2016年03月11日

おいしく食べよう

今日の一枚。
hanayo03.jpg
先週末のフロンターレホーム開幕戦で、入場者プレゼントとしてもらった
ふくしまのお米です。
もらった時にずっしりとした重量を感じたので、なにかな〜と思って
見てみたら「これか!」と納得(笑)。
今季も色々と楽しませてくれそうです。
posted by 旭亮 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

ダウンはごめん

もうベイスターズのホームゲーム5月分が発売開始となっています。
この間キャンプインしたばかりだと思っていたら、あっという間に
シーズンインを迎えてしまいそうです。

でもって明日はファンクラブ特典引き換えがスタートなのですが、
前回の事もありますし、球団WEBサイトがちゃんと機能してくれるか
心配ですね。
せめて事前に決めた時刻どおりにきちんと受け付けてくれることを願います。
posted by 旭亮 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

巻きでお願いします

「FGO」が、今日からストーリーの消費APを半分にするキャンペーンを
スタートさせました。
次のイベントは高難易度になるので、第4章までのクリアが条件とのこと。
そのため、まだストーリーを進めていない人はこれで進めてね、
ということのようです。
実際私もまだ3章の序盤までしか進んでいないので、コレ幸いと
もりもり進めることにします。
3章をクリアすれば、ウチでは待望のアーチャー3人目が確実に手に入る!!
これは大きいですぞー!
posted by 旭亮 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

神出鬼没

今日の一枚。
decade16.jpg
今週の「新ウルトラマン列伝」を見ていて、改めてゼロの
「どの宇宙にも行ける」設定が実に使い勝手が良い事を実感。
多少のご都合主義でも、これのおかげでなんとなく説明になっちゃうのが
ありがたいよネ!(笑)
どこに現れても不思議はないぞ!
posted by 旭亮 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

サイズは適正です

かよちんの可動フィギュアが出たら、やってみたかったことが
ありました。
それは……
hanayo02.jpg
電子ジャーを持たせる!
目標達成!!(笑)

さあ、figmaが出たらTake2いくぞ!
posted by 旭亮 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

ゲームミュージックとその後

定期的に開催されている、ゲームミュージックのオーケストラコンサートへ
出かけてきました。
毎度のことながら、フルオーケストラ編成で奏でられる名曲の数々は
聞きごたえ十分。面白いアレンジもあり、とても楽しめました。

で、コンサートが終わってさて帰るか、となったその時、田園都市線が
運転見合わせのトラブルが。おかげで、30分以上歩いて別路線の駅まで
移動するハメになりました。ガンダムの放映に間に合ったのはよかったですが、
さすがにこれはちょっと疲れました(笑)。
posted by 旭亮 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

川崎4-4湘南(等々力)

一見すると「ゴールラッシュで面白いゲームだった」と思われるかもしれませんが、
これほどフラストレーションが溜まるゲームも珍しい。
ある意味敗戦よりも腹立たしい一戦でした。
主審のジャッジも不可解で苛立ちを誘うものばかり。

これだけだとさすがにどうかと思うので、フロンターレの魅力と弱点がどちらも
色濃く出ていてわかりやすいゲームだったように思えます。
選手達も課題を認識しているようなので、次節以降で修正してくれるものと
期待しましょう。
posted by 旭亮 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

線の引きなおし

先日導入したnasneを、もっといい環境で活用しようと色々と考えています。
中でもやっぱり外からのアクセスは一番やりたい事なので、録画再生を
いかにスムーズに行うかをつきつめたいところです。
真っ先に思いついたのは、ADSLモデムからスイッチングハブの間のLANケーブルです。
今はケーブルの長さを足すために2本のケーブルをつないで使っているところを、
1本にすれば多少は速度のロスが減るだろうか、という点です。
そんな感じでお店でLANケーブルを見ていましたが、正直言ってピンキリで
どこまでいいものを買えば効果が実感できるかぜんぜんわかりません(笑)。
たぶん、プラシーボ効果以上のものはないんじゃないかなァ。

まあ、気休めついでにやってみようと思います。
posted by 旭亮 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

ジオラマとしても遊べる

ウルトラマンシリーズのアクションフィギュアは、今までそれこそ多くの種類が
発売されていますが、今回新たにSHフィギュアーツブランドでの展開が始まります。
先日予約開始となったウルトラマンは、ちょうど秋葉原のショールームで
試作品を見る事ができましたが、Cタイプのスーツに本当によく似ている!
ULTRA ACTも持っていますが、これは買わざるを得ないですね〜。

通常版のほか、特別仕様でビルなどのジオラマが付属する豪華版もあったりします。
これを使えば、好きなキャラを巨大化させることも容易!?(笑)
posted by 旭亮 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

クールダウン中

今日は気分が乗らないので、とくになし(笑)。
そのうちまたやることを思い出すでしょう。
posted by 旭亮 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

世界の破壊者、再臨

先週末のライブへ行く前に、世界の破壊者を確保していたので
改めて撮影〜。
decade11.jpg
ここが真骨彫の世界か……

というわけで、真骨彫で全面リニューアルのディケイドです。
劇中のスーツを元に再現したとあって、その存在感はハンパ無い!

decade12.jpg
最初に出たバージョンと比較すると一目瞭然。
全体的にボリュームアップして、自然なシルエットになりました。

decade13.jpg
こうなると、いかに高岩さんっぽく見せるかが遊びどころ(笑)。

decade14.jpg
ライドブッカーも当然2種類つきますよ!

decade15.jpg
サッと立たせるだけで絵になるのはすごいなァ。

動かしても楽しいし、実に遊び甲斐のある一品です。
ディケイド好きなら絶対押さえるべし!
posted by 旭亮 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする