2015年12月31日

最終日

冬コミ最終日!
そして、2015年もおしまいでございます。

今年も「旭塾」をごひいきにしていただき、ありがとうございました。
例年通りと言いますか、良くも悪くも安定した年だったのではないかと
思います。
その一方で、いつになく旅に出ることが多かったとも感じています。
「マチアソビ」にも初めて行きましたし、日本全国いろんなところへ
行くのは本当に楽しいものです。

来年もまた楽しく過ごせたらいいな、と思っております。

それではみなさん、良いお年をお迎えください。
posted by 旭亮 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

もう年末だよ〜

今日は残念ながらコミケには行けず。
というわけで、割と普段どおりの1日でした。

そんなとき、北上さんの年末ボイスが面白いことに気づきました。うひー。
kitakami05.jpg
大掃除はやっとかないとねー。
posted by 旭亮 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

御礼

冬コミ1日目終了〜。
スペースに来て下さったみなさん、ありがとうございます!
相変わらずの内容ではありましたが、気に入ってもらえたなら幸いです。

今回は宅配搬入引取りの時刻を勘違いするというミスをやらかしてしまい、
大いに反省しております。再度同じ事がないように、気をつけたいと思います。
確認、とても大事!
posted by 旭亮 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

特番目白押し

明日のコミケに備えて準備……もそこそこに、年末年始の特番をチェックしていました。
マクロスにガルパンにアイマス、ラブライブ、ガルガンティア……
ちょっと多すぎじゃありませんかね? とくに東京MXさんがんばりすぎ!!(笑)
いつ見るのかなんて考えてたらきりがないし、後から見たくなって悔やむのも
イヤなので、ひとまず全部録画予約しておくのでした。

明日の夜は、さっそくマクロスFの劇場版があるよ!
ノラガミの最終回も忘れずに!
posted by 旭亮 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

冬コミ告知(おさらい)

いよいよ2日後に迫った冬コミ。
ここで、今回のサークル告知情報を再度お知らせしましょう!

12/29(火)
東5ホール 「ホ」39-a 「旭塾」

スーパーロボット大戦スペースです。
新刊はありませんが、先日のスパロボオンリーで発行した本、
「Xジャンプだ!」を持ち込みます。
さあ、君もユナイトしよう!(笑)
posted by 旭亮 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

恒例行事

年末ということもあり、特別な行事が目白押しです。
今日は恒例の忘年会に出席してきました。いつものメンバーがそろって
おなじみの飲み会となりましたが、これでいいのです、これで。

週明けにはもうコミケが迫っていますよ! 準備も怠りなきよう。
posted by 旭亮 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

宴の記録

昨日のパーティーで撮った写真の中から、いくつかご紹介。
nadleeh-sensei-etc105.jpg
祭りの喧騒の中、眠そうなふたり。

nadleeh-sensei-etc106.jpg
その一方、こちらは何で盛り上がっているのやら。

nadleeh-sensei-etc107.jpg
今年も、ケーキはコージーコーナーさんのものを用意しました。
おいしいケーキがあれば、みんな笑顔!

また来年、ステキなパーティーしましょう!!
posted by 旭亮 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

パーリィナイト!

今年もクリスマスがやってきた!!
nadleeh-sensei-etc103.jpg
というわけでパーティーナイト!!
いつもながら、セッティングにとにかく時間がかかりました(笑)。

nadleeh-sensei-etc104.jpg
みんなも楽しいクリスマスを!
posted by 旭亮 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

祭りの準備中

明日はクリスマスイブ!
というわけで、今年も着々と準備を進めておりますよ〜。
nadleeh-sensei-etc101.jpg
熟練のスタッフぞろいなので、安心して見ていられます(笑)。
明日はスペースの許す限りの人数が参加する予定なので、この会場が
ギッシリになりますよ〜!

nadleeh-sensei-etc102.jpg
井之頭さんとの打ち合わせもバッチリです!
posted by 旭亮 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

雷巡のアグレッシブな方

今年も数多くのフィギュアをお迎えして来ましたが、いよいよ今年ラストと
なりました。
大トリを飾るのはこの方!!
oi01.jpg
figma大井です。
もちろん、重雷装巡洋艦の姿ですよ〜。
基本的な構造は、先発の北上さんとほぼ共通。
なぜか北上さん用のヒザ立ち交換パーツまでついてきますが(笑)。

oi02.jpg
北上さんと大井っち。
仲のよいふたりは、一緒に飾ってあげましょう!
posted by 旭亮 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

波をかきわけ

先週末に、新しいエフェクトパーツを買ってきたので、さっそく試してみました。

kongou03.jpg
ウェーブ!!
まさに艦これ用と言ってもいいくらいのマッチ感です。
もうちょっと躍動感が出せるとよかったのですが、今日はこのくらいで
堪忍してつかぁさい(笑)。

kongou04.jpg
単縦陣!
ここまでいくとスペースに収まりきれない(笑)。
posted by 旭亮 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

ぴかぴかに

年末に向けて休日も残り少なくなる中、今日は窓ガラスの掃除を実行。
天気がいい日にやるのが一番よいのです。
さっと一手間レベルではありますが、やっておけばそれなりに気持ちよく
過ごせますね〜。
posted by 旭亮 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

航海の終着点

「蒼き鋼のあるぺじお アルス・ノヴァ」のライブイベントへと行ってきました。
今までイベント内のステージ出演は何度か見ていましたが、公式のアルペジオ
関連イベントは初めてでした。そして、これが最後のイベントでもあります。
フィナーレの名前にふさわしく、豪華な出演陣による歌ありトークありの
とても楽しいイベントでした。

これで「アルス・ノヴァ」としての展開は完全に終わり。
寂しくはありますが、作品としてきちんと終わる事が出来たのを素直に
受け入れようと思います。
多くのスタッフ・キャストのみなさんに感謝を!
posted by 旭亮 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

増殖中ちゅん

さあ、今月2回目のことりちゃん登場!
kotori07.jpg
練習着バージョンのねんどろいどです。
最初のねんどろいどよりもさらにペースアップしているような気がしますが、
クオリティはしっかり保たれています。

honoka24.jpg
\ホノカチャン/
  \ホノカチャン/        \ホノカチャン/
        \ホノカチャン/
「!?!?!?」

ことりちゃんも、いつの間にやら随分と増えたものです(笑)。
posted by 旭亮 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

あっという間に残りわずか

冬コミ準備と並行して、年賀状などの準備も進めています。
なんだかんだで、今年も残り2週間ですぞタケルどのー!!(笑)
大掃除なども忘れずに、スケジュールを組んで効率よく消化していきましょう!
posted by 旭亮 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

基本的に戦いません

今日も新たな伝説の戦士がやってきたぞ!
cure-echo01.jpg
劇場版限定プリキュア・キュアエコーが登場です。
商品化アンケートで上位にランクインしたとは言え、こうして
形になるのはある意味奇跡的なのかもしれません(笑)。
posted by 旭亮 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

索敵中

今日の一枚。
nishizumi-dono11.jpg
双眼鏡持ちの二人が、なにやら遠くをながめているようです。
何か見つかったかな?
posted by 旭亮 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

興味津々

今日の一枚。
iona10.jpg
戦車は専門外という事で、色々とレクチャーしているようです。
秋山さん、猛烈プッシュもいいけどほどほどにね(笑)。
posted by 旭亮 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

超絶大作

お休みを利用して、「ガルパン」「ライダー大戦」と2本の映画を見てきました。
合計して4時間近く、さすがにくたびれました(笑)。

例によってネタバレ防止のため詳しくは書きませんが、いずれも大変満足度の高い
作品でした。

ガルパンは「よくぞここまで!」と言いたくなる密度の濃さで、2時間があっという間。
これなら確かに延期もやむなしかな、と思いました(笑)。
ダイナミックなバトルの連続は、是非とも劇場の大スクリーンで視聴を推奨です!

ライダーはこれまた硬軟織り交ぜて様々なネタを散りばめており、十分に楽しめる
一本です。お子さんから大人まで幅広いターゲットに対応していると思われます。

来週は超大作の公開でさらに混雑が予想されますが、劇場へ脚へ運んでみてはいかがでしょう?
posted by 旭亮 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

ど迫力パワー

冬の寒さを吹き飛ばす、超パワーの持ち主が登場!!
buffaloman01.jpg
バッファローマンがやってきた!
劇中のイメージそのままに、いかにもパワフルな巨体となっております。
それでいて、関節はよく曲がるのでポージングは楽です。

buffaloman02.jpg
というわけで、いきなりハリケーン・ミキサー!!
posted by 旭亮 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする