2016年06月30日

新作出たよ

今日はスパロボOG・ムーンデュエラーズの発売日!
うっかり限定版を予約しそこねてしまったので、今回はPS3版をチョイス。
それでも、遊ぶ分には変わらないから問題なし。
最近は途中で止まってしまう事がおおいだけに、今度こそしっかり
最後まで遊ぼうと思います。

さてさて、どんなサプライズが待っているやら。
posted by 旭亮 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

新番組チェック

今週末には早くも7月に入るという事で、アニメ新番組のチェックをしていました。
順番に見たい作品の録画予約を進めていると、なんだかんだで結構な本数に
なっていました。
再放送も充実しているのがなんとも悩ましい(笑)。
この夏も忙しくなりそうです。
posted by 旭亮 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

作曲担当

今日は予定通り、真姫ちゃんがやってきたよ!
maki07.jpg
「うわーい! 真姫ちゃんだぁー!!」
「真姫ちゃんだにゃ〜」
「ちょ、ちょっとやめてよ!」

当然、大歓迎なのです!!
posted by 旭亮 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

アイドルだけど

最近は、フィギュアに付属している背景セットも使い勝手が良いものが
増えてきました。
こちらなどは、なかなかいいですよ〜
naka04.jpg
ムムッ、これは非常に見覚えがありますよ!
もちろん、このステージに立つのは……

naka05.jpg
「那珂ちゃんだよ〜♪」

naka06.jpg
即、退場。
posted by 旭亮 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

置き方

机上のフィギュアがまた増えてきたので、置き場所を工夫しなければと思い
色々と試行錯誤していました。
どうしてもスペースに限りはありますし、うまいこと片付けたいものです。
posted by 旭亮 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

横浜7-6巨人(横浜)

桑原がいい。
昨日に続いてヒット連発で大活躍でしたが、実は守備でもポイントポイントで
ビッグプレーが飛び出しているのも桑原なのです。
彼のようなガッツマンが大いに活躍してくれると、チームにも勢いが出て
とても良い流れができてきます。どんどんお立ち台に上がって欲しい選手の
筆頭ですね。
posted by 旭亮 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

魔界のプリンス

今日は新たな超人が参戦したぞ!
ashuraman01.jpg
アシュラマン、登場!
ただでさえ造形が難しいキャラクターな上に、可動フィギュア化という
さらに高いハードルを見事にクリアしています。
こいつはすごい!
posted by 旭亮 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

仕切りなおし

FGOの西遊記イベント、やっと終わりが見えてきたと思ったら、全く新しい
イベントが並行して始まっちゃった(笑)。
礼装も一から集めなおしになっているので、まずは前半戦を完全に終わらせてから
取り掛かろうと思います。中途半端はよくないのだ。
posted by 旭亮 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

おニューのマシン

ぶぉんぶぉん! この間のAK-GARDENの帰りに新しいバイクを買ったよ!!

ghost02.jpg
はい、秋葉原に立ち寄ってマシンゴーストライカーを買ってきました。
バイクには違いないよね!(笑)
ライダーマシンの商品化は毎年恒例となっていますが、今年も過不足ない
構成でいい感じ。やっぱりライダーにはバイクだよね!

ghost03.jpg
画になるねぇ。
posted by 旭亮 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

貴方の剣

今日の一枚。
saber32.jpg
士郎が到着したのでメインで撮影と思いましたが、気づけばセイバーが
全面に出ているという(笑)。
でも、新バージョンでこの二人がまたそろったのはうれしいですね。

今まさにFGOが絶好調なので、この勢いに乗ってfigmaもどんどん出して
もらいたいですね。
まずは、来月のワンフェスあたりで後輩ちゃんの原型などが見られると
期待しています!
posted by 旭亮 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

たまってる

少し落ち着いてきたので、しばらく放置していたダンボールの山をまとめていました。
前回処分してからそんなに経っていないはずなのに、えらい量になってて
びっくり。
そりゃ、月に4個も5個も通販が届いていればそうなるか(笑)。
今月もまだ到着するはずだし、こまめに整理しておかないといけませんね。
posted by 旭亮 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

ねんがんの

1/12グッズの祭典、AK-GARDENへ行ってきました。
すっかり定着した感のあるこのジャンルですが、今回も大変盛況で
とても興味深い出展がいくつもありました。
それこそ予算に限度がなければ、いつまでもお買い物できる自信があります(笑)。

そんな中、今回確保できたのがこちら。
sakamoto10.jpg
「第二種っぽい軍帽」という商品名のこちら、以前から欲しいと思っていた
ものなのですが、念願かなって入手することができました。
この凛々しさ、全世界240万のペリーヌさんも納得ですね!!(笑)
posted by 旭亮 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

横浜3-6東北楽天(横浜)

先週とは反対に、今永の出来がいまひとつだったのが、そのまま試合結果に
繋がってしまいました。
初回から荒れ気味ではありましたが、修正しきれないまま降板してしまった
印象です。このあたりは経験がものを言う側面も大きいと思いますので、
これをいい勉強として今後に生かしてもらえたらと思います。

あと、梶谷くんは一度横須賀へ行くことをオススメしたい(笑)。
posted by 旭亮 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

腰をすえて

ホビーの予約をしたり、CDのレンタルをしたりと、わりといつもの週末が
戻ってきた感があります。
ここ2週間ばかり、泊りがけでのお出かけが続いていましたからね〜。
少し落ち着きたいところです。
posted by 旭亮 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

2周目完走

月刊μ'sは、今月一つの節目を迎えます。
まずはこちらから!
nico05.jpg
「にこちゃんだにゃ〜」
「人違いじゃない?」
ねんどろいど2周目、最後を飾るのはにこちゃん!
これまた一味違ったオプションがいい味出してます。

honoka27.jpg
無事全部出てくれました!
さすがに3週目はないよね?(笑)
posted by 旭亮 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

つづきはWEBで

夏コミの当落通知が郵送でも届いて、これで正式にスペース落選が確定です。
ひとまずこれは慣れっこなのでいいんですが(笑)、今回は今までと違う点がひとつ。
これまでは落選でも、コミケットアピールなどは当選時と同じものが
送られていましたが、今回は「概略版」とした簡略化されたものが
定形郵便で届いていました。
完全版が見たい場合は、公式WEBサイトから見られるので不都合はありませんが、
紙媒体離れはここにもじわり来ているな、と感じました。
posted by 旭亮 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

久美子さんは宇治にいたらしい

今日の1枚。

saphaia01.jpg
先週末の旅で見つけたものです。
ちょうど京阪でユーフォニアムのスタンプラリーを実施していて、その一環で
置かれていたパネルのようですね。
うむ、こちらで遊んでもよかったかもしれない(笑)。
posted by 旭亮 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

知性が光る四女

旅も終わって少し落ち着いたので、先月末到着のフィギュアで遊んでみましょう!
まずはこの方〜。
kirishima11.jpg
「マイク、音量大丈夫? チェック、ワン、ツー……よし。
 はじめまして。わたし、霧島です」

金剛4姉妹の末っ子、霧島さんですよ〜。
先日の春イベントでも大活躍してくれた高速戦艦が登場です。
メガネパーツもしっかり再現されていて満足度高いです!

kirishima12.jpg
金剛シールド、榛名アームと続いたびっくりギミック、今度は霧島シザース!!
姉妹最強の火力だけに、そのダイナミックさにさらに磨きがかかっている気がします。

kirishima13.jpg
「おろせーッ!?」
こんな風に楽しく遊ぼう!!(笑)
posted by 旭亮 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

収穫いっぱい

大阪遠征から帰還!
今回も色々と収穫の多い旅となりました。
ベイスターズの敵地での3タテは出来すぎ(笑)。
その他には、実装されたばかりのAndroid版艦これが十分実用に足る
ものだとわかったのも大きいですね。

関西はまだまだ見どころがたくさんあるので、いずれまた行くことに
なるでしょう。
posted by 旭亮 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

オリックス0-7横浜(京セラドーム大阪)

今年も交流戦の季節がやってきた!
というわけで、今日は大阪に来ております。

京セラドームでの野球観戦は、だいぶ前に阪神戦を見て以来、
久しぶりの来訪です。

今日のゲームは、投打ともに文句のつけようがないほどの
ナイスゲーム!
特に先発の今永が抜群の出来。全く危なげなく、スイスイと
6回を投げ切りました。本当にこの選手はルーキーなのだろうか?(笑)
打線が初回早々に5点の援護をしていたので、最初から
勝ちモードでしたね〜。

こんな試合をもっともっとみせてくれ!!
posted by 旭亮 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする