2016年05月11日

一息入れて

艦これ春イベントは、いよいよ後半戦へ突入しています。
ここからは難易度を丙にして、完走を目標に挑戦しています。
甲難度は、本当にとことんやりこんでいる人向けなので、相当な
エネルギーが必要ですからね〜。

今日はE-5を終わらせたところです。
一気に走ってもいいんですが、ここらで一息入れて休憩デス。
kongou05.jpg
ティータイムは、大事にしないとネー!
posted by 旭亮 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

なつかしのユニフォーム

今日からの対ドラゴンズ3連戦では、横浜大洋ホエールズのユニフォームを着用して
試合に臨みます。
できれば生で見に行きたかったのですが、さすがにそうもいかないので
テレビ中継で観戦しました。
残念ながら試合は負けてしまいましたが、改めて大洋時代のユニフォームは
シンプルでスマートなデザインがカッコイイですね!
多分に思い出補正もかかっていますが(笑)。
明日とあさってもゲームがありますので、できるだけチェックしてみましょう。
posted by 旭亮 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

平常運転復帰

お休みモードも終了、今日から通常営業に復帰であります。
艦これとFate/GOのイベントを進めつつ、今週末の静岡ホビーショーへ向けての
準備もやったりと、まだまだゆっくりとはいきそうにありません。
とは言っても、どれもお楽しみばかりなのでいいんですけどね!(笑)
posted by 旭亮 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

背景ボード新作

既にあちこちで見かけますが、おなじみキャンドゥのウッドクラフト用
背景ボードに新作が出ていたので、さっそく使ってみましたよ!

rin07.jpg
リビングということで、お手軽に背景がセッティングできます。

rin08.jpg
このシリーズのリバーシブル仕様は健在で、床面を裏返すと
じゅうたん敷きに早変わり!
さっと展開してすぐに使えて便利です!

とにかく、このクオリティで100円というのが驚異的なコストパフォーマンス。
それだけに売り切れ必至なので、店頭で見かけたらすぐに確保しておくことを
オススメしますぞ!
posted by 旭亮 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

新サーヴァントお披露目

2日前にも見に行った新宿駅のFate/GOポスターですが、今日から新しいものに
変わったとのことで再度見てきました。
まだ見ていない方のために詳細は語りませんが、今後のイベントに関する
告知を大々的に行っていました。
この新キャラ、どういった登場の仕方をするのか、楽しみですね〜。
posted by 旭亮 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

まずは小手調べ

先日からスタートした「艦これ」春のイベント、しばらく様子見をしていましたが、
そろそろと思い出撃開始しました。
まずは手始めにE-1甲をクリア。かねてから高難易度と言われていた海域ですが、
初手から全くの手抜きなし! いきなり全力で挑まれている感じです。
これだとこの先どこまでキツくなるのか見当も付きませんが、完走目指して
がんばります!
posted by 旭亮 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

タイアップ

今日はまる一日休養にあてるつもりでいましたが、時間ができたので
新宿駅のFate/GOポスターを見に行きました。
書き下ろしの大判ポスターと、代表的なサーヴァントをあしらった
柱巻きポスターがありました。
特に柱のポスターは、絵柄こそゲーム内の立ち絵そのままではありますが、
大きく引き伸ばされた分、細部までキレイに書き込まれているのがよくわかって
また新たな魅力に気づけました。

次は原宿で開催予定のイベントにも行こうと思います。
posted by 旭亮 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

巻き込まれに定評のある

予定通り、TRPGセッションで遊んできました〜。
キャラクターのバランス等の練りこみ不足が心配でしたが、始まってみれば
他のプレイヤーのみなさんとのかみ合わせも良好で、とても楽しい
セッションになりました。
振り回されキャラも、楽しいものですね〜。
posted by 旭亮 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

芸風と取るか

明日はTRPGセッションの予定なのですが、使用する予定のキャラクター案が
まだ固まらずにいます。過去に作ったデータとどうしても似通ってしまうのが
悩みどころです。二番煎じにはしたくないのですが、どうしたものか。
キャラクター性は全く異なるので、その方面で進めてみるのもいいかもしれませんが。
ギリギリまで調整してみようと思います。
posted by 旭亮 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

春ノイクサ……ハジマラズ

いよいよ今日から「艦これ」春のイベント海域がスタート!
……のはずが、メンテナンス時間の延長により明日に持ち越しとなりました。
なんともいきなり出鼻をくじかれた感はありますが、これも毎度のこと(笑)。
あわてずスタートを待ちましょう!
準備はだいたいできてる!!
posted by 旭亮 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

波乱無く

昨年以来のスパロボオンリーイベントへ参加してきました。
今回は新刊もなかったので、ほぼ一日ゆったりと過ごしておりました。
アストラナガンのプラモデルも無事披露できたので、ひとまずの目的は
達成できました。
次は夏コミですね! スペース取れているといいのですが。
posted by 旭亮 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする