2016年05月31日

みんなで鬼退治

予告が出てからずいぶん待たされましたが、不意を突いて……じゃない(笑)、
満を持して高難度イベントがスタート!
バーサーカー・茨木童子がターゲットであることはわかっていましたが、
まさかここまでデカイHPを持っていようとは、驚きました。
さすが高難度と言ったところですね。
幸い、前回の岩窟王の時ほど門前払い感はないので、出来るところから
チャレンジしてみようと思います。
まずは特効礼装を手に入れよう!
posted by 旭亮 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

平日でも利用しやすく

気が付けばもう明日は月末!
帰りにアニメイトに寄ってヤングキングアワーズを入手して万全なのだ。
何気に営業時間が延長されていて、仕事帰りに立ち寄りやすくなったのは
実にありがたい! ムリのない範囲でのサービス向上は歓迎ですね。
posted by 旭亮 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

艦隊の頭脳と特型とアイドル

昨日も新加入のフィギュアが続々到着しました。
fubuki-k02.jpg
並べるとそこはかとなくカオス(笑)。

そういえば、昨年もこの時期に艦娘フィギュアをお迎えしたな〜という事を
思い出したので確認してみたら、ちょうど1年前に陸奥の写真を
撮影していました。今年は霧島さんだよ!!
posted by 旭亮 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

横浜3-1広島(横浜)

最大11あった負け越しを、ついにゼロにする日が来ました!
よもや5月の段階でここまでやれるとは、正直思いませんでした(笑)。

今日のヒーローインタビューは、いずれもドラフト1位入団の3人だった
わけですが、特に投手二人が素晴らしい出来でした。
先発の今永は初回・2回と球数が多くて心配しましたが、回を重ねるごとに
ぐんぐん良くなってきました。防御率1点台は伊達ではない!
さすがに球数が100を超えた7回にはピンチを招きましたが、
2死満塁から登板した須田が好リリーフ。あそこがこの試合のハイライト
でしたね〜。

最後はおなじみヤスアキで〆!
最高の形でしめくくったナイスゲームでした。こんな試合をたくさん見たいぞ!
posted by 旭亮 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

空と陸から

空と陸から(?)同時に到着!
sakamoto09.jpg
figmaもっさん&制服みぽりんが着弾です。
特に西住どのは、BD到着の翌日と実にタイムリー!
盛り上がってまいりました!
posted by 旭亮 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

もりもり作戦です!

一足お先に到着!?
nishizumi-dono12.jpg
発売日を前に、ガルパン劇場版BDが到着しましたよ!!
通販ならではの現象ですけど、無事入手できたのでOKです。
特典モリモリの特装版、めいっぱい楽しもうと思います。
posted by 旭亮 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

指折り数えて

今週末には、いよいよ「ガールズ&パンツァー」劇場版BDが発売!!
akiyama-dono10.jpg
到着が間近になって、いてもたってもいられなくなった人もいるようです(笑)。
ヒャッホウ、最高だぜェ!!
posted by 旭亮 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

意外と無視できないボリューム

しばらくスキャンをやっていない間に、フィギュアの取説がずいぶんたまってきたので
まとめてPDF化!
取り終わったらクリアファイルに入れてスッキリ♪
今月はまだまだ新作が到着予定なので、これで受け入れ態勢は万全なのです。
フィギュア自体の置き場所は、まあ追い追い考えるってことで(笑)。
posted by 旭亮 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

調整日

休み明けの月曜日は、なんとも動きにくい気がします。
気が付くと時間が過ぎていた感じですね〜。録画の視聴も進んだので、
まずは良しとしましょう。
そろそろまたプラモデル作りでも再開しますかね。
posted by 旭亮 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

永遠の若手

昨日の魂フィーチャーズへ行く前に、新たな超人を迎え入れました。
brocken01.jpg
ブロッケンJr.が登場!
アイドル超人の中でも、若手で血気盛んなイメージが強いですが、
表情パーツにもそれがよく現れています。

brocken02.jpg
さっそく、ザ・ニンジャとマッチアップ!
これもまた、色々遊べそうな組み合わせがありますね。
posted by 旭亮 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

メカもキャラも盛りだくさん

魂ネイションズブランドの新作がいっぱいのイベント、
「魂フィーチャーズ」へ行ってきましたよ!
今回は写真撮影全面フリーとのことだったので、色々と興味が向くままに
撮影してきました。
いくつかご紹介〜。

<長いので、追記部分に書いてます>

続きを読む
posted by 旭亮 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

練習着もいいぞ

昨日に続いて、μ'sメンバー着弾!!
nozomi05.jpg
予定通りやってきた希ちゃん! 何気に、μ'sメンバー無遅刻記録更新中です。
なぜエリチと1日ずらしたのかはナゾですが(笑)。

それはともかく、個人的イチオシの希ちゃんがハイクオリティなので
とても喜ばしいかぎり。
今回はそこまで撮影していませんが、後ろ髪に仕込まれた可動軸が
地味に多いです(笑)。
秋に発売のfigmaも来れば、なんと4人の希ちゃんが!!
武者震いがするのお!!(笑)
posted by 旭亮 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

練習着エリチ

今日はμ'sメンバーがやってきましたよ〜。
eri08.jpg
エリーチカ!
ねんどろいどμ's2周目は、早くも7人目です。
今回も少ない部品点数ながら、雰囲気を良く捉えた出来となっています。
明日は希ちゃんが到着するので、2周目完走も目前です!
posted by 旭亮 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

スカウト終了

「艦これ」春イベントは最終海域の攻略が終わって、残すは新規ドロップ艦探し。
ドロップポイントを周回しておりましたが、本日親潮を獲得!
攻略中にお迎えした春風を加えて、今イベントで加わった新規加入艦
すべてゲットできました。
先日の緊急メンテナンスでドロップ率が上がったとは聞いていましたが、
思いのほか早く出てほっとしています。

これにて、本当に春イベント・完ッ!!
posted by 旭亮 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

バックシャン

今日から今月の新作フィギュアが到着開始!
angela01.jpg
トップを飾るのは、figmaアンジェラ・バルザック。
見よ、この見事なバックショットを!

angela05.jpg
劇中の3Dモデルのイメージそのままに立体化していて、嬉しいですね〜。
ただ足首のデザインの関係上、スタンド無しでの自立は相当にシビアな
バランスを要求されます。

angela03.jpg
表情も豊か!
こんな顔や……

angela04.jpg
こんな表情も。
色々動かして楽しくなりそう!
posted by 旭亮 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

無事完走

「艦これ」春の限定海域を無事攻略完了しました。
予定通り後半海域は難易度を落としたおかげで、最終的には
昨年よりもずっとスムーズに進める事が出来ました。
こちらの艦隊の練度が上がっているのも理由のひとつではあると
思いますが、特に最終マップの難易度はやや抑え目であったかと。
それでも、決して簡単ではないとは思います。

何はともあれ、これで一つの目標はクリアできたので、肩の荷が下りた
感じですね〜。あとは新規艦の掘りをして終了です!
posted by 旭亮 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

模型のお祭り

静岡ホビーショーへ行ってきましたよ!
毎年恒例の行事となった感はありますが、例年にも増して入場者の数が
増えている気がしましたね。
なんにしても、模型業界が盛況なのは良いことです。
posted by 旭亮 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

SLの旅

今日から静岡ホビーショーの一般公開が始まりました。
私も静岡入りしておりますが、今日は少し趣向を変えて
大井川まで足を伸ばしてSL列車の旅を楽しんできました。
普段乗る電車とはまた一味違う乗り心地は、格別でした。

明日はいよいよ展示を見てきますよ!
posted by 旭亮 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

横浜2-3阪神(横浜)

両チームともに好守が飛び出す好ゲーム。
どちらが勝ってもおかしくなかっただけに、ちょっと惜しいことしましたね。
明日以降にこの教訓をどう活かすか、長い目で見るのが良いと思います。
posted by 旭亮 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

ペース調整中

昨日に続いて艦これ春イベントを攻略!
と行きたいところですが、明日予定の緊急メンテナンスで新規ドロップ条件が
向上するかもしれないので、今日のところはE-6のギミック解除に留めておきました。
試しにボスへチャレンジしたところ、思った以上のダメージが出ており
効果は確かにありそうです。
あとはひらすら試行回数を重ねるだけですね〜。がんばろう!
posted by 旭亮 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする