2016年04月10日

川崎1-0鳥栖(等々力)

動物たちと戯れて本来の目的を忘れそうになりつつも(笑)、ちゃんと試合も
見てきましたよ!

ケガから復帰したばかりのメンバーも多いためか、前半はどうにも
いつものキレのよい攻撃が見られない展開に。
ボールを持ってからパスを出すまでの間に、もう一拍が入るような感じでした。
そのためか、やっひー監督は早めのメンバー交代を仕掛けていましたね。

後半はようやく変更したシステムがかみ合ってきたのか、鋭く切り込む場面が
多くなりましたが、最後がどうしても決められない。
アディショナルタイムも残りわずか、このままスコアレスドローかとみんな
思い始めた瞬間、ヨシトが決めた!!
なんだかんだで決めてくれるあたり、さすがの千両役者であります。
反省点はありつつも、終わり良ければ全て良し! のゲームでした。
posted by 旭亮 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

1人見たら5人はいる

2ヶ月連続でコンプティークを購入〜。
お目当てはもちろん、付録のFate/GOドラマCD!
絵が無いのをいいことに(?)、やりたい放題のギャグまみれ。
川澄さんはギャラを5倍もらっていいと思う(笑)。

とにかく、父上大好きすぎるモーさんが大層可愛くて仕方ありませんでした。
大丈夫、私も父上持ってないよ!!(笑)
posted by 旭亮 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

帰ってきたアイドル

今日の一枚。
naka03.jpg
那珂ちゃん・リターンズ!!
腰ジョイントの不具合で実家に帰っていた那珂ちゃんが、戻ってきてくれました。
今のところ、以前のようにすぐに外れてしまうことはあまりなくなったので、
ひとまず様子をみようと思います。
posted by 旭亮 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

ジョルジョってる

先週末になりますが、あの超人気アイドルユニットのガチャが出ていたので
回してきました。
georgeo01.jpg
石ボですよー!!
「アイドルステージフィギュア」と銘打っているため、インカムつきの
ジョルジョさんです。
ステージが妙にチープなのはご愛嬌(笑)。

georgeo02.jpg
大きさはこれくらい。
できれば1/12でも出して欲しいですね〜。台車つきで!
posted by 旭亮 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

担当楽器

今日の一枚。
rin-chan06.jpg
凛ちゃんといえば、エンディングのマラカス!
というわけで、figmaにもしっかり付属していました。
欲を言えば、1期EDのように冬服であればよかったのですが、そこは
今後の展開に期待という事で。
もう1周してもよいのだぞ?(笑)
posted by 旭亮 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

旅の準備

まだ先の話ではありますが、旅の手配を着々と進めております。
昨今の宿泊事情を考えると、相当早めに手を打っておかないと身動きが
取れなくなることが大いにありうるので、とにかく先手必勝なのです。
近場でも油断大敵ですぞ!!
posted by 旭亮 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

獅子の瞳

今日の一枚。
ultramanleo04.jpg
4月4日でしし、獅子の日、なんて語呂もあるっぽい?
というわけでレオでした。
レオもそのうちフィギュアーツでも出るのかな?
posted by 旭亮 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

ズバリ的中

今日は毎年恒例の花見を実行!
本来なら先週の予定でしたが、開花状況や天気予報を総合的に判断して
1週間延ばしました。
朝方に結構な雨が降っていて失敗したかな〜と思ったのもつかの間、
お昼前には完全に上がって快適なお花見ができました。
この季節ならではの行事を満喫できて、良かったですね〜。
posted by 旭亮 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

横浜0-5阪神(横浜)

今年の公式戦観戦1試合目!
残念ながら、黒星スタートとなってしまいました。
原因は至ってシンプルで、打てなければ勝てない。それだけです。
せっかく久保が8回2失点でまとめてくれたのに、ちょっともったいないですね〜。
1死満塁のチャンスで無得点だったことが全てですね。
ラミちゃんも若手も今はガマンの時、ってことで、ひとつひとつ
学んでいってもらいましょう。
posted by 旭亮 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

脱力

今日は4月1日、すなわちエイプリルフール!
毎年、各社が志向を凝らしたネタを披露してくれている日ですが、
いつも突き抜けた企画を用意しているTYPE-MOONさんは、今年は
FGOの運営が忙しいのであまり大したことはできない、と言っていたところで……
やりやがりましたよ、あいつら!!(笑)

まさかのFGO全サーヴァントのグラフィックがリヨさんの絵に
挿し変わっておりました。
うん、確かにこれならメインスタッフさんはそんなに大変じゃないよね!
リヨさん以外!!(笑)
なんというか、お疲れ様です。
posted by 旭亮 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする