2016年01月31日

戦隊VS

「ニンニンジャーVSトッキュウジャー」を見てきました。
毎年1月の定番となった戦隊VSですが、今年も安定のクオリティで安心しました。
時間こそ短めですけど、これくらいギュッと凝縮して一気に見られる方が
いいですね〜。
純粋に楽しめる娯楽作品としてオススメです!
posted by 旭亮 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

ランク外

友人に誘われて、神田明神へと行って来ました。
私は既に初詣を済ませているので普通の参拝ではありますが、こういうところは
何度行ってもいいものです。
神田明神といえばラブライブですが、その一方で「えとたま」のお守りも
あつかっているのを見かけました。
さすが十二支をモチーフにしているだけはありますが、案の定にゃ〜たんの
お守りはありませんでした(笑)。さすがおいしい!
posted by 旭亮 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

1/6の確率で

今日の一枚。
ach-etc81.jpg
「だがしかし」に刺激されてではないですが(笑)、久しぶりに
サイコロキャラメルを買いました。
明日はこれを使って、ちょっとした遊びをしてみようと思っています。
とは言っても、旅に出るわけでもありません(笑)。
サイコロまかせでお出かけしよう!
posted by 旭亮 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

Vシネも出るよ

今日は仮面ライダーをご紹介。
chaser01.jpg
チェイサー!
未だ記憶に新しい、仮面ライダーチェイサーです。
MOVIE大戦でもちゃんと登場してくれて嬉しかったですね〜。
パーツ同士の干渉のためか、ちょっと足首の可動が難しい角度があるものの
概ね良好な感じです。

chaser02.jpg
もちろん、シンゴウアックスも付属!
シンプルで強い、チェイサーの持ち味が出ているように思います。
posted by 旭亮 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

再放送もあるのだ

今日は写真はちょっとお休み。
今期の水曜日以降はチェックするテレビ番組が多いので、必然的に
こうなるパターンが多くなります。
豊作なのは大いに歓迎ではありますが、その分ほかに使える時間が
なくなるのは悩みどころです。難しいですね!

今日もこれから録画するものも含めると3本見る予定です。
posted by 旭亮 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

高速戦艦の誉れ

今日は大型アイテムを撮影してみましたよ。
haruna02.jpg
榛名、いざ、出撃します!
AGPの金剛型から二人目が登場です。
本来ならば12月に発送されるものでしたが、受注開始からすぐに
一次締め切りを迎えてしまって、1月発送分の注文となったために
この時期になりました。
すごい人気ですね!
でも、待たされた分十分すぎるほどのクオリティで満足です。

そして、試作サンプルが公開されて一番驚いたギミックが……
haruna03.jpg
榛名アーム!!
まさかこう来るとは、全く予想できませんでした。
艤装を展開させると、大迫力のアームとなります。
指の保持力はそれほど高くはないので何かをつかむのには適しませんが、
この姿だけでも見ごたえがあります。

haruna04.jpg
次は5月に霧島が来ますよ! 比叡の案内も楽しみです!
posted by 旭亮 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

海未ちゃんを撮影

今日はfigma海未ちゃんを集中的に撮影してみましたよ!
umi07.jpg
こうした制服姿は、figmaが最も得意とするところだけあって、
安定したクオリティです。
関節パーツの安定感もバツグンで、自立も余裕。
ただ、目線が正面に向いた一番普通の表情パーツがなぜか無いのが
難点です。これは困りものですね。

umi06.jpg
3人いっしょ!
figmaでもそろいましたよ〜

umi08.jpg
だが容赦はしない!(笑)
posted by 旭亮 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

バッティング回避

冬のワンフェスを2週間後に控え、ガイドブックも入手して準備万端。
そんなところで気の早い話ですが、次の夏のワンフェス日程が確定していました。
なぜそんな事を気にするかというと、2年に1回のCUEドリームジャンボリーと
日程がかち合うかどうか、ここがポイントなのです。
もう随分と長い間同じ週末に重なっていたおかげで、わたしは札幌日帰りを
強いられていたわけですが、今回は1週間ずれました!
今年の夏は札幌で1泊! まあ、別件でしょっちゅう札幌には行っているから
いいっちゃあいいんですけどね(笑)。
posted by 旭亮 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

カードのお導き

今週は怒涛の新作ラッシュでしたが、いよいよラストです!
nozomi03.jpg
SHフィギュアーツで登場、希ちゃんです。
今月からNHKで再放送が始まっているので、この衣装はとてもタイムリー!
タロットカードもしっかり付属しています。

nozomi04.jpg
3年生せいぞろい!
ライブ衣装バージョンも着実にそろってきて嬉しいです!
posted by 旭亮 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

夕暮れの屋上

今日もぞくぞくフィギュアが到着!
umi05.jpg
μ'sの3人がまとめてやってきました。
1年生組のねんどろいどに付属する背景ボードは夕暮れ時。
これだと照明も夕刻に合わせた色にしたいところですが、さすがに
それはムリ(笑)。

明日はSHフィギュアーツをお迎えしますよ!
posted by 旭亮 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

切っても切ってもアルトリア!!

昨日からFate/GOの期間限定シナリオが始まったので、早速チャレンジしてきました。
今回はちょっと(?)ギャグ方面に偏った感じで、気軽に遊べました。
どちらかというと、この後報酬をゲットするためにミッションを周回する事の方が
メインみたいですけどね(笑)。
当面は、リリィちゃんをゲットすることを目標にがんばりましょう!
posted by 旭亮 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

フィギュアはじめ

今年もフィギュアたちがやってくるよ!
最初の来訪者はこの方々。
haruna01.jpg
榛名とチェイサーがやってきた!
まずは開封しただけなので、これからいろいろ遊びマース!!
posted by 旭亮 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

想定以上

「艦これ」今日のメンテナンスで、霞ちゃんの改二が実装となりました。
ウチではLv82まで上げていたので改二改装は無事完了したものの、コンバートの方は
レベルが足りなくてお預けに。
予想していたとは言え、容赦ない高レベル要求にさすがと言わざるをえません(笑)。
冬イベントまで期間があるので、ゆっくりレベルを上げようと思います。
posted by 旭亮 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

多いか少ないか

昨日の予報どおり、朝起きたら外が真っ白!
シャーベット状の雪を踏みしめながらの出勤となりました。
幸い、帰る頃にはあらかた溶けていて助かりましたが、たまに降ると
なんとも厄介なものです。
eila15.jpg
「ナンダヨー、このくらい大したことないダロー」
「このあたりは、普段あまり降らないんですよ」

雪国基準とはまた違うのです(笑)。
posted by 旭亮 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

やりたい放題

今日の一枚。

再放送でまさかのオーディオコメンタリー垂れ流しとなり(笑)、
八九寺Pの猛威が大々的に広まることとなりました。
hachikuji07.jpg
「というわけで、そこのあなたCDデビューしませんか?」
「もうしてる」

そうでした。
posted by 旭亮 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

マシンパワーが必要

先日はじめたFate/GO。
サービス開始当初によく言われていたのが、とにかくスマホのバッテリー消費が
激しいということ。
実際に始めてみてどうかというと、主に自宅で遊ぶことが多いのもありますが、
それほど意識せずには済んでいます。
とは言え、普通に使うよりはバッテリーを使うので、外で遊ぶ時には
予備バッテリーを用意しておくことにします。
posted by 旭亮 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

セット売り

グッスマ&マックスのワンフェス限定品ラインナップが明らかになりました。
注目していたfigmaは、おなじみ雪ミクとあんこうチームセットの2種類。
年始のマックスファクトリーブログでその存在が示唆されていたあんこうセット、
説明を読む限りでは単品版から表情パーツなどの一部をオミットした
廉価版セットと言った位置づけのようです。
新規パーツなどがあればお迎えも考えていましたが、これは見送りですね〜。
戦車もう1両も厳しいですし。

今回は純粋に展示を楽しみに行くイベントとなりそうです。
posted by 旭亮 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

話題のスマホゲー

遅ればせながら、「Fate/Grand Order」をはじめました。
いろいろとこわいお話も聞いていますが(笑)、あまり気負わず気楽に
プレイしようと思います。
ご利用は計画的に!

uzume05.jpg
えっ、あの子も遊んでいる!?(かもしれない)
posted by 旭亮 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

冬の限定品

冬のワンダーフェスティバルまであと4週間を切りました。
各社のイベント限定商品ラインナップも続々明らかになっていますが、
私が気にしているのはやっぱりfigmaです。
前回はしまむー&しぶりんのジャージverでしたが、果たして何が来るのか?
人気が続くアイマス関連か、はたまた艦これか、いずれにせよ、発表が待たれます。
posted by 旭亮 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

時間切れ

おおっと、気が付けばもうこんな時間に!
写真のひとつも撮っておこうかとも思いましたが、明日に延ばすとしましょう。
最近こんなことが多い気がしますね〜。計画的にいきましょう!
posted by 旭亮 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする