2016年02月28日

もってけダブルだ!!

今日で2daysのシンフォギアライブ終了ッ!
このタイミングだからもうネタバレもへいきへっちゃら!
祝・シンフォギア新アニメシリーズ製作決定!
実は昨日の段階では「新シリーズ製作決定」だけだったのですが、
なんと今日新たにアニメ4期&5期とさらにビッグニュースとして
発表されました。
さすがシンフォギア、こちらの予想のさらに上を行ってくれる!
まさに「もってけダブルだ!!」ってことですね!(笑)

実際いつ放送になるのかはわかりませんが、まだまだ楽しませてくれそうです。
posted by 旭亮 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

ライブ完走

シンフォギアライブ、行ってきましたッ!
詳細は明日行く方のネタバレになってしまうため自重しますが、
とにかく素晴らしいライブでした。
シンフォギアはいいぞッ!!
posted by 旭亮 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

燃え尽きるッ!

明日から武道館でシンフォギアライブ2days!
私は土曜日一本に集中してきます。
前回のようなアリーナ席ではなく2階席から見ることにはなりますが、
ライブの臨場感はどこでも絶品! 楽しんできますよ〜!!
posted by 旭亮 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

またフォウ君走ってる

今日からFGO初のコラボイベントスタート!!
……なんですけど、もうイベント初日の恒例なんでしょうか(笑)、
さっそく緊急メンテナンスに入ってしまいました。
ここはあわてず、落ち着くのを待ちましょう。

なんでしょう、だんだんこのゲームの扱い方がわかってきた気がします(笑)。
今回の目標は、もちろん両儀式(アサシン)の正式加入、そして、
ゴーストランタンをできるだけたくさん! ぜいたくは言いません!!
posted by 旭亮 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

道具は使ってみよう

スマートフォンは、アプリなどでユーザーの好みにカスタマイズできるのが強み。
なので、もっと面白い活用法がないか日々試行錯誤しています。

現在考えているのは、nasne導入による録画番組の持ち出しです。
土日に外出するときなど、前日夜のアニメをなかなか見るヒマがないところで、
移動時間などのちょっとした空き時間を活用できるのではと考えています。
あとは、「艦これ」のAndroid版リリースに期待しています。
外出先で遊ぶ場合はWindowsタブレットを持ち歩いていますが、これで
スマホだけ持っていけばよくなるので助かります。
特に日帰り外出の際に威力を発揮しそうです。

さて、次はどんな面白い使い方があるかな?
posted by 旭亮 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

イベント終わっても暴れてる

今日の一枚。
heroine-x01.jpg
「私以外のセイバーぶっとばす!!」

お手軽ミキシングだけど、雰囲気は出ているかな?
まかり間違って本当に製品化されないかなァ(笑)
posted by 旭亮 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

ニンジャ待ち

今日は「222(ニンニンニン)」で忍者の日、らしいです。

kinniku-man-soldier02.jpg
で、こちらはニンジャ待ちのふたり。

なぜなら、ニンジャが来ないと、椅子がひとつ足りないのです(笑)。
はやくきてくれー!!
posted by 旭亮 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

兄貴来る

本当は昨日発売でしたが、旅に出ていたので今日帰宅途中に立ち寄って
確保してきました。
kinniku-man-soldier01.jpg
キン肉マンソルジャー、参上!!
劇中の人気キャラだけあって、早期に登場となりました。
超人血盟軍はこれから続々集結する模様。しっかり集めよう!
posted by 旭亮 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

リゾート

今日は温泉地でのんびりいています。
駅近、食事もついてコンビニも目の前と、まさに天国のような
すばらしい環境です(笑)。
さあ、全力でダラダラするぞぅ〜!!
posted by 旭亮 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

ドヤァ

今日は固定フィギュアが到着ですよ〜。
mutsu05.jpg
figFIXの陸奥さんです。
figmaサイズの固定ポーズフィギュアも少しずつ増えてきました。
固定だからできるボディラインの再現など、見どころは十分です。

そして今回も、オンラインショップ限定のボーナスパーツが付属します。
その名もズバリ「ドヤ顔」ですが、どのくらいドヤってるかというと……
mutsu06.jpg
おお、ドヤってるドヤってる!(笑)
posted by 旭亮 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

パート2

さあ、今日もμ'Sメンバーが到着しましたよ!
maki05.jpg
練習着シリーズも早くも6人目、真姫ちゃんです。
クオリティに関してはもう何の心配もいりませんね〜。
少ないパーツ構成でありながら、しっかり持ち味が出ています。

最初のシリーズにも増してハイペースですが、いったんここで
一休み。残る3年生はしばらく待つことになります。

maki06.jpg
ねんどろいどでもまきりんぱな!
posted by 旭亮 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

ラーメンライス!

今月もご新規さんが続々着弾しますよ〜!
まずはこちらの仲良し二人から。
rin-chan03.jpg
凛ちゃん&かよちん登場!
仲良しの1年生コンビは、セット販売も用意されるという力の入れよう。
基本的な構造は、これまでに出たメンバーに準ずる形になっています。
肩関節の引き出し構造は、可動範囲を広げるのにとても役立ちます。

そして、二人セットにはこんなおまけも。
rin-chan04.jpg
まきりんぱな!
真姫ちゃんの表情パーツが新規で付属します。
3年生に続き、μ'sの1年生もこれでそろいました。

フィギュアーツで最初の穂乃果ちゃんが出たのが昨年の2月、
ちょうど1年で衣装違いとは言え9人も出たのは驚異的と言っていいペースです。
やはり、バンダイさんは競合他社がいると本気出してきますね(笑)。
posted by 旭亮 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

ねんどろいどとお出かけに

フィギュアを連れて外出することも時々ある私ですが、神姫素体やfigmaを
収納するのにちょうどいいケースはあるけれど、ねんどろいどに関しては
1人だけをいい感じにしまえるものがない、と常々思っていました。

そんなとき、100円ショップでなにやら良さげなものを見つけました。
kirishima08.jpg
「バーリィコンテナ」という商品名で置いてありました。
何種類か大きさがあるのですが、こちらは外寸126×82×65mmのものです。

kirishima09.jpg
さっそく入ってもらうとこんな感じ。
台座とアームもいっしょにしまえます。
髪のボリュームが多いキャラでなければ、問題なく収納できそうですね。
中でカタカタ動くのが気になる場合は、プチプチなどで隙間を埋めればいいでしょう。
フタはアームでしっかり固定できるので、かばんの中などでこぼれてしまう心配は
なさそうです。

過不足なくねんどろいど1体を収納できるちょうどいい大きさで、それなりに
頑丈なので、ちょっとしたお出かけに連れて行く時にはお役立ちですよ!

itoshiki08.jpg
ビジュアル的には、閉じ込められているようにも見えますが(笑)。
posted by 旭亮 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

キャラデザ中

今度参加するTRPGセッション用のキャラデザをいろいろ考えていました。
基本の立ち絵とは別に、表情などを想像して描いてみると、方向性が
あっちこっちへ蛇行運転してしまうようです(笑)。
あとは実際のセッションでどう転ぶかですね〜。
こればっかりは、他のプレイヤーと合わせてみないと予想がつかないところ
ですが、これもまた楽しみの一つだったりします。
posted by 旭亮 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

プリキュアの魔法

「プリンセスプリキュア」が完結し、「魔法つかいプリキュア」がスタートして
早くも2回目の放送となりました。
前作が見事なフィナーレを迎えてすぐですが、今年も安心のクオリティで
楽しませてくれそうです。
今作のテーマはタイトルにある通り「魔法」でしょうが、このキーワードには
不思議な魅力が詰まっています。
私達の知るテクノロジーとは全く異なるところにある得体の知れない存在、
しかし、未知であるが故に、何が起こるかわからないワクワク感があるのでは
ないかと思います。
胸躍らせるような楽しいこと、ステキなものが飛び出す予感、そしてちょっぴり
キケンな気配がする危うさ。それが世代を問わず「魔法」に引き付けられる
何かではないでしょうか?

今年のプリキュアは、私達にどんな楽しい魔法をかけてくれるのか、
楽しみですね。
posted by 旭亮 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

任務完了

10日から始まった「艦これ」冬のイベント海域、今日無事完走しました。
小規模イベントということもありボリュームは抑え目でしたが、
今回初めて挑んだ難度・甲の最終海域はさすがに歯ごたえ十分!
それでも、なんとかクリアすることができました。
正直、もう少し時間がかかるかと思っていたので、早めにクリアできて
よかったですね〜。

さて、あとは新艦のドロップ狙いの周回をするとしましょう。
posted by 旭亮 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

全力で確保せよ

明日から、フロンターレホーム開幕戦のチケットが発売開始!
ついこの間年が明けたばかりだと思っていたら、球春はもうすぐそこですよ。
ベイスターズのチケット発売も来週からということで、いよいよ
スポーツの季節がやってきましたよ〜。
posted by 旭亮 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

実測値

祝日を利用して、昨年オープンした成田空港第3ターミナルを見てきました。
なぜわざわざ? と思われるかもしれませんが、今後LCCを利用するに
あたってはここに来る機会が必ずあるので下見をしておきたかった、
という理由があります。

一番気になっていたのは、駅からの所要時間です。
第2ターミナルであれば鉄道の駅から上層フロアに上がるだけで済みますが、
第3ターミナルは直線距離で600m以上離れているため、実際に自分の足で
どれくらいかかるかを試しました。
結果、駅改札からターミナルの保安検査場入り口まで約10分前後、という
数字が出ました。

このデータを元に、飛行機と鉄道ダイヤの接続を考えるとしましょう。
posted by 旭亮 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

フォウくん走る

今日から「艦これ」と「Fate/GO」がそろって期間限定イベントに突入!
……なんですけど、どちらもメンテナンスが長引いていてとても遊べる
状態ではありません。
うむ、明日から本気出す!(笑)
冗談は抜きにしても、ある程度情報が出揃ってから動くほうが
何かと都合がよいのです。まずは様子見ですね〜
posted by 旭亮 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

戦がはじまる

今日の1枚。
kitakami06.jpg
「いよいよ明日に迫った冬イベントに向けて、今の意気込みを!」
「んー、まぁー、ぼちぼちねー」

というわけで、明日から限定海域がスタートですよ!
今回はたぶん礼号5人衆が大暴れする予定なので北上さんの出番は
それほど多くはないと踏んでいますが、果たしてどうなるでしょう?
posted by 旭亮 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする