどを見たかったところですが、さすがに今日のオフィシャルショップは
入るだけでも長蛇の列だったので、これは後日改めて。
また来年も楽しいファン感謝デーになりますように!
posted by 旭亮 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

オールナイトはさすがに厳しい

本当は仕事終わりにガンダム・ジ・オリジンを見に行きたかったところだけど、
諸般の事情で見送りに。
来週金曜までだから、平日のどこかで時間を作らないとねぇ。
posted by 旭亮 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

リスト化しましょう

昨日プリンツ・オイゲンが到着したと思ったら、明日には時雨とモジャが出荷と、
相変わらずの新製品ラッシュ。
一方、予約開始もラッシュ気味で、一度整理しないとどれが店頭予約でどれが
WEB予約なのかわからなくなりそう(笑)。ひとつひとつ確かめながらメモをして
抜け漏れがないようにしましょう。チェックチェック!!
posted by 旭亮 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

ドイツの重巡

まさに「艦これ」秋イベント開催中の今日、ドイツ生まれの重巡がやってきましたよ!

prinz_eugen01.jpg
figmaで登場、プリンツ・オイゲンです。
ゲーム内でも人気の高い彼女ですが、立体でもその魅力は健在。
衣装から表情に至るまで、かなりの再現度です。

prinz_eugen02.jpg
ビスマルク姉さまと一緒!
AGPとfigmaと言う、メーカーもフォーマットも違う二人ですが、
さすが同じドイツ艦。並べた時の親和性はバツグンです。
艤装を施した姿は、またいずれ〜
posted by 旭亮 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

アップアップ

先週末から、やることが余りにも多すぎて積み残しが多数発生中。
期限が区切られているものがいくつもあるのが原因とはいえ、さすがにこの状態は
よろしくないですね〜。
うまいことさばいていかないと、一気に破綻しかねない状況です。
がんばらねば!
posted by 旭亮 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

遅ればせながら出撃

先週の金曜日(実質的には日付変わって土曜日)から始まった、艦これ
秋のイベント海域。
いつも通り、いやいつも以上に複雑怪奇な情報が飛び交っており、またFGOのイベントなど
やることが重なっていたために様子見していました。しかし、さすがに
そろそろ手を付けないといかんと重い、ようやく最初の海域へと進出しました。
イベント期間が短めなので、できる限り巻きでいきましょう!
posted by 旭亮 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

完成度は高いです

ミニチュアアイテムの祭典、AK-GARDENへと行って来ました。
回を重ねるごとに規模が大きくなっているこのイベントですが、今回の
個人的な目玉は「メガミデバイス」です。
第1弾が来月発売とあって、テストショットの展示がありましたが、
事前の情報を上回るクオリティに圧倒されてきました。
可動範囲の広さは以前の展示などで知ってはいましたが、こうして
販売されるレベルのものでもここまでのクリアランスを発揮できると
わかったのは大きな収穫でした。
これは十分すぎるほど期待していてよさそうですよ!
posted by 旭亮 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

日々便利に

毎年受けている健康診断ですが、ここ最近は、事前に郵送していた問診票が
WEBで入力する形式になっています。
郵送によるタイムラグもないし、入力も楽なので助かっています。
こういったインフラの発達で、年々確実に便利になっていることを実感しますね。
posted by 旭亮 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

笑いも忘れずに

先週買ったっきり読んでいなかった、荒川版アルスラーン6巻読了。
既にアニメが随分と先行していますが、漫画は漫画ならではのテイストがあって
面白いと思います。コミカルなシーンは思いっきり崩してくるあたり、
荒川さんの持ち味が生きている部分ですね。
刊行スピードはゆっくりですが、今後もしっかりと追いかけていきます。
posted by 旭亮 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

バラエティも豊か

予約開始となったフィギュアがまた増えてきたので、日程表に落とし込んで
きました。また来年もいっぱいお迎えすることになりそうですが(笑)、
とりわけ5月にたくさん集まっている状態になっています。
今年も5月は結構な数になっていましたが、決算月でもないのに
これだけ集中するのはなぜなんでしょうね?
たまたま、私が欲しいものが5月に集まっているだけかもしれませんが(笑)。
posted by 旭亮 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

サンタさんを迎えよう

*原稿作業の途中ですが、本日より「ほぼ週間 サンタオルタさん」がスタートします。

たいがい忙しい時期ではありますが、今日から復刻イベントがスタートです。
昨年よりも期間が短くなっている分、急いで走る必要がありそうです。
幸い、ドロップボーナス対象のサーヴァントは皆それなりに育っているので、
戦力は十分かと思われます。
さあ、サンタさんお迎えに向けてダッシュだ!!
posted by 旭亮 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

仕分け用

以前も書いたような気がしますが(笑)、バックパック用のバッグインバッグの
購入を検討しています。
今メインで使っているリュックは、メインの収納スペースが二つに分割されていて
荷物の仕分けにとても便利なのですが、現在お店で見かける商品はだいたい
大きなスペースが一つ、という作りのものが主流です。
そんなタイプのリュックを使う時用に、スペースの有効活用ができるアイテムが
欲しいと思っています。
お値段もさほど高価なものでもないし、試しに買ってみようかな?
posted by 旭亮 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

お借りしちゃう

冬コミ合わせの本は、もちろんいつも通りのSRXチーム本です。
でも、やっぱり「あの人」の存在も気になりませんか?
もちろん出ますよ! 新しい変身アイテムを携えて!!
だいたいみなさんの予想通りだとは思いますが(笑)、おたのしみに。
posted by 旭亮 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

週末を満喫

ここ最近に比べて、この週末は暖かくなったので部屋の空気を全面的に入れ替えたりして
リフレッシュしていました。掃除もできたし、なかなか良い週末になりました。
来週辺りには、紅葉も見に出かけたいものです。
posted by 旭亮 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

本体を買おう

来年発売のスパロボVはPS4版を予約したので、いよいよPS4を買う段階に
至りました。
そこで選択肢として値下げ&ダウンサイジングされたノーマル版か、グラフィック
性能が向上したPROか。どちらを買おうか検討中です。
ここは将来の拡張性を見越してPROにする方針ですが、もう少し情報を集めて
考えてみようと思います。
posted by 旭亮 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

ギリギリまで粘れます

いつも使っている印刷所のWEBページで、今更ながらに冬コミの締め切りを
確認しました。
実質的にオンデマンド印刷でやっているとは言え、「え、こんな遅くていいの?」
と思わずにはいられない締切日でした。
いやまあ、ありがたいんですけど、ちょっと心配になってしまうと言うか。
それでも時間はめいっぱい使いたいがために、早割りは使わないのも私だ(笑)。
posted by 旭亮 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする