2015年11月30日

夢の三重奏

今日の一枚。
iona09.jpg
「Tridentで〜す!」
ダウトォォォォ!!(笑)
posted by 旭亮 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

ジャージ部魂

つぎつぎ行きましょう!
今日は二人まとめてご紹介。
uduki02.jpg
しまむー&しぶりんがトレーニングウェア姿でやってきました。
夏のワンフェス限定のfigmaですが、イベント後の受注生産品が届いたものです。
待てばちゃんと手に入るのがありがたい。

ジャージ姿という事で可動のしやすさは言うまでもありませんが、
その真価は、
kitakami02.jpg
「んー、ちょっとコンビニ行ってくるね〜」
どんなキャラでもジャージ姿にできるということ。
この汎用性の高さはなかなかいいですよ!
できることなら、もうすこし野暮ったい方がありがたかったですけど(笑)。
posted by 旭亮 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

きゅ〜そくせんこ〜

怒涛の新製品着弾ラッシュが落ち着いたので、お一人ずつゆっくりと
遊んでみましょう!
iona07.jpg
なにはなくとも、まずはイオナでしょう!
劇場版の衣装で登場となりました。
付属の「ぺたんこ座りボディ」を使えばこの通りであります。
台座はねんどろいどのものを使用しています。ちょっと小さいですけど、
それなりに見栄えしますね。

そしてこのスカートに通常の脚パーツを接続すると……
iona08.jpg
椅子に座らせることもできます。
この椅子は、グッスマオンラインショップの特典です。
本当ならテレビ版の衣装の方が好みなんですが、こちらも可愛らしくて
とても気に入っています。
BD-BOXのお供にこれは欠かせない!?
posted by 旭亮 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

重雷装巡洋艦のひとり

鎮守府最大級の攻撃力の持ち主がやってきた!
kitakami01.jpg
20射線の酸素魚雷、2回いきますよ〜!

figmaで登場、スーパー北上さま!
交換用のスカートで、デフォルトの立ち絵を再現できます。
他にもいろいろとできますが、それはまたいずれ。
posted by 旭亮 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

大増殖

今日は通販で注文していたフィギュアたちが一斉に着弾!!
uduki01.jpg
……なおかげで、こんなカオスに(笑)。
一人ずつの写真は後日ゆっくりと。また明日増えますけど!
posted by 旭亮 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

輸送作戦完了!

「艦これ」秋の期間限定海域クリア。
スタートから1週間での完走は自己ベストの早さです。
ラストは丙を選んだこともありますが、いつもだと連合艦隊による
大規模海戦が定番だったものが今回は水雷戦隊対決だったことも大きいですね。

これで一区切りついたことですし、あとはレア艦さがしに専念できそうです。
posted by 旭亮 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

続々発射

今週はフィギュアの新製品が続々出荷予定です。
宅配便が次々と着弾する予定なので、待ち構えていないと大変なことに
なりそうです(笑)。
しばらくは写真を撮るだけでも一仕事ですね。
posted by 旭亮 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

二人目です

日にちは少しさかのぼりますが、新しいフィギュアをお迎えしてきましたよ。
eri06.jpg
なんと今月2回目のエリチ登場!
figmaに続いて、今度はSHフィギュアーツでやってきました。
同じ月に同じキャラクターが別ブランドで発売するのは非常にまれな事。
未だかつてない状況が起きていますよ。

eri07.jpg
さっそくfigmaと並べてみました。
それぞれのアレンジ方法が異なっているのがわかるでしょうか。
今後もお互い全メンバーのリリースが決定しているので、いい刺激を
与え合っていくといいですね。
posted by 旭亮 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

オンリー終了

スパロボオンリー参加してきましたー。
オンリーにサークル参加するのはものすごく久しぶりだったので、
この独特ののんびりした空気がどこか懐かしく感じました。
たまにはこういうイベントがあるといいですね〜。

遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございます!
今後ともよろしく!
posted by 旭亮 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

スパロボオンリーに参加しますよ

もう明日となりましたが、スーパーロボット大戦オンリーイベントに
サークル参加します。
「第3次鋼鉄のファンタジスタ」スペースNo.19「旭塾」で
お待ちしております。

今回の新刊は、いつもの通り(?)SRXチーム&ユーゼス本
「Xジャンプだ!」です。
久しぶりのスパロボオンリーですので、存分に楽しみましょう!!
posted by 旭亮 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

競争率高そう

来年2月に開催予定のシンフォギアライブ!
今日は2日目分の先行予約抽選結果が発表となりました。
結果は――残念ながら落選。1日目は当選しているので、痛みわけと言ったところです。
とは言え、今後また一般販売などのチャンスはあるはずなので、引き続き注目して
いきたいですね。
posted by 旭亮 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

連合艦隊、出撃!

いよいよ本格的に「艦これ」期間限定イベント攻略にかかっています。
いきなり連合艦隊編成とは思い切った構成とも思いましたが、よく考えたら
去年の秋イベントも最初から連合艦隊でした(笑)。

連合艦隊と言えば、以前書いたとおり発売予定のものを含めれば
可動フィギュアで連合艦隊を組めるラインナップがそろいます。
戦艦過多の編成になってしまいますが(笑)。
やっぱり今後は、駆逐艦や巡洋艦などの艦種もどんどん出してもらいたいですね。
posted by 旭亮 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

駆逐が大活躍の予感

荷物発送で、オンリーイベントの準備はあらかた終わった感じです。
あとPOP作りと衣装の準備もあるけど、おまけみたいなものです(笑)。

さて、今日から艦これの期間限定イベントがスタートしましたが、まだ全然
情報が出ていないので様子見。ルート固定条件やお札対策など探ってみてからの
出撃になりそうです。
水雷戦隊の実力を見せるときが来た!
posted by 旭亮 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

入稿しました

WEB入稿と決済をおこない、オンリーあわせ本の作成が完了しました!
これで週末は無事新刊を並べられそうです。
スペースの告知なども含めた最新情報は近日中にお知らせする予定なので、
しばらくお待ち下さいね〜。
ずっと走り続けていたから、しばらく休みたい気分デス。つかれた。
posted by 旭亮 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

追い込み中

今度の週末は久しぶりのスパロボオンリーイベントがあるという事で、
それに合わせた原稿がいよいよ大詰め。
がんばって作業中です。
明日には完成する! はず!!
posted by 旭亮 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

いい景色

泊りでのお出かけから帰ってきました。
昨日の悪天候とはうって変わっていい天気で、道路もさほど混んでいなくて
とても快適でした。
いいリフレッシュになりました!
posted by 旭亮 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

強化合宿?

今日は恒例となった合宿にきていますよ。
合宿と言えば、カオスな状況を生み出すフィギュアたち!
misaka-ga01.jpg
過酷な2輪車レース!
ひとり自転車の巻ちゃんが明らかに不利ですが(笑)、なにが起きるか
わかりませんよ!
posted by 旭亮 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

詰めてみた

明日からの外出へ向けて準備をしていました。
いつになく直前まで引っ張ってしまいましたが、定番品ばかりだったので
それほど手間取らずに済みました。
天候は、まあなんとかなるでしょう。
posted by 旭亮 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

とっとこ

今日の一枚。
yukikaze02.jpg
ハムスター的な存在?
ふたつ合わせて可愛さ倍増!
posted by 旭亮 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

タイムリー

今日の一枚。
hanekawa05.jpg
持ち出し用にフィギュア関連のオプションなどを整理しているうちに、
この組み合わせで撮影したことは無かったなァ、と思って撮ってみました。
ちょうど今放送中の「終物語」だとこの姿ですからね。

ガハラさんのショートカットはFIX待ちかな?
posted by 旭亮 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする