2015年12月11日

長持ち手帳

今年もダイアリーの引継ぎ完了。
年末年始の被っている部分を書き写して、リフィルを入れ替えてできあがり。
10年はゆうに超えて使っているけど、まったくへたれる気配もない。
大して高い買い物ではなかったのに、ありがたいことです。
posted by 旭亮 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

ちゅん

早くも今月最初の新メンバーが着弾!
kotori05.jpg
figmaことりちゃんです。
基本構造は先発の穂乃果ちゃんとほぼ同じ。
クオリティも十分に保たれています。

kotori06.jpg
figmaのμ'sはこれで3人目。順調に集まっていますね!
どんどん遊ぼう!!
posted by 旭亮 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

即、夜戦

今日の一枚。
kitakami04.jpg
「しれぇ、たいへんです! 急に夜になりました!!」

北上さん、なにしてんの(笑)。
posted by 旭亮 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

冬の風物詩

nadleeh-sensei-etc100.jpg
12月に入ったので、今年もクリスマスツリーを出しました。
我が家ではすっかりおなじみとなった光景なので、どこか安心感があります(笑)。
みなさんも楽しいクリスマスをお迎えください♪
posted by 旭亮 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

ムリは禁物

今日は溜まった雑誌類を整理。
積んである山をひょいと持ち上げ……重いッ!
カラーページが多い雑誌って、やっぱり重いんだね(いい紙を使っている)。
年末までに、直近1年分以外は処分したいところ。
posted by 旭亮 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

スキャンしてファイリング

フィギュアの取り扱い説明書をスキャニングしてPDF化。
しばらくやっていなかったから、結構な枚数がたまっていました。
こうして整理しておかないと、いざ見たくなったときにすぐに出てこなくて
困るんですよねぇ。
年末だから、いろいろとお片づけしましょう!
posted by 旭亮 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

期待の新作展示

今日はグッスマ&マックスさんの新製品展示イベントを見てきました。
既に予約が始まっているものもいくつかありますが、発売前に試作品を見る
貴重な機会なので、ありがたく見せてもらいました。
fubuki-k01.jpg
駆逐艦・吹雪です。
艤装のブーツ部分もしっかり作りこんでいますね〜。

shirou05.jpg
こちらは既に予約済みの衛宮士郎ver2.0。

maki04.jpg
原型・デコマスいずれも公開されていなかった真姫ちゃんが登場。
figmaのμ'sメンバーは安定ですね。

nishizumi-dono10.jpg
西住どのの制服バージョンもありました。

あと2ヶ月でワンフェスですが、それまでにまだまだ新作のリリースが
やってきそうな勢いですね。
posted by 旭亮 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

あきらめるな!

超まぼろしのアレが、いつの間にやら現実に!?

いやぁ、恥ずかしながら今日の今日まで知りませんでした。
ultraman-nexus05.jpg
「ウルトラマンネクサス」のコミカライズ版です。
「てれびくん」誌上に連載されていたのは知っていたのですが、単行本化は
ほぼないだろうとあきらめていたものです。
それが、今年になってまさかの単行本化! 本当に何が起こるかわからないものです。

折りしも、来週はネクサスが客演する記念の回。これを読んで備えましょう!
posted by 旭亮 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

練習着で屋上へ

先月お迎え組はラスト!
honoka22.jpg
ねんどろいどμ'sは2周目突入!
穂乃果ちゃんと海未ちゃんが同時に到着です。
練習着とは、これまた面白いチョイスですね〜。
ちなみに背景はオンラインショップの特典です。

そして穂乃果ちゃんといえば……
honoka23.jpg
やっぱりこの表情(笑)。
遊びやすくて本当に楽しいです!
posted by 旭亮 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

お菓子たべたい

今夜はNHKの「歴史秘話ヒストリア」を見ていました。
給糧艦・間宮の特集ということでしたが、なかなか興味深い内容でした。
こういう番組をやってくれるから、NHKさんを見るのはやめられません。
みんなも視聴料を払おうね!!(笑)
posted by 旭亮 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

あったまろう

早いもので、今日から12月ですよ!
だんだん寒くなる一方ということで、ウチでも長袖のシャツを増やしたり
スリッパを冬用にしたりと、冬支度を進めております。

といったところに今日の一枚。
kitakami03.jpg
「いや〜、あったまるねぇ〜」
冬の海は寒そうですから、これからの季節には欠かせませんね。
posted by 旭亮 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする