2015年09月10日

個人的な願望です

「蒼き鋼のアルペジオ」再放送もいよいよクライマックス!
次回で最終回となるわけですが、そうなると9/24の放送枠が余ってしまいます。
さて、どうなるか?

1.無難に「公開直前! Cadenza特集特番」を放映する
2.まさかの霧くまs完全新作で30分
3.なにもない。現実は非情である

期待して待て!?
posted by 旭亮 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

ささやかなおくりもの

台風の接近で一日荒れ模様でしたが、夕刻に一瞬雨が上がった時間がありました。
その時、サッと空に七色の虹が。ちょっとラッキーでしたね。
週末までには天候回復しているといいですね〜
posted by 旭亮 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

スーパー妖精

キュアソードといえば、この人も忘れてはいけません。
cure-sword02.jpg
もちろん、パートナーであるダビィも一緒ですよ。
毎度の事ですが、このサイズでキッチリ塗りわけされているのって
何気にすごいことだと思うのです。

kirishima07.jpg
おなじこえ!
posted by 旭亮 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

切り札は自分だけ

到着は先月だったけど、なんやかんやありましてやっと撮影できました。
cure-sword01.jpg
勇気の刃、キュアソード!
ダイヤモンドで一時お休みしていたドキプリシリーズが再開。
待望の新作です。
今月にはロゼッタも到着しますし、エース登場も近いか!?
posted by 旭亮 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

さらばチェイサー

最終盤にさしかかり、いよいよクライマックスが近い「仮面ライダードライブ」。
ここにきてのチェイスの退場は、見ているこちら側にも響くものがありました。
人間ではないのに誰よりも人間くさい存在は、ある意味石ノ森ヒーローの
象徴とも言えるものでした。
最近はコメディでも圧倒的な存在感だっただけに、惜しいですね。

次回、チェイスの遺志を継いだ姿となった剛の戦いは見逃せないぞ!
posted by 旭亮 at 22:17| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

善光寺参り

青春18きっぷが1日分余っていたので、長野へと行って来ました。
前回は行けなかった善光寺にお参りできましたし、ほぼまる1日楽しめました。
行こうと思えばどこまでも行けるのはいいですね。
posted by 旭亮 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

デース!!

しばらくCDをレンタルしていなかったので、まとめて借りてきました。
シンフォギアのキャラソンはどんどん出るからマメにチェックしないと
いけませんね。
切ちゃんが相変わらず飛ばしていて、またライブの前説でネタにされるのを
期待しています(笑)。
posted by 旭亮 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

見逃せない

日本グランプリ当日まであと3週間あまり。
イベントや展示などのラインナップが続々発表されていますが、今回も
歴代F1マシンのデモランが予定されていますね。
金曜や土曜にもスケジュールがあるので、これはのんびりごはんを
食べている場合じゃないかも!(笑)
posted by 旭亮 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

2度目

不良品の交換依頼を出していたキュアソードの代替品が届きました。
が、今度は関節部分が固まっていて、動かすと軸が折れてしまいました。
交換品もまた不良だったパターンは初めてで、さすがにショックですね。
仕方ないので、再度交換依頼を出します。
posted by 旭亮 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

新米の季節

今日の一枚。
honoka14.jpg
「パンもいいけど、ごはんもおいしいよぉーぅ!!」
穂乃果ちゃんご満悦。

honoka15.jpg
そして終了のお知らせ。
posted by 旭亮 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ナドレ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする