2016年09月10日

川崎3-1福岡(等々力)

久しぶりの等々力でのゲームは、まさに「快勝!!」という言葉がピッタリの
ナイスゲーム。
三つのゴールは、いずれもフロンターレらしさが存分に発揮された素晴らしいもの
ばかり。1点目の谷口のヘッドや、3点目のこれぞ大久保のゴールもいいけれど、
個人的には2点目の憲剛のゴールをベストに推したいですね。
一度はキーパーに阻まれるも、わずかな隙を見逃さずにねじ込んだ
憲剛のタフさとしたたかさはさすがです。

現在のところ、第2ステージ&年間勝ち点で首位を走りますが、このゲーム内容を
続けられれば悲願の初タイトルは十分実現可能でしょう。
posted by 旭亮 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

無事復旧

FGOがプレイできない不具合ですが、なんとかギリギリで修正が終わったようで
無事ログインできました。
なんだかイベントを遊ぶ前にどっと疲れてしまいました(笑)。
気を取り直して、がんばってクロをお迎えしよう!
posted by 旭亮 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

起動せず

今日からFate/GOとプリヤのコラボイベントがスタート!
……なんですが、私の端末で不具合があるらしく、まだ遊べずにいます。
ひとまずは問い合わせフォームから不具合内容を送って、対応待ちですね〜。
他にも同じような症状は出ているようなので、早めに対策を打ってくれると
いいですね。
posted by 旭亮 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

花のプリンセス

先月の新加入はまだいますよ!
こちらは一気に華やかな雰囲気になりますぞ〜
cure-flora02.jpg
「咲き誇る花のプリンセス、キュアフローラ!」

すっかりおなじみとなったプリキュアのフィギュアーツですが、
今回も造形は安定していいものです。
それに加えて良くなっているポイントは、関節がかなり強化された
ところですね。
あくまで比較級的な印象ですが、保持力がかなりアップしており
ポーズの固定がグッとやりやすくなっている感じがします。
髪の毛パーツなど、大きくて重量がかさむパーツが多いプリキュアたちなので、
こういった改良はありがたいところです。
なんとかスカーレットまで完走してほしいですね〜
posted by 旭亮 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

やや暗いのです

今日も写真撮影を……とも思いましたが、部屋の照明がちょっとゴキゲン斜めなので
やめておきました。
どうやら、蛍光灯の寿命っぽいので、明日にでも交換しようと思います。

それはそれとして、そろそろ積んでいるプラモデルの組み立ても
進めたいところです。メガミデバイスの到着までには、ある程度は
片付けておきたいですね。
posted by 旭亮 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

宇宙忍者、襲来

ヒーローにはライバルが必要なもの、と言うわけで……

baltan01.jpg
侵略者のレジェンド(?)、バルタン星人襲来!!
もはや説明の必要がないくらいに有名な宇宙人がリニューアルされて
登場です。
付属品は一切なく、まさに身一つで乗り込んできた剛の者であります。

baltan02.jpg
さあ、対決だ!!
こうなると、夜景のセットも用意したくなりますね〜

baltan03.jpg
「かいじゅうたいじ〜」
ノリノリなのはいいんですけど、本職の方が困っているからほどほどにね(笑)。
posted by 旭亮 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

スズキのバイクは世界一

今日はバイクの写真を撮るよ!
rin-suzunoki01.jpg
と言っても、仮面ライダーではなく、「ばくおん!!」から
鈴乃木凛&SUZUKI KATANAが登場です。
今にして思えば、よく商品化にゴーサインが出たな、と(笑)。

rin-suzunoki02.jpg
バンダイが新たに開発した素体の技術を使っているだけあって、
ライディングポジションも自然に取る事が出来ます。

今後もシリーズ展開が予定されていますが、他のメンバーはみんな
制服バージョンなので、ぜひ凛ちゃんも制服版を出して欲しいですね〜。
posted by 旭亮 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

ドイツ戦艦の魅力

今週末は久しぶりに何も予定を入れていないから、ゆったりとした時間を
過ごしています。
そんなわけで、ずっと手付かずだったフィギュア撮影を進めることにしました。

先月末にやってきた、ドイツ生まれの大型戦艦をご紹介!
bismarck01.jpg
「戦艦ビスマルク、抜錨! 出撃するわ!!」

島田フミカネさんデザインの良さを十分に再現してくれた一品、ここに着任!
艤装のシャープさと艦娘の魅力的なキャラクタが一体化していて、
良好な立体化と言えますね。
年末に到着予定のプリンツ・オイゲンと一緒に並べるのが楽しみです!
posted by 旭亮 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

食べる必要はないはずなのに

2日遅れで、ヤングキングアワーズ最新号を買ってきました。
ここ最近(でもないか)の傾向として、会話劇で物語が進んでいる印象が
ありますね。
メンタルモデルたちがどんどん人間くさくなっているから、その魅力が
さらに上がっていると思います。
本当にずいぶんとおいしそうにごはんを食べるようになったじゃないか(笑)。
posted by 旭亮 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

遊ばせてる

なんだかんだで、今週はあまり写真撮影ができませんでした。
一度遊び始めると結構な時間泥棒になっちゃうのでなかなか難しいところでは
ありますが、もうちょっと遊びたいですね。
せっかくのフィギュアたち、放っておくのは実にもったいない!
posted by 旭亮 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする