2017年09月20日

今だからこそできる作品に

「銀河英雄伝説」の新アニメーション企画が、ようやく明らかになってきました。
より今風のデザインにリファインされたキャラクターたちですが、他のメンバーが
どうなるのか、意外性のあるデザインを期待しております。
旧作にはそれこそかなりの情熱を注いできたと自負しておりますが、今作も
当代のスタッフ&キャストがきっと良い物を作ってくれるものと思います。
posted by 旭亮 at 23:27| Comment(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

グランドフィナーレ間近

開催中のFGOネロ祭はいよいよ大詰め!
みなさん周回はかどってますか?

私はメダル集めも終わって、ボックス10箱開けたものに加えて花びら30箱分で
合計40箱相当でゴールとなりそうです。
概ね目標を上回る成果でとても満足しています! スキル石のドロップも
なかなかに豊富でよかったですね〜。
これで年末までの育成がだいぶ楽になりそうです。
posted by 旭亮 at 22:28| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

バイク不足

久しぶりに秋葉原を散策。
目的はいくつかありましたが、そのうち一つが1/12バイクの完成品モデル探し
でした。
最近思い立って探し始めたものの、以前たくさんおいていたはずのヨドバシを
はじめとして軒並み店頭から姿を消していたので、一番可能性が高そうな
エリアを探すことにしたものです。
しかし、秋葉原をもってしてもその流れは変わらないようで、どこへ行っても
ほとんど見かけることがありませんでした。
これは通販で探すしかなさそうですね。
posted by 旭亮 at 23:21| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

動く姿を見たい

日本グランプリまであと1ヶ月を切ったF1シーズンはいよいよ大詰め。
チャンピオン争いの行方も非常に気になります。
しかしながら、今季もテレビ中継は無く、最新の結果などはネットニュースなどが
頼りになっています。
さすがにこの状態でF1好きを自称するのはムリがある、と言われても
否定できないのが悲しいところです。
そろそろ、有料配信サービスの導入も視野に入れた方がよさそうですね。
固定費が一番抑えられそうなのはDAZNですが、それ以外も検討してみましょう。
posted by 旭亮 at 23:40| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

残タスク

天気もよくないので、溜まっている録画視聴やネロ祭の周回などを行っていました。
どうしても平日は時間が限られている分、取りこぼしを休日にフォローしなければ
ならないですからね〜。
そういいつつも、実はまだ8月分のやり残しがあったりするんですが。
順番にやるしかないですね。
posted by 旭亮 at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

雨風が強く

明日から3連休!
と張り切ってみたはいいものの、なにやら雲行きがだいぶ怪しくなってきました。
ちょっと出かける予定もあったりしますが、列車の運行状況によっては
控えた方がいいかもしれませんね。
とにかく、天気予報から目が離せなくなりそうです。
posted by 旭亮 at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

お気に入りのカバン

普段使っているお気に入りのカバンは、長いものだと10年以上も現役のものが
いくつもあります。
できるだけ長く使いたいとは思いますが、壊れてしまった時の事を考えて
代わりになるものがないか時々ショップを見ています。
ただ、今のところ同等の使い勝手が発揮できそうなものはなかなか見かけません。
同じメーカーの現行品も、私が求めている方向とは違うところへ行ってしまって
いるので、なんとも悩ましいです。
在庫があるうちに予備を買っておいてもよかったかもしれませんね。
posted by 旭亮 at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

祭りの場所

9・1・3! 9・1・3!! 9・1・3!!!

hibiki18.jpg
今日は立花響さんのお誕生日デェース!!!
正にいま放送中の4期でも、劇中で誕生日イベントがフィーチャーされるなど、
いつになくタイムリー。

kaixa11.jpg
仮面ライダーカイザもかけつけたぞ!!
もちろん忘れちゃいけないカイザの日!
なにげなく保存してあった写真のタイムスタンプを見てみたら、カイザの写真は
全部9/13に撮影されたものでした(笑)。
恒例行事と化したカイザの日、これからもよろしく!

kaixa10.jpg
「コンセレ カイザドライバーもよろしく! ……って解釈でいいのかなァ?」
posted by 旭亮 at 22:05| Comment(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

イベント終了

本日をもって、「艦これ」夏の期間限定海域が終了となりました。
最終的に全海域完走、新規艦もすべて確保と十分に満足すべき結果となりました。
コミケやFGOのイベントと重なる期間もあり余裕はありませんでしたが、
概ね想定どおりの期間で終えられたのは、ひとえに幸運と言えましょう。

次のイベントは、例年通りなら11月後半にあると思うので、またそれに向けて
練度向上と装備の充実、資材の備蓄に努めていきましょう。
みなさんお疲れ様でした!
posted by 旭亮 at 23:30| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

灯台下暗し

昨日のことですが、地元で開催されていた同人誌イベントへ顔を出してみました。
せっかくなので、その後しばらく周辺を散策していましたが、改めて見てみると
一応ここって観光地でもあるんだなァと実感した次第です。
当たり前っちゃ当たり前なんですけどね(笑)。
たまには、久しく行っていない近場のスポットにも行ってみたくなりました。
posted by 旭亮 at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする