2015年08月31日

小休止

昨日もゆっくり休んだけど、8月はあちこち走り回ってエネルギーを使ったので
今日もお休みモード。仕事は行ったけどね(笑)。
しばらくは省エネでのんびりやるとしますか。
posted by 旭亮 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

リーチ

昨日のフィギュアーツに続いて、今日はねんどろいどのμ'sメンバーを
撮ってみましたよ。
maki01.jpg
真姫ちゃんです。
セット内容はこれまで同様最小限ですが、帽子パーツは取り外しできる
構造になっています。
ラブライブの登場キャラとねんどろいどフォーマットの相性は
かなりいいですよね〜。

maki02.jpg
ついに残るはあと一人!
いよいよ来たな、って感じです。
posted by 旭亮 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

ポーズがビシッと決まる

いよいよ、SHフィギュアーツでもμ'sメンバーが本格展開開始です!
nico02.jpg
というわけで、にこちゃんをお迎え〜。
シリーズを重ねるたびに、造形が着実にレベルアップしているのを感じさせます。
個人的には、関節パーツの精度が上がっている点が良いですね〜。

nico03.jpg
フェイスパーツ、手首パーツが豊富なのもグッドポイント。
様々な組み合わせで楽しめます。

nico04.jpg
片足でも自立できるバランスのよさ!
パーツの剛性も高くないと、ここまで安定しません。

来年2月までには6人が出揃うハイペースな展開。期待しましょう!
posted by 旭亮 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

リファレンス性能も向上

録画を焼いたBD-Rが結構な数あるのですが、これまで普通のCDケースに保存して
いました。しかし、BD-Rの記録面はDVDなどよりも繊細で、一般的なケースに
使われている不織布だと読み込めなくなってしまう恐れがあるそうで。
なので、順次BD-Rに対応したケースに移動しています。
ちょうどいい機会なので、年度ごとにまとめて探しやすくしようと思っています。
結構、過去の録画を探すのが大変だったりします。
posted by 旭亮 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

初期不良

プレミアムバンダイからキュアソードが到着!
さっそく開封して遊ぶぞ〜、と思ったら、右肩がはまらない不具合がありました。
交換をお願いしなきゃならないから、もうしばらくお預けになってしまいました。
残念。
posted by 旭亮 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

待ちに待ってた

今日は待望のこの人をご紹介!
honoka12.jpg
ついにfigmaでμ'sメンバーが登場!
長らく商品化を希望していただけに期待値も大きいシリーズです。

honoka13.jpg
フィギュアーツと比較するとこんな感じ。
どちらも良さがあるだけに、これからも互いに刺激しあってよいものを
作って欲しいですね。
冬服バージョンも待ってるよ!
posted by 旭亮 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

雑誌もチェック

遅くなりましたが、なんとかホビー誌をゲットして帰ってこれました。
こういうとき、遅くまで開いているお店があるのはありがたいですね。
ツタヤなら0時まで開いているし、これで間に合わなかったら終電コース(笑)。
さて、またお買い物計画を立てなければ。
posted by 旭亮 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

ちびっこだけど大ベテラン

さあ、写真撮影を再開しますよ〜!
最初はこの人から。
ryujo01.jpg
軽空母・龍驤です。
比較的初期からラインナップに上がっていましたが、満を持して
登場です。

ryujo02.jpg
艦載機のみんな〜、お仕事お仕事〜!!
改二っぽくも組めるサービスの良さ!
大満足です!
posted by 旭亮 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

比叡とヒエイ

今日はキャラホビへと出かけてきました。
hiei01.jpg
ワンフェスでは試作品が間に合っていなかった、AGP比叡改二の展示が
ありました。今日のメインの目的のひとつでもあります。
これでようやく、金剛4姉妹がそろい踏みとなったわけですね〜。
具体的な発売時期については未定ですが、来年前半までには出揃うことでしょう。

その他、「蒼き鋼のアルペジオ」のステージも堪能してきました。
ヒエイの新技(?)、「生徒会ウェーブ」に注目!?(笑)

今回も順番待ちの行列などはなく、ゆったり快適なイベントでした。
posted by 旭亮 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

無事完走

攻略を進めていた艦これ夏イベントを無事完走しました。
普段そこまで熱心にやる方ではなかったので、一番低い難易度でも
結構苦労しました。燃料・弾薬は約70000、バケツは400前後使いましたが、
備蓄は十分していたおかげで不安はなかったですね〜。
これでやっと落ち着けます(笑)。
posted by 旭亮 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

つきっきり

「艦これ」夏イベ、最終作戦遂行中!
しばらくこれで手一杯(笑)。
posted by 旭亮 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

新作でてるよ

今日発売のスパロボBXを買ってきました。

……が、艦これの方にかまけていて、全く遊べませんでした(笑)。
あちらは期間限定イベント中なので、どうしても優先せざるを得ないのです。
またいずれ、落ち着いたらですね〜。
posted by 旭亮 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

大行列

久しぶりにみどりの窓口で先行予約の申し込みに行ったら、連休絡みの日程のためか
未だかつて見た事が無い人数が並んでいてちょっとびっくり。
せいぜい10人前後までしか経験がなかったのですが、最終的に50人以上いたみたいで、
さすが繁忙期は違うな〜、と実感しました。

ところで、私はいったい何のきっぷを買ったのでしょうか?(笑)
posted by 旭亮 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

放置中

夏コミは終わったけど、その片付けに着手できずにいます。
なにやら色々とやることが地味〜にある感じ、まだまだ続きそう。
もうしばらく、写真はお預けかな。
posted by 旭亮 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

次の一手を

夏コミが終わってすぐですが、冬コミの申し込みを完了させました。
なにせもう4ヶ月しかないのです(笑)。
オンライン申し込みだと、前回の内容をそのまま引き継げてやっぱり楽ですね。
これで一連のやることは全て終了! やっと落ち着けます。
posted by 旭亮 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

無事終了

夏コミ全日程終了!
参加されたみなさん、お疲れ様でした。
個人的には、目的をほぼ達成できて満足できる結果かと思います。
今日は島本和彦さんのラブライブ本を確保できたのが大きいですね。

あとは冬コミの申し込みですね。これが終わって、ようやくコミケ終了です(笑)。
posted by 旭亮 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

ぎゅうぎゅう

コミケ2日目。
友人のスペースを手伝いながら、お買い物などしておりました。
今日いちばんの混雑だったのは、シンフォギアのスペースでした。
サークル数は決して多くはないものの、その熱気は相当なもので
結構な人口密度でした。さすがに放送中だけはあるッ!!

明日は最終日、ムリせずがんばりましょう!
posted by 旭亮 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

準備は万端

コミケ1日目終了。
今日は主に艦これの本を探して歩き回りました。
事前にチェックしていたサークルさんはほぼ回る事ができ、
満足すべき収穫であったと思います。
流しでたまたま見つけた叢雲合同誌が何気に収穫だったかも!

明日はスパロボの日!
私のスペースはありませんが、友人のスペースにてお手伝いしております。
簡単ではありますが、無料配布本(ペーパー?)も用意したので、
よかったら見て行ってくださいね〜。
posted by 旭亮 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

決戦前夜

もうなんか、あっという間にコミケ前日ですよ!
準備がまだ完全に終わっていませんが、いけるところまで行ってみましょう。
ただ、体調は万全に整えておかないとね。補給と兵站は大切なのだ!
雨対策も忘れずに!
posted by 旭亮 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

手書きチェックも大事

コミケのサークルチェックはいよいよ佳境に。
データはROM版で管理していますが、最終的にはそれを紙のマップに
落とし込むところまで行います。
もちろんプリントアウトする手段もありますけど、位置関係を把握するには
やっぱり冊子版付属のマップが視認しやすいのです。
スマホアプリと合わせれば、なお良し!
posted by 旭亮 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人・コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする