2015年10月11日

ヘイヘイヘヘイ

プリキュアの可動フィギュアも順調に増加中!
cure-rosetta02.jpg
ひだまりポカポカ、キュアロゼッタ!
先月到着したこちらの方、今回は大きな不具合も無く楽しく遊べています。
「ドキドキ」シリーズから見られる特徴に、髪の毛パーツの軽量化が
挙げられます。このロゼッタも例外ではなく、結構なボリュームにも関わらず
頭部は軽く、自立させやすくなっています。
ただ、このポーズはバランスを取るのに少し苦労しました。

さて、これで初期の4人がそろったので、さっそくお決まりのポーズを!
cure-heart03.jpg
え? これじゃない?(笑)
posted by 旭亮 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

蒼き鋼の軌跡

「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-Cadenza」を見てきました。
例によって詳細はネタバレになるので書きませんが、劇場作品にふさわしい
ダイナミックな映像とストーリーで大いに楽しめました。
アニメ版をずっと見てきたファンであれば、絶対に見ておくことを
おすすめします!
posted by 旭亮 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

日々使うもの

来年用のダイアリーを買ってきました。
ここ数年は同じものを継続して購入しているので、来年も変わらない
使い勝手で快適に過ごせそうです。
ひとまずミニ5穴のリフィルはまだ売ってくれそうで安心しました。
posted by 旭亮 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

物持ちよく

ワイモバイルの新機種が発表となりました。
しかし、PHSとしての機種はなし。ややさびしい内容となってしまいました。
この先新機種はあまり期待できない旨の発言もあったようで、これは
今使っている端末を大事に使い続ける他はなさそうですね。
まあ、前の端末も6年使っていたしいけるいけるー!!(笑)
posted by 旭亮 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

珠玉の女性ライダー

先月お迎えした仮面ライダーキバーラを、もう少しゆっくりと撮ってみましたよ。
kiva-la01.jpg
もう出ないかとも思っていたキバーラが、まさかの一般販売で驚きました。
それでもクオリティはしっかり保っているのがうれしいですね。
特にウェストから脚にかけてのラインには、並々ならぬこだわりを感じます。
わかってるじゃあないの!(笑)

kiva-la02.jpg
「笑いのツボ!」
「うわっははは!」
地味に最強夏みかん。
posted by 旭亮 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

特典てんこ盛りなので

遅ればせながら、シンフォギアGXのBDを開封ッ!
目的はもちろん、ライブの先行抽選シリアルコードであります。
申し込みは無事完了、あとは当選発表を待つのみ!

そして、真っ先に見るのは本編ではなくて特典映像(笑)。
みんなやるよね!?
posted by 旭亮 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

ミカサ、駆ける

今日もお馬さんで遊んでみましたよ。
mikasa03.jpg
劇中でもひんぱんに騎乗しているだけあって、バッチリ似合います。
疾走感が出せているかな?
posted by 旭亮 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

ライダー代替わり

10月に入り、仮面ライダーは代替わりの時期となりました。

見事な大団円を迎えた「ドライブ」。
「刑事で仮面ライダー」というテーマで走りきった進ノ介、石ノ森ヒーローの
テイストを色濃く受け継ぐチェイス、三条脚本ならではの父と子の因縁に
翻弄されながらも運命に打ち勝った剛。
3人のライダー誰もが大きなインパクトを与えてくれた名作となりました。

そしてその後を受ける「ゴースト」。
「お化け」という分かりやすくインパクトのあるモチーフで、それでいて
おどろおどろしいイメージはさほどなく親しみやすい感じがします。
「開眼」して変身するギミックも面白い。
竹中直人をはじめとする脇を固めるキャストの布陣も万全で、これから1年
また楽しめそうです。
posted by 旭亮 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

ここがボトルネック

昨年購入したWindowsタブレットは、旅行の度に大活躍で大変重宝しています。
スマホをSIMフリー端末に変えてからは、Bluetoothテザリングでいつでも気軽に
ネット接続できるようになってさらに便利になりました。

さてこの機種、充電はUSB端子から行うので、市販の汎用アダプタがそのまま
使えます。ただ、それなりに電気を食う関係で電流は2.1Aのものを使っています。
それでもタブレットを使用しながらだと、なかなか充電が進まないのがもどかしい
ところ。
やっぱりUSBケーブルも2A以上に対応したものに変えてみる必要がありそうですね。
posted by 旭亮 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

またクマが稼ぐ

明日から公開となる「蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ Cadenza」。
気が付けば、あちらこちらでコラボや特集企画が目白押し!
連載誌であるヤングキングアワーズも手厚いフォローで万全の態勢ですね。
今月のどこかで横須賀にも一度行っておかないとですね〜。

さて、肝心の映画はいつ見にいこう?
posted by 旭亮 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

忘れてた

フィギュア撮影用にいくつか色画用紙を持っていますが、メインで使っているのは
寒色系のものです。
でもたまには暖色系の背景もあった方がいいかな〜と思いながら収納場所を
あさっていたら、もうありました(笑)。買ったままずっと使わずにいたようです。
あぶないあぶない!
posted by 旭亮 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする