2016年07月11日

スタートダッシュで出遅れる

今日からFGOの新たなイベントがスタート!
……はいいんだけれど、案の定メンテナンスが延長で、スタートがディレイ(笑)。
今回も完走を目標にそこそこがんばろう。ゴールデン!!
posted by 旭亮 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

たっぷりお肉

久しぶりに、焼肉を堪能。
食べ放題・飲み放題で、細かいことは気にせずにひたすら食べるだけに
専念できて大満足!
たまには、こういったスタイルも必要ですね〜。
posted by 旭亮 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

ウルトラ三昧

今日は午前中に新番組「ウルトラマンオーブ」第1話、夜には
NHK-BSでウルトラマン特番と、まさにウルトラ三昧の一日でした。
特に意識しなくても、こうして欠かさずウルトラマンの姿を
テレビで流してくれるのは、本当にありがたいことです。
来週もオーブの放送を忘れずに見よう!
posted by 旭亮 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

スカウトしました

今日の1枚。
akagi09.jpg
先週からスタートした「ストライクウィッチーズ」1期再放送。
宮藤さんは空母赤城に乗って一路欧州へ向かったという事で、
このような画になりました。
posted by 旭亮 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

交換時期

5年以上使っているメガネが、レンズ表面のコーティングが劣化しているためか
ややくすんで見えるようになっていました。
さすがに毎日使っているから、相当くたびれているものと思われます。
一回洗浄をやってみて、それでもダメそうならレンズコウカーン!! ですね。
イチから新品を買うより安上がりですし。
posted by 旭亮 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

やりくりが

やっぱりスパロボ始めちゃうと、写真撮影など他のことはなかなか出来なくなります。
しばらくは、こんな感じで進むと思いますので、どうぞご容赦ください。
せっかくお迎えしたフィギュアで遊びたいのはやまやまなんですけどね〜。
難しいです。
posted by 旭亮 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

お天道様のご機嫌次第

まだまだツーユー……もとい、梅雨の真っ只中ではありますが、昨日のように
ゲリラ豪雨も発生し始めているあたり、梅雨明けも近いのかもしれません。
それはそれで歓迎なのですが、ゲリラ豪雨はなるべくご勘弁願いたいものです。
予測が事実上不可能というのが、実に厄介で困ります。
ちょっとやそっとの雨具では対処ができないのも悩ましいですね。
空模様を見たり、ネットの雨雲レーダーなどを駆使して、なんとか回避する
方向でがんばってみます。
posted by 旭亮 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

豪華リレーだ

来週末に迫ったオールスターゲーム、今日は監督選抜の選手が発表となり、
我がベイスターズからは6名が選出となりました。
地元開催という事もあるかもしれませんが、これもチームの躍進の現れだと
思っております。ピッチャーが4人と言うのも大きなポイントです。

ハマスタでは、先発〜セットアッパー〜クローザーと、ベイスターズリレーを
見せてくれるでしょう!
posted by 旭亮 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

時間不足

せっかくのお休みなので写真でも撮ろうかと思いましたが、録画視聴と
スパロボやってたらなんだかんだで時間切れ。
全部やるにはまだまだ時間が足りない!
posted by 旭亮 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

少しずつです

今日は1日休みなので、スパロボを進めよう!
……といきたいところですが、その前に片付けなければならない家事が
もろもろあるので、結局夜になるまで出来ずじまい。
こりゃなかなか進まないわけだわ。
今回も最低2ヶ月は見ておかないと、終わりそうにありません。
周りが猛スピードで進めているのに話題についていけないのが、ちょっと
残念ではあります。
posted by 旭亮 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

スマホで快適プレイ

Android版「艦これ」のテスト運用が始まって3週間余り、今のところ
順調に動いております。
通信が混雑する夕方などは重い感じもしますが、移動中の電車で
気軽に演習などを行えるのはとてもありがたいですね。
帰宅しなくとも、デイリー任務を片付けておけるから時間を
有効に使えます。

夏イベントまでには一般に開放予定とのことなので、さらなるブラッシュアップを
期待しましょう!
posted by 旭亮 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする