2016年08月31日

夏の終わりに

今日で8月も終了。
学校通いをしていた頃ならば、夏休みの宿題が終わらないといった悩みが
あったかもしれませんが、今はゲームの夏イベントで同様の事態が(笑)。
「艦これ」「FGO」と、大規模イベントの最終日がそろって今日なのは、
いかにも夏の終わりを感じさせるものかもしれません。

私ですか?
元々、夏休みの宿題はさっさと終わらせるタイプだったので、どちらの
イベントも早々に目標をクリアさせましたとも!
あ、ガチャの結果は聞かないでね?(笑)
posted by 旭亮 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

プラモでフィギュア

コトブキヤから発売予定のプラモデル「メガミデバイス」第2弾が
今日から予約開始。
第1弾同様オンラインショップでは特典パーツが付属するという事で、
早速予約してきました。
フレームアームズガールを例に出すまでもなく、今は可動フィギュアも
プラモデルで製品化される時代になりました。
リペイントや加工など、独自のカスタマイズが容易なのが利点だけあって、
どんな風に手を加えようか楽しみにしています。
やっぱり統一したカラーリングで、チーム風に仕上げるのがいいかな?
posted by 旭亮 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

ノッブ大活躍

さて改めて、昨日はキャラホビ改めC3TOKYOへと出かけてきました。
お目当ては「アクティヴレイド」ステージ!
土曜日のガンダムステージと最後まで迷いましたが、たぶんこれを逃すと
アクティヴレイドのイベントに行くチャンスはそうそうないだろうと
思ったのが決め手でした。

そのステージ内容はと言いますと、黒騎猛役の島崎信長さんの旺盛な
サービス精神が光るものでした。他のゲストの方々とのコンビネーションも
なかなかでしたし、現場のホットさが伺えるいいステージでした。
オリジナル作品ならではのフットワークの軽さも、プラスに働いている
印象ですね〜。
その他、CMやエンドカードでおなじみのオスカー2スーツもバッチリ
拝めて大満足! 行ってよかった!
posted by 旭亮 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

遅れます

ブログの投稿画面にアクセスできず、投稿が遅くなりました。
今日のお話は、また日を改めて〜
posted by 旭亮 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

なんたるカオス

今日は、バンダイ製フィギュアの発売&到着が重なったので、まずは
一気に開封して並べてみましたよ!
cure-flora01.jpg
とても不思議な画になりました(笑)。
posted by 旭亮 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

圧倒的存在感

今日は待望のμ'sメンバーfigmaが到着しました!
nozomi06.jpg
東條希さんです!
個人的に一番の推しメンバーだけに、ついにここまで来たかという
達成感がありますね。
最初の2年生3人のねんどろいどぷちからずっと買い揃えて、シリーズ展開を
待っていた甲斐がありました。

nozomi07.jpg
もちろん、トレードマークでもあるタロットカードも付属します。
なんだろう、この有無を言わせぬ強キャラ感は(笑)。
posted by 旭亮 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

リアル遠征時にもお役立ち

Android版「艦これ」がテスト運用を開始してから2ヶ月余りが経ちました。
ここまで大きなトラブルもなく、大いに活用させてもらっています。
外出している時間が長くなる日なども、スマホさえ持ち歩いていれば
空いた時間を利用して遠征の管理や演習などを消化できるので、
帰宅後にやる事を減らせます。
何かと忙しい提督さんには、是非ともオススメしたいですね〜。
posted by 旭亮 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

お手軽背景

ようやく写真撮影の時間が取れました。
自宅で写真を撮るのも、ずいぶん久しぶりになってしまいました。

さて今回は、面白い新アイテムを入手したので、さっそく活用してみましたよ。
honoka28.jpg
おなじみキャンドゥさんの背景ボードに、学校シリーズが登場!
こちらは玄関です。

そして恒例のリバーシブル仕様も健在。
裏返すと……
maki08.jpg
音楽室になります。
結構広いので、ピアノを置きたくなっちゃいますね〜。

今回は他にもバリエーションがあるので、そちらも機会を見つけて
使ってみたいと思います。
posted by 旭亮 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

延期

今日は時間が取れそうにないので、色々と明日に順延であります。
もっと時間が欲しい!
posted by 旭亮 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

カメラが休業中

気が付けば、今月に入ってブログに写真を全然アップしていないことに
なってました。
あちこち飛び回っていたのもありますが、さすがにこれはどうにかしたいところ
ですね〜。明日かあさってには、何かしら撮影しましょう。
ネタはいろいろそろっておりますゆえ(笑)。
posted by 旭亮 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

映画三昧

今日は怒涛の映画3本立て!
「傷物語」「ジュウオウジャー・ゴースト」「シン・ゴジラ」という
それぞれカラーが全く異なる映画を立て続けに見てきました。
いずれも期待通りの素晴らしい内容で、存分に楽しめました。
さすがに疲れましたが(笑)。
posted by 旭亮 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

作戦完了

現在展開中の「艦これ」夏イベント、先ほど完走しました。
想定よりも早く難易度を落とす事にはなりましたが、新規艦掘りもスムーズに
終わってまずは一安心です。
思い返せば、昨年の夏は一番易しい「丙」でも容赦ない手ごわさで
大変手を焼いていたわけで、それと比較すると今年はまるで天国です(笑)。
何はともあれ、頑張った全艦娘にお疲れ様!
posted by 旭亮 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

予約開始

昨日から、figmaハルナ&ヨタロウの予約がスタート。
夏のワンフェスで展示があったフィギュアが、徐々に予約ベースに乗りつつあります。
展示がデコマスだったものについてはそう待たずに予約開始と見ると、
そろそろfigmaマシュの案内も近いかな?
楽しみに待ってますよ!
posted by 旭亮 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

積んでる

キャラクターメイクがとても楽しいダンジョンRPG!
そんな「世界樹の迷宮」シリーズ最新作、実は発売間もない日に買ってあったりします。
しかし、コミケ準備や他のゲームにすっかり時間を取られてしまい、ほとんど
プレイできずにいます。
これはなんとももったいないので、早いところ他の用事の都合を付けて
遊びたいですね。
posted by 旭亮 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

一回休み

艦これを集中してプレイしていましたが、全く成果なしだったので
一旦休止させました。精神的によくないので。
仕切りなおして、明日出直します。
posted by 旭亮 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

夏イベント攻略開始

昨日から、「艦これ」夏の期間限定海域攻略に乗り出しました。
夏イベントと言えば大規模・高難易度のイメージがついて回りますが、
今年はうって変わって全4マップの中規模イベントになっています。
しかし、そこはイベント海域、一筋縄ではいかない強敵がてぐすね引いて
待ち構えています。
今のところは順調に進めておりますが、このあとも油断せず攻略していきましょう!
posted by 旭亮 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

申し込み完了

夏コミが終わったら、今度は冬コミの準備!
例年通り、冬コミの申し込みは締め切りがすぐそこなのです。
というわけで、忘れないうちにささっと手続き完了!
オンラインで決済まで一気に終わらせられるのは、毎度のことながら
ありがたいですね。
この冬は、SRXチームのデビュー20周年の節目ですから、スペース頂けると
いいな〜
posted by 旭亮 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

全日程終了

夏コミ最終日も無事終了!
3日間参加されたみなさん、お疲れ様でした。
すぐに冬コミの申し込みもあったりしますが、ひとまずはゆっくり休んで
明日からの日常に備えましょう。
posted by 旭亮 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

建造中

夏コミ2日目。今日はゲームの日!
ここ最近、冬は2日目に行けないパターンが続いているので、艦これジャンルの
本を買う貴重な1日だったりします。
今回も首尾よく、目当てのサークルさんはほぼ押さえることができました。
大手さんは行列がすごいことになっていましたが、その分部数は潤沢に
用意してくれていて助かりました。

ところで、今日は東側からの入場だったのですが、建築中の東7・8ホールが
もう外観はほとんど出来上がった状態になっていましたね。
思いのほか、早く完成しそうな感じです。
posted by 旭亮 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

過ごしやすく

夏コミ1日目、終了しました。
参加されたみなさん、お疲れ様でした。

今日は暑いながらも比較的過ごしやすい温度だったので、
普段よりも体力的に余裕があった感じですね〜。
明日以降もこんな感じなら助かります。

明日はゲームの日、また張り切ってまいりましょう!
posted by 旭亮 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする