2016年03月31日

谷間です

毎週木曜日は、比較的浅い時間帯からアニメの本数が多い日ではありますが、
今日はちょうど年度末という事で番組改編期の狭間でぽっかりアニメが
無い日となりました。
深夜帯にはあるんですけどね。

明日から新年度、さっそく新番組が多数はじまりますよ〜!!
posted by 旭亮 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

舞台はアメリカ!

今日からFate/GOは新章突入!!
……と、そこからの臨時メンテナンスと、お決まりのパターンでおつかれさま(笑)。
メンテ突入前に回したガチャは、それはまあ惨憺たるものだったので、
ここは全部忘れて一から出直そう(笑)。
やっぱりアーチャーはもう1枚欲しいなぁ。
posted by 旭亮 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

5人目ですよ

今月のフィギュア、ラスト1人が到着!
rin-chan05.jpg
figmaでも登場、凛ちゃんです!
今日のところは時間がないので、開封しただけですが、明日以降
じっくり遊んでみたいと思います。
posted by 旭亮 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

舞台裏は見ないでね?

先日お迎えした那珂ちゃんですが、腰パーツの外れやすさが無視できないと
判断したので、実家(バンダイ)へ里帰りさせることにしました。
当分会えないのは寂しいですが、しっかり直して元気になってくれることを
願っています。
帰ってきたらライブだよ!!(笑)
posted by 旭亮 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

もはや定番

今日は仮面ライダーとプリキュアの映画2本立て!!
春の映画として定着して久しい2本ですが、今回も期待していただけのものは
見せてもらいました。
毎度のことながら、キュアマリンの健在っぷりには見事としか言いようがありません(笑)。
posted by 旭亮 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

艦隊のアイドル

満を持して、ついに大物アイドルがやってきた!!
naka01.jpg
那珂ちゃん今日もカワイイッ!!
AGPでは初めての軽巡洋艦、そして艦隊のアイドルが着任しました。
これは本当に掛け値なしで可愛く出来ていますね〜。
フェイスパーツのクオリティもいいし、満足度高いです。
ただ、腰のパーツが外れやすいのがちょっと残念。

naka02.jpg
一人でも四水戦のポーズ!!
那珂ちゃんメイツも欲しいぞ!!
posted by 旭亮 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

迫撃!トリプル宮藤

装いも新たに、figma宮藤さんが登場ですよ!
miyafuji09.jpg
宮藤さんそろい踏み!!
センターが、今日到着した新しい宮藤さんです。
最初のfigma、AGPと並べてみると、全体のまとまりの良さに
磨きがかかっているように思えます。

今回のオンラインショップ特典は「もみもみ手」。
ということで……
miyafuji10.jpg
やっぱりこの表情をつけたかった(笑)。
以前の表情パーツはダボの大きさが違うためか、新しい頭部にはめようとすると
かなりキツいのでご注意を。

次は5月のもっさんだ!! 今度こそ501メンバーをそろえたいですね〜
posted by 旭亮 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

発売前日

いよいよ明日、「蒼き鋼のアルペジオ Cadenza」Blu-rayが発売となります!!
iona11.jpg
うれしいニュースに、お友達も祝福に訪れてくれましたよ。
そういえば、こちらの金剛さんもお知り合いでしたね〜。

ウチへの到着も明日、楽しみに待っています!
posted by 旭亮 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

衝撃の事実?

〜 こんな聖杯戦争は即規制対象 〜

saber31.jpg
「召喚されるサーヴァントって、やっぱり相性とか絆の深さで
 決まるんですか?」
「――たいへん申し上げにくいのですが……」

uzume06.jpg
「すべてガチャで決まります」
「……」

だったらすごくイヤ(笑)
posted by 旭亮 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

充電中

土日月と連続でお出かけしたせいか、今日は特に何もする気が起きませんでした。
録画したおそ松さんとウルトラマン列伝を見たくらい?
また今週末も出かけるので、充電期間と割り切りましょう!
でも、フィギュアの写真はぼちぼち撮りたいですね。
posted by 旭亮 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

大型建造しよう

「艦これ 春の艦祭り」へ行ってきました。
サービス開始から3周年ともなるイベントということで、盛大に催されておりました。
今回は会場のキャパシティから物販やステージはかなりの待ち時間が
必要と判断し、展示コーナーに的を絞ってみました。
一番のお目当ては、バンダイのAGPシリーズの新作です。
先日、川内改二の受注がスタートしたばかりですが、さらなる大型アイテムとして
ラインナップに加わったのはBismarck drei!!
なるほどこれは、大々的に発表するにふさわしい人選ですね〜。
発売は8月ということで、もうまもなく予約開始されるものと思われます。
欲しい人は、確実に予約しておきましょう!
posted by 旭亮 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

横浜5-6東北楽天(横浜)

今年初めてのハマスタ!
休日でホームのオープン戦は今日と明日だけなので、いつも以上に混雑していると
思ったら、なんと満員札止め。本当に人気球団になっちゃったみたい(笑)。

ゲームは、先発のペトリックが精彩を欠くなど不安もありましたが、
いくつか収穫もあり半々と言ったところ。
できれば、ルーキーで開幕スタメンマスクを狙っている戸柱選手を見たかった
ところですが、今日は残念ながら出場なしでした。

今週末にはいよいよ公式戦が開幕! 楽しみです!!
posted by 旭亮 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

開幕直前スペシャル

友人に誘われて、とある声優さんのイベントへ行ってきました。
ところがこれ、中身はガチのプロ野球トーク(笑)。
なるほど私に声がかかるわけだ!
是非ともベイスターズの試合にもゲストで来てもらいたいものです。
posted by 旭亮 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

どの売り場?

ある目的でスポイトを買おうと思い立ち、100円ショップへ行きました。
そこでふと考えた。スポイトって、どのカテゴリに入るのか?(笑)
そもそも100円ショップで売っているものなのだろうか。
しばらく見当が付かず、お店の中をウロウロするハメになりましたとさ。

結果ですが、文房具コーナーで無事発見できました。
水彩画か書道で使うっぽい?
posted by 旭亮 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

暁を覚えずとかなんとか

今日の一枚。

honoka25.jpg
「おふとんがしあわせ〜」
組み立て式の家具や背景セットなど、1/12サイズ関連の商品展開が
アツいキャンドゥですが、今度はお布団ですよ!
先日、大き目の店舗で見かけたので、即ゲットしました。
ちゃんと布製で、もちろんお値段は108円。
気軽に買えるのがうれしいですね〜。

honoka26.jpg
「……いつまで寝てるんですか?」
「!!」

おこられた。
posted by 旭亮 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

先行申し込みがはじまる

オフィスキューのファンクラブ会報が届いていました。
今回はドリームジャンボリーのFC先行申し込みの案内も入っており、いよいよ
来たか! と言った感じです。
今回はアリーナ前方指定席のプレミアム席もあるようで、一般席でカジュアルに
見る以外の選択肢に迷ってしまいそう!?
何はともあれ、申し込むのを忘れないようにしないとですね!
posted by 旭亮 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

もうすぐ3人目

今日の一枚。
miyafuji08.jpg
来週にfigmaのリニューアル版が発売となる宮藤さん。
先代とAGPも加われば、これで3人目の宮藤さんとなるわけです。
figma同士は表情パーツの互換性があればいいんですけど、果たして
どうなることやら。
また来週になったら、比較写真を撮ってみたいと思います。
posted by 旭亮 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

オーバーホール

今日の1枚。
ach-etc83.jpg
そろそろまた、アークの関節パーツの補修をしなければならないな、と
思っています。
やっぱりどうしても、経年でへたりが来るので、保持力を回復させる
必要があるのです。普段は良くても、いざ武装させた時にふんばれないのは
つらいですからね〜。
まだまだ長いお付き合いをしたいので、しっかり手をかけてあげたいところです。
posted by 旭亮 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

ウルトラ三昧

今日は、映画ウルトラマンX→怪獣酒場のウルトラコンボ!!
映画は言うに及ばずですが、怪獣酒場も良かった。
以前から行きたかったのですがなかなか予約が取れず、今回
友人のコーディネートでようやく初めての訪問となったわけですが、
メニューが予想以上に本格的で大満足! ウルトラネタ抜きにしても
十分に通用する質でした。

また機会を見つけて行きたいですね〜
posted by 旭亮 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

ダイヤ検索

あと2週間で、JRグループのダイヤ改正が実施されます。
通勤関連でも気になるところではありますが、それとは他に毎年の
夏の旅においても重要なポイントになるので、詳細な情報が欲しいところです。
今は現状のダイヤで仮の予定を立ててはいるものの、乗り継ぎができなくなるなどの
状況はノーサンキューですね。
もっとも、夜行列車という旅の大前提がなくなる可能性もゼロでは
ないんですけど(笑)。
posted by 旭亮 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする