2015年10月31日

花のプリンセスと華の水雷戦隊

バンダイ主催の「魂ネイション」を見てきました。
これから先に出るであろう新商品・試作品がずらりとそろうこのイベント、
今回注目したのはプリキュアと艦これ。

プリキュアからはキュアフローラが参考展示されていました。
通常版とモードエレガントの両方がありましたが、果たして製品版では
どのようなパッケージになるのか注目ですね。

艦これでは、予約開始となった那珂ちゃんと、今回が試作品初お目見えと
なった川内と神通が登場。
那珂ちゃんは試作品を間近に見る事ができましたが、結構かわいく
仕上がっていますね〜。艤装のアームも各所可動が仕込まれており、
動かし甲斐がありそうです。
川内と神通も現時点で良いバランスの造形で、今後のブラッシュアップで
高いレベルでの完成が期待できそうです。

展示スペースは倍になりましたが、全体の展示数は据え置きといった感じで、
合わせて1時間弱もあればじっくり見て回れるボリュームでしたね。
いずれも今後の続報に期待しましょう。
posted by 旭亮 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

桁外れ

今日はやたらでっかいモノを持って帰りましたが、時間が足りないので
開封は明日以降に持ち越しデス。
なにより明日は魂ネイションを見に行くのです! 楽しみなのだ。
posted by 旭亮 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

充実の戦力補強

New faceが到着したヨー!!
kongou01.jpg
英国生まれの帰国子女、金剛デース!!

yukikaze01.jpg
雪風、いつでも出撃できます!!

というわけで、艦娘が一気に二人も増えました。
鎮守府がいっそうにぎやかになりますね!
posted by 旭亮 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

鞘走らずにはいられない

今月もキッチリ到着したぞッ!
tsubasa05.jpg
シンフォギアGX2巻、現着ッ!!
SAKIMORIの凛々しい姿がまぶしいジャケット、もちろん今回も
シンフォギアライブの先行申し込みシリアルが目的です。
1日目同様、2日目も申し込むッ!
posted by 旭亮 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

火気厳禁

先日撮影した石油ストーブには、これまた使うには欠かせない小物が
付属していました。
misaka30.jpg
「マッチ一本火事の元、と、ミサカは季節を先取りして呼びかけます」
「火遊びはダメよ?」

正しく使って、暖かく過ごしましょう♪
posted by 旭亮 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

ピッと読ませる

今週末の魂ネイションの前売り券がダウンロードできるようになったとの
メールがきたので、さっそく取り込んできました。
昨年から、前売り券は全て電子チケットになっており、あらかじめ
携帯電話に例の……

iona06.jpg
「きゅ〜あ〜るこ〜ど〜(例のイントネーション)」

そうそう、それそれ。
QRコードを保存しておいて、入場の際に読み込んで認証するのです。
発券いらずで便利です♪
posted by 旭亮 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

溝の口VS田園調布

今日の一枚。
sunred02.jpg
「おお、牛丼か! いいのう」
「今日は勝ったから特盛なんだぜ」

sunred03.jpg
多摩川をはさんで並び立つ二人のヒーロー、人呼んで「超人多摩川クラシコ」!!
(呼んでません)
posted by 旭亮 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

戦艦の中で戦艦を見る

今日から開催されている「宮武一貴原画展」を見てきました。
この展示会、会場がちょっと変わってまして、「記念艦三笠艦内」なのです。
なんでも、宮武さんは横須賀市在住とかで、その縁で決まったのだとか。
規模は小さいものの、ヤマトやマクロスなどの貴重な原画展示が見られました。
そんな中には、スパロボでおなじみの龍虎王・虎龍王の姿も。

来月半ばまで開催されているので、散歩がてらお出かけしてみてはいかがでしょう?
posted by 旭亮 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

最後の9人目

今日は待望のこの方をお迎えしたぞ!
nozomi01.jpg
ねんどろいどμ's、アンカーは希ちゃん!
最初のにこちゃんから約1年、無事完走となりました。
トレードマークのタロットカードもしっかり付属です。

nozomi02.jpg
ついに9人集結!
やっぱりμ'sは9人いてこそのμ'sですね〜。

そして、完走の喜びもつかの間、来月から2周目に突入です(笑)。
フィギュアーツもfigmaもありますし、まだまだ月刊μ'sは続きそうです。
posted by 旭亮 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

60分1本勝負

今日の一枚。
kinniku-man03.jpg
「さあこい! わたしが相手だ!!」


〜結果〜
kinniku-man04.jpg
         │       │
○グリムロック│ 2分40秒 │キン肉マン×
         │  体固め │
posted by 旭亮 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

やっちまった

今日の事件(?)
honoka18.jpg
「あの毛って、やっぱりふわふわなのかな? 気になるよぅ」

honoka19.jpg
「ちょっとだけなら、さわってみてもいいよね!」   スポッ
「ギャー!!」

honoka20.jpg
「……」

honoka21.jpg
「……ど、どうしよう」

杉下警部を呼べ!!(笑)
posted by 旭亮 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

混ぜるな危険

今日の一枚。
yu02.jpg
「鳴上くん! 今日のは自信あるんだ〜。食べてみてよ!」
(見た目は普通だ……いけるかもしれない!)

yu03.jpg
だめでした。
posted by 旭亮 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

冬の必需品

今日の一枚。
nadleeh-sensei-etc99.jpg
「じゃーん! いいものもらってきたのだ!!」
「ほう、型は古いが、なかなか程度はいいな」
「まだちょっと早い気もするけど、これからの季節にぴったりだね!」

というわけで、これもリーメントの「じいちゃんばあちゃん家」に入っている
石油ストーブです。あったまりそう!
posted by 旭亮 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

スケジュール

今日は所用で1日かかってしまいました。
せっかくいい天気だったのに、なんだかもったいない気分です。
来週こそは、そろそろ横須賀にでも行きたいところですね。
ヨタロウパン食べたい!
posted by 旭亮 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

昭和のかおり

お店で見かけたトレーディングフィギュア「じいちゃんばあちゃん家」が
なかなかいい感じだったので、箱買いしてきました。
ちょっと懐かしい小物が満載で、figmaなどにも良いサイズですね。

というわけで、さっそく活用してみましたよ!
akagi07.jpg
「特上寿司、50人前お願いします」

ちょっと待てェェェッ!!(笑)
posted by 旭亮 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

中破!

今日はオンラインショップから新作が届きましたよ!
nagato-san06.jpg
長門、中破!
figmaサイズの固定フィギュア、figFIXの長門さんです。
ボディ部分が固定ポーズですが、頭部パーツはfigma関節を使用しているので
取り外しや動かす事が可能です。
そして艤装は、曲がった砲身を除けばfigmaとほぼ共通だったりします。

nagato-san07.jpg
そしてこれはオンラインショップ限定特典の叫び顔!
これもまたうれしいパーツですね。
posted by 旭亮 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

あやねるかかっぺーか

昨日のつづき。
kuma09.jpg
「……」

nagato-san05.jpg
「……やはり、なにかが違うな」
「悩んでたのってそれなの?」
posted by 旭亮 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

悩める長門

今日の一枚。
mutsu04.jpg
長門さん、なにやら考え中。
一体どんな考えをめぐらせているのやら。
posted by 旭亮 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

ふたりはにこまき!

今日の一枚。
maki03.jpg
にこまきでサッとポージング。
スカートがもう少し柔らかければよかったのですが、現状でもけっこう
遊べます。
もっと他の方向性も探ってみたいですね〜。
posted by 旭亮 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

有るものを活用しよう

現在、私はSIMフリーのAndroidスマホを使用しています。
WEB閲覧など便利に使っていますが、せっかく自由にカスタマイズが可能な端末なので
もっとうまい活用法がないか探っています。

今は、スケジュール管理などPCと同期してもっと見やすくできないか模索しています。
メインは紙の手帳ですけど、デジタルにはデジタルならではの良さがあると思うので、
いろいろ試してみようと思います。
posted by 旭亮 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする