2016年10月31日

ピンでもいけるか

昨日までの遠征では、艦これもスマホでプレイできる環境になったので
どこまでスマホ一つでやっていけるか、実験してみました。

結論:ブログにデジカメの写真を載せなければ、十分いける

写真の編集はやっぱりフォトショを使いたいので、それ以外であれば
スマホだけでなんとかなりそうです。
もちろん、文章を打ちたい時や、エクセルのシートを広げたい時には
やっぱりパソコンがあった方がいいですね。
場面に応じて、今後も使い分けていきたいところです。
posted by 旭亮 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

雲の中

恒例の合宿から無事帰宅〜。
さすがにもうすぐ11月という事もあって、河口湖周辺は寒かった!
ダウンベストを持っていって正解でした。
残念ながら富士山は雲の中に隠れてしまって見えませんでしたが、
湯気のように煙が立ち上る湖面がなんとも幻想的だったので良しなのです。
次こそは晴れるとイイナ!
posted by 旭亮 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

合宿中

合宿! の最中であります。
いつも以上に、あっという間に時間が過ぎているような気がします。
明日は富士山見られるといいな〜
posted by 旭亮 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

商船改装空母

当初の発売予定から延びに延びたこの人が、ようやく到着しました!
junyo01.jpg
商船改装空母・隼鷹で〜す! ひゃっは〜!!

「艦これ」キャラの中でも立体化自体が非常にレアな隼鷹さん、
ディフォルメモデルながら、特徴をよく捉えていて良い感じです。
ちなみに、右手についてる火の玉(?)は、ぷにぷにした感触です(笑)。
今度は、リアル頭身での立体化を待ってますよ!
posted by 旭亮 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

最強の敵、襲来

最強の誉れ高い、宇宙恐竜がやってきた!
zetton01.jpg
ゼットンが登場です。
独特のフォルムを、細すぎず太すぎずのいいバランスで立体化
しています。
う〜ん、素立ちだけでこのたたずまい、さすがです。

で、もう一つ気になるのが、あのポーズはどれくらいまでいけるのか?
ということで……
zetton02.jpg
こんな感じです(笑)。
posted by 旭亮 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

当落発表間近

早いもので、今週末には冬コミの当落が発表となります。
夏は落選となったので、今回はスペースを頂けると良いのですが
果たしてどうなるか。
まずは当落通知のメールアドレスを登録して待ちましょう。
posted by 旭亮 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

大漁!!

「艦これ」は秋イベントに先駆けて、秋刀魚祭り開催中!
秋刀魚集めは、できる範囲でのんびりやっていけばいいかな〜、と
気楽にチャレンジしています。
昨年よりもさらにボリュームアップした期間限定グラフィックや、
合いの手が増えてお祭り感マシマシのBGMがいいですね〜。
さて、あと何尾手に入るかな?
posted by 旭亮 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

ぴったり収納したいのに

週末の外出に、フィギュアーツ鈴乃木凛の愛車・スズキカタナを持っていくと
決めたので、収納するケースを見繕ってきました。
大体のサイズは計って買ってきたものの……あと数ミリが足りません。
本当にあとちょっとなんですけどね〜。惜しい!(笑)
仕方ないので、もう少し大きいケースに代えようと思います。
posted by 旭亮 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

秋の日をゆっくりと

今日は天気も良く、各所でいくつかイベントが開催されておりましたが、
敢えて一日家にいる選択をしました。
来週は来週で、また遠出する予定なので、その準備と休養にあてたかったからです。
地元でやっていた艦これ秋刀魚祭りは気になってはいたんですけど、さすがに
大混雑必至ですからね〜。
こういう時は、PCを相手に大人しくしているに限ります(笑)。
posted by 旭亮 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

お前の罪を数えろ

二人で一人の仮面ライダーが、リニューアルして帰ってきました!
double08.jpg
真骨彫で登場、仮面ライダーWです。
最初のフィギュアーツが出てからもう随分経つので、大幅アップデートと
なっております。
今回も真骨彫らしく、サッとポーズをとらせるだけで本物のスーツの
ような存在感です。このあたりは、バンダイが力を入れているフラッグシップ
ブランドだけに、さすがの出来ですね〜。
ハードボイルダーのリニューアルも決まっておりますので、そちらも押さえて
おきたいと思います。
posted by 旭亮 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

スタジアムへ通うなら

今年も大いに活用したベイスターズ公式ファンクラブが、来季の会員募集要項を
発表しています。
私はコース変更がないので、何もせず自動更新でラクラク!
WEBでの特典チケット申し込みは当初使いづらいものでしたが、今年中ごろからは
安定してきているので、来季もこれでホームゲームをたっぷり観戦できそうです。
posted by 旭亮 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

期待の左腕

日本シリーズ開幕を目前に控えた今日、注目のドラフト会議が開催されました。
我がベイスターズは1位指名を2度抽選で逃してしまいましたが、最終的に
地元神大の左腕・濱口投手を指名となりました。
大学No.1左腕との呼び声高い投手獲得で、投手陣のさらなる充実が期待できます。
近年のドラフト1位では、今年のルーキー今永を初め山崎康晃、須田、筒香と
主力としてバリバリ活躍している選手が多いので、濱口投手にもこれに
続いてもらいたいものです。
posted by 旭亮 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

YAZAWA、襲来

figmaで展開しているμ'sメンバー、ラストワンがついに到着です!
nico06.jpg
にこちゃん、来る!!
このハンドパーツ、表情と、押さえるべきポイントはしっかり押さえつつ、
figmaならではの動かしやすさは健在。
素直ないい出来になっています。

わずは1年あまりで、9人全員が発売というハイペース!
全員そろった写真は、またいずれ撮影したいと思います。
posted by 旭亮 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

連続視聴中

先週の土日に録画したアニメ番組を、順番に視聴しておりました。
週末に出かけると、どうしてもその分時間が削られますからね〜。
今期も見たい作品が多く、既に時間のやりくりが大変です(笑)。
posted by 旭亮 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

ファンよ集え

来月に開催される、ベイスターズファンフェスタのチケットを購入しました。
今年は特に好成績だったので、選手達の表情も一段と明るくなることと
期待しています。
お値段も300円と格安、横浜スタジアムに気軽に入れてグラウンドにも降りられる
貴重な機会です。これを逃す手はありませんぞ!
posted by 旭亮 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

2017カレンダー

そういえば、もう10月なんだよなァ、と思い、来年のカレンダーやダイアリーを
買ってきました。
定番のどうでしょう卓上カレンダーも予約済みです!
あと個人的に気になっているのは、公式戦のスケジュールが印刷済みの
ベイスターズカレンダーですね。
しかし、これ以上カレンダーは必要ないから、これはさすがに見送りかと(笑)。
posted by 旭亮 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

シーズン終了

今日はクライマックスシリーズのパブリックビューイングへと行ってきました。
決して交通の便が良いロケーションではなかったものの、多くのベイスターズファンが
集まっておりました。
急ごしらえとは言え、無償でこのような場所を提供してくれた球団には
感謝です!

試合は残念な結果になってしまいましたが、今年の総決算として
全力で楽しめました。
初めてのクライマックスシリーズ、選手達にはいい経験になった事と思います。
これをバネに、来季はさらなる飛躍を遂げてくれるものと期待しています。
1年間、お疲れ様でした!
posted by 旭亮 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

みこっと参上!

新たな英霊が召喚されました!
tamamono-mae01.jpg
みこっと参上! キャスターこと玉藻の前をお迎えしました。
細かい説明は不要ですね。

tamamono-mae02.jpg
ポーズもキマる!
独特の衣装で可動が制限されると思いきや、結構フレキシブルに動いてくれます。
稀代の良妻サーヴァント、あなたもお迎えしてみては?
posted by 旭亮 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

ごはんには逆らえない

μ'sメンバーにしては珍しく発売が月をまたぎましたが、かよちんが
無事到着しました!

hanayo04.jpg
……さっそくご満悦です(笑)。
これが原因で遅刻したんじゃないカナ?
posted by 旭亮 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

売れっ子兄弟

さて、鈴鹿へ行っている間に、ウワサの六つ子が到着していたようなので
撮影してみました。
osomatsu-san01.jpg
表情のチョイスがわかりやすくていいぞ!(笑)
これが売れれば、今度はパーカーverも出るかな?
posted by 旭亮 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする